373200 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

右手にいちじく

右手にいちじく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ただつき

ただつき

お気に入りブログ

Shiny Nig… 南雲しのぶさん
まさ影にゃ望日記 まさ影さん
UFOとの遭遇 伊達藩さん
タイムライン wakaba21さん
かくの如き語りき トーベのミーさん

コメント新着

サムライ07@ おひさしで~す☆ 元気ですか?-22度って・・・よく意味がわ…
ハナスカ 87@ あけましておめでとうございます☆ この作品とてもたのしみにしてるんですよ…
高遠哉@ 怪獣みたいのだ。 かわいいよね、みんな! あの顔のでかさ…
南雲しのぶ@ 明けまして~ おめでとうございます。 遠いスコットラ…
shimikotoshiori@ 追伸 うわっ、すみません! 最後の1行は、…

カテゴリ

2006年01月09日
XML
テーマ:たわごと(26791)
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさん、お久しぶりです!
コメントのお返事、ご挨拶等、遅れてすみません!
ちょっと風邪でぶっ倒れてました★

三連休は四国に帰ってて、
その四国がおっそろしく寒くて、(何故だ・・・南のほーにあんのに)
でかい家ではないけれど、ひと部屋が大きいつくりの家なので暖房が全然きかず、家の中で家族はコートフル装備。
二階の子供部屋に妹と私の布団が修学旅行みたいに敷かれていました。
そしてそこにあったのはなんだか一酸化炭素をばんばん吐き出しそうなおんぼろファンヒーター・・・(茶色)
中毒死か凍死かしばし迷う
寒いのはいやなので中毒死を選びました。(死ななかったけど)

私が帰る日にはボイラーが壊れてお湯すらも出ない状況に陥ってしまっていましたが、電車の時間があるので捨て置きました。ごめんマイファミリー
もういっそどこまで劣悪な環境になるのか見届けたい気もしましたが、古里は遠くに在りて想うものだもんね★

そして暖かい(笑)棲家に帰り着き、新選組!!を見てときめきつつ感動しつつまったりしていると・・・
なんだかものすごい吐き気を感じて晩御飯すべてリバース。(・・・)
そのあとはもー夜中までもどしたり高熱でのた打ち回ったりしててホント死ぬかと思いましたよう!

あああやばいわこれ絶対いんふるえんざだわっ病院にいかなきゃー!と、次の日38度の熱でもうろうとしながらも病院へ行きました。
休日だったので救急病院です。
行ったら受付で体温計を渡されました。
「これでお熱はかってくださーい」
したらばこの体温計何処押してもピッピピッピいいよるうえに謎の数値を表示しおる・・・
使い方を模索する元気も無かったので素直に受付に使い方がワカラナイですとゆうと驚愕されました。
ほっといてくれ!私は体温計は水銀のやつと決めてるんだ!水銀が一番正確なんだよっ!(負け犬)

軽くイタイ思いをしつついざ診察室にいくと、そこにいらっしゃったのはなんかもーかなりお年をめされたじいさまのお医者先生だった・・・
なんかヤバイ感じ(デジタル体温計すら使えない人間にいわれる筋合いはないよ)
ふしゃふしゃ聞き取り難いじいさま先生の言ってることをなんとか聞き取り受け答えをしました。

私「あのーすごく熱が高くてこれはインフルエンザじゃないかと私思うんですけど!」
医者「あー違う違う。食中毒かなんかだろうて」
私「えっでもなんかすごく頭も痛いんですけど!」
医者「そりゃいたかろうねぇ」
私「熱もでるんですけど!」
医者「そりゃでるだろうねぇ」
私「間接もだるいんですけど!」
医者「それは歳のせいでミネラルが足りてないんだよ
・・・いいおったなじいさん・・・(笑)
医者「なによりもリュウカン(りゅうかんって・・・)にかかっとるひとはもっと辛そう。あんたわりと元気そうじゃないか!たんなる食あたりだって!」
きゃーちょっとまってよーめっちゃしんどいんさ!これカラ元気!普段からへらへらしがちな人間なんですちょっとじいさんまじで食あたりで終わらす気なんかいっ!

・・・終わらされました★

薬も食あたり用のしか貰えず、なんだか疲れ果てて半泣きになって帰って、13時間ぶっ通しで寝たら、なんと熱は下がって回復していました。

じいさん正しかった・・・!!!(感動)

いんふるじゃなかったー!
じゃああたった食べ物は何かとゆうとあのお世辞にも衛生的とはいえない大衆食堂で食べたカレーうどんなのか・・・!
ああーもー今年はカレーうどん食べないっ!(とか言ってみたりして)

みなさんも風邪にはお気をつけを(^^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月09日 21時51分40秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.