373554 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

右手にいちじく

右手にいちじく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ただつき

ただつき

お気に入りブログ

Shiny Nig… 南雲しのぶさん
まさ影にゃ望日記 まさ影さん
UFOとの遭遇 伊達藩さん
タイムライン wakaba21さん
かくの如き語りき トーベのミーさん

コメント新着

サムライ07@ おひさしで~す☆ 元気ですか?-22度って・・・よく意味がわ…
ハナスカ 87@ あけましておめでとうございます☆ この作品とてもたのしみにしてるんですよ…
高遠哉@ 怪獣みたいのだ。 かわいいよね、みんな! あの顔のでかさ…
南雲しのぶ@ 明けまして~ おめでとうございます。 遠いスコットラ…
shimikotoshiori@ 追伸 うわっ、すみません! 最後の1行は、…

カテゴリ

2006年08月24日
XML
カテゴリ:映画
やっと見てきました「ゲド戦記」
見た人がみんな、話意味わからんかった・・・とゆってたのであまり期待せずに観にいったのですが・・・
「真の名前」やら影の存在とかも原作読んでたらわかるし、音楽も風景もアースシーの世界に合ったものになってたと思います。

なのでこの作品けっこう好きですよ。
「ゲド戦記」って言い張るの止めてくれたら←致命的

全体的な雰囲気としては好きです。
アースシーとゆうよりかジブリの世界になっちゃってるんじゃないかなーあと思ってたのですが、
群島だらけの世界にしてはなにか薄暗いイメージのアースシーはよく表されていたと思うし、音楽はすごい良かったです(^^)

でも。

風景は綺麗だったんですが、絵が酷くないですかこれー!
原作に対して軽く無責任なのでは。
主要人物4人はいいんですよ。
パズーと同い年にしか見えないキレやすい18歳アレンはじめやたら着膨れた感のあるテルー、テナー、ハイタカもあれはあれで好きですよ!
テルー、パタパタ走るのがすごい可愛かった!声も思ったより良かった!一番がんばった!
テナー、この人ずーっと嫌いだったんですが(笑)映画みて好きになりました。あんなに頑なで性格の悪かった(後者主観)少女が鷹揚で頼りがいのある人になったんだなぁと思うと感慨深い~
ハイタカ、序盤とか実にユパ様でしたね(^^)
あのぶっとい首&胸板、ごつい手、いいじゃん…!←邪

しかしその他の人物雑すぎです。
巧い下手とかじゃなくて雑。終盤のクモとかサイアクですよまじで。だれか止めなかったのかあれー!
あとは突然キレるアレンの顔。普通に恐い。

そしてアレンの父殺しの動機がよくわからんです。
殺したことあんまり気にしてないよねアレン(^^)!正直に言ってごらん。

テルーの歌、よいですね。
伝えたいこともストレートです。生の概念死の概念について深く考えること。
いのちをたいせつにするってどうゆうことなのか。

原作読み直したくなりました。

ピアノ&コーラスミニアルバム 『ゲド戦記』 挿入歌 テルーの歌


さっきまで「タッチ」を見てました。
感想を書こうと思ったけど「長澤まさみかわいすぎる」ぐらいの感想しか沸いてこなかった(笑)だってー
「ラフ」も見る前から感想云えるよ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月25日 23時31分36秒
コメント(12) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.