373541 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

右手にいちじく

右手にいちじく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ただつき

ただつき

お気に入りブログ

Shiny Nig… 南雲しのぶさん
まさ影にゃ望日記 まさ影さん
UFOとの遭遇 伊達藩さん
タイムライン wakaba21さん
かくの如き語りき トーベのミーさん

コメント新着

サムライ07@ おひさしで~す☆ 元気ですか?-22度って・・・よく意味がわ…
ハナスカ 87@ あけましておめでとうございます☆ この作品とてもたのしみにしてるんですよ…
高遠哉@ 怪獣みたいのだ。 かわいいよね、みんな! あの顔のでかさ…
南雲しのぶ@ 明けまして~ おめでとうございます。 遠いスコットラ…
shimikotoshiori@ 追伸 うわっ、すみません! 最後の1行は、…

カテゴリ

2006年09月09日
XML
カテゴリ:映画
先日里帰りした際に、母に「トニー・レオンかっこいいよね!」と話を振ったら、

「ええーそう?そんなにカッコいい~?あの目のギョロっとした人だろ?」などと返されたので、
「ぎょろっとはしてないよ!私はインファナル・アフェアで見たんだけど一体どこでぎょろっとしたトニーを見たのあなたは・・・?」と聞くと、
「え、ダヴィンチコードのあの刑事の人でしょ、トニー・レオンって」

・・・・ジャン・レノのことだろそれ!!!「レ」しか合ってねえぇぇ!
てゆうか、アジア圏の人間だよ!

と激しくつっこむと、
母「あ、あ、わかったわかった!うんあの人色っぽいわ!あれでしょ、トニー・レオンってたしかブエノスアイレスに出てて・・・」

私「そーそー!」

「ジャッキー・チェンと絡んでた人よね!」

ジャッキー・チェンと絡んでどうするんDAAAAAAA!

死ぬほど笑っちまいました。

以下、ネタバレだらけ
↓ 

さてそんなトニー・レオンも復活の「インファナル・アフェア3」見ました!フィニッシュ!
1のその後の話(ラウの話)と、ヤンの潜入捜査官時代が交互に入ってて気を抜くと意味不明の危険性を孕んだ最終章。無間地獄って本当に恐ろしい。

さて、1からかっこいいけど好きになれなかったラウなんですが、3ではかつての自分と同じ立場のマフィアの潜入たちを次々消していく警察官に。
いっちゃん怪しいエリート警官眼鏡のヨン様(笑)を追い詰めていく姿はかっこよかった!
ヨン様がまた嫌なヤツ風味で、ラウ、がんばれ!と。スーツも決まってかっこいい♪
まあ最終的な彼へのコメントはもうお前善人になりたいんならなんもせんで寝とけ!
なんですがね。
もうこの3部作、「ラウの壮大な空回り半生」でいいような気がします。まだ半分のこってるあたりまさに無間地獄。

一方ヤンは魅力炸裂ですよー!
潜入捜査はつらそうですが、こっちは人間に恵まれてる気がします。
マフィアの弟分バカのキョンがすごいイイヤツで可愛い!バカらしく兄貴庇いまくり。か
1で彼が死んだときのヤンの表情とも繋がります。
リー先生に対してとてもヘタレなとこも微笑ましいですよ。
ああでも一番お気に入りなのは、親友警察官3人で語らってるシーン!
前半嫌味なヨン捜査官、怪しいサングラスマフィアのシェンの株が一気に上昇しますからね~

その分またラウの行動にため息が出ちゃうんですがね・・・!もうバカ!このはやとちり!
でもあんまりなんで幸せになってくれよラウ(無理っぽいけど)

アンディ・ラウ/トニー・レオン/インファナル・アフェアIII 終極無間<ONE 
なんだかんだ云ってかなり面白い映画でした。是非3作まとめて!
   
レスリー・チャン/ブエノスアイレス
ついでにブエノスアイレスも。
ジャッキーではなくレスリー・チャンです(笑)
だれがジャッキーとトニーの愛憎激を見たいとっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月10日 00時30分59秒
コメント(2) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.