4537553 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/09/22
XML
カテゴリ:雑誌
表紙・巻頭は新連載「アスクレピオス」。
以前読切で見た医術もののリニューアル。
前と違って、今回は主人公と相棒となる少女との出会いから。
バズ、前もこんなヘタレだったっけ?
医者は医者でもBJみたいな堂々としたのじゃなくて、
どちらかというと三つ目を連想するタイプ(^^;
ロザリィも前よりほんのちょっぴり大人っぽくなった?
この作者、絵は嫌いじゃないのでまぁ期待するけど、
題材的に長続きするかどうか微妙・・・。

「ワンピ」:ルフィが辿り着いたのは、男子禁制の国。
どすこい怪力女から色気たっぷりの姉ちゃんまで、
とにかくみーんな女性だらけ。
初めて見る男(=ルフィ)に対する反応が、なんか変☆
当然、「黄金の玉(笑)」を見るのも初体験。
マーガレット、「とって見せて」って・・・w
しばらくこの子がルフィに絡むのかな?
ルフィ、初の恋バナとか・・・無いか?
他の仲間はひとコマも出ず。全員集合まで先が長そうだわ(--;)

「ナルト」:雷影様はひとまずどうでもいいッス。
カエル化したナルトがかわいいピンクハートと思う私は変でしょうかw
天照を手に入れ余裕の表情のサスケだけど、
視界がブレるのはやはりあの反動かな?
関係ないけど、ポテトにマヨネーズ、我が家では定番中の定番です。

「BLEACH」:今週も暴れそうになりました(>_<)
一角がぁぁぁぁぁーーーッ!!!
イヅル・弓親・修兵が揃ってるってことは、
フィンドールは完全に片が付いてるんですかね。
先週、ちと中途半端な気がしたのですが。

話戻って、一角。
卍解は見せるつもりないようです。例え殺されても。
えーん、そこまで意地張るなよぉ(T_T)
ま、それが一角なんだけど。

・・・って、あっさり見せ場取られちゃったよ。犬に!
犬、嫌いじゃないですけどね。目がカワイイのようっしっし
やけに穏やかで撫でたくなるような目をしてません?
(隊長相手になんてことを!)
このまま狛村隊長と射場さんに乗っ取られちゃうんでしょうか。
ソレハカナシイ・・・。 

ところで、イヅルの弓親への「弁えなよ」発言。
弓親が修兵に勝ったことあるの知らないからだよね?ね?
確かに席次は低いけど、11番隊だけにイヅルよりも
ずっと強いと思うのですよ、弓親は。

「トリコ」:トリコとココですら恐怖する、謎の生物登場。
ココは生物じゃないというけど、じゃあ何なのだろう?
ハンターは全滅、さらにはグルメ警察登場。
この人もなんかヤバそうだ。

「銀魂」:強くなりたい新八と神楽ちゃん。
銀さんに修行編への突入を求めるけど・・・?
ほんっとやる気のない主人公だなぁ(笑)
最後はみんなで見守り・・・って、
結局誰も修行に付き合う気はないんだなw

「チャゲチャ」:センターカラー。
2回目だし、一応また読んだ。やはり私には合わん。
たぶん来週から読まないかと・・・スミマセン。
唯一気になるのは、主人公の年齢だったり。

「リボーン」:トビラは凪ちゃん(クローム髑髏)。
髪型のせいか、昔より今の方がやたら幼いよね。かわいいけどw
雲雀を「雲の人」なんて呼んじゃったり。あぁ、かわいい目がハート
雲雀さんはまたまた今週も「ムスッ」。
すっかり定番になってますねw
せっかくアドバイスしてるのに、咬み殺し決定の草壁。
御愁傷様(^_^;
匣から落っこちたハリネズミもぷりちー♪♪♪
これはポ○モン進化しないのかな。増殖だけ?

スパナはツナに手当てされてました。ほっ///
道具が悪いのかツナが下手なのか、ひどい顔だけどw
ツナが拉致・・・じゃなくて、自分からついてきましたね。
これで仲間確定だといいのにな。

「Dグレ」:怪盗G続き。
ティムに残されたクロスの声を聞き、物思いに耽るアレン。
まーたティムの顔引っ張ってるよ。やわらかいねぇ、ティム。
リンクには敬語使ってないのね。
こっそり聞いてるマリ、この優しさがミランダを・・・もごもご★
馴れ合う気はないんだろうけど、アレンとリンクの会話が
妙に好きな私です。レベル4やっつけた後のあの辺から。

でも、それより何よりGを確保して乱れ髪の神田がステキ目がハート
最初の頃より目が細くキツくなったけど、
一時期よりは美形度が増した(戻った)感じだし^ ^

「いぬまるだしっ」:着ぐるみパジャマって、
実際に着るとフードが邪魔なんだよね。かわいいけど。

「アイシールド」:え、まだ追い付けるの?この状況で。
帝黒から自殺点もぎ取っちゃったよ!へぇぇ。
運動音痴バレバレの雪さん、キッドの台詞でフォローしてるけど、
それだけじゃなくてちゃんと見せ場も作ってあげて欲しいな。

「こち亀」:部長の誕生日プレゼントで自分史作り。
私の人生も100巻は無理だな。
描いてもらうなら漫画家は・・・え、自分で描けって?!
4コマ×20ページで終わっちゃいそう雫

「バクマン。」:ワンパターンしか描けないのにプロの批判。
すみません、それ、ワタシの事ですね☆
担当についての話はノーコメント。持ち込み経験もないし。
けど、シュージンの初ネームをベタ褒めするサイコー、
ちょっと変だ。編集観察についての会話とか。
この作品、何を言いたいのかイマイチわからないんですよね。
漫画界の裏話?漫画講座?編集批判?他誌こき下ろし?
ぜーんぶひっくるめて、とにかく大袈裟に面白ければOK?
見下し発言だらけの上から目線って感じるのは、
ネタへの理解がなさ過ぎ?マジに受け止めちゃ読者失格?
最初の数回はそう思ってたんだけどねぇ、うーむ。わからん雫

「ネウロ」:釣り、もう一回続き。
背に腹は変えられず、ついに潜水服を着た弥子。
彼女を海底に引きずり込む怪しい手は海のぬし?!
いや、結局一番怖いのは人間ってことで。
笹塚からもらった魚を丸ごと喰い尽くす弥子、ステキw
けど、笹塚が失踪?えーッ?!笹塚さん、割と好きなのにィショック

「ぬらりひょん」:センターカラー。
袖モギに袖を取られ倒れた鳥居。
そこへ間一髪で現れた黒田坊。あれ、彼はどこから来た?
前、電車では変態扱いされてたけど、ビジュアル的には
黒ちゃんも結構私好みなんですよねぇ^ ^
鳥居の件を聞き、リクオも夜の姿へ。
わーい、三羽ガラスだぁ♪やっぱヒト型はかっこいいねーどきどきハート

「SKET」:ヒメコの中学時代、続き。
あーちゃんと南場の関係を話す彼女の名前が気になる。
なんとなーく嫌な予感はしたけど、あーちゃん、
こんな子だったんだ・・・。

「To LOVEる」:髪下ろして春菜の服着たナナがカワイイ♪
春菜の服のデザインは私の好みに近いです。
・・と言っても着るのは私じゃなく娘ですが。
しかし、リトのことを話す春菜は、なぜ突然ハダカ?!

「PSYREN」:雨宮vs敵。えーと、こいつギッザーニっていうの?
まぁ、ただのザコキャラですよねw
メガネ外した雨宮ちゃん、強ぇーーーッ!!

「バリハケン」:純真そうな新入部員登場。
私、ミッチー(&安西先生)好きなんですが。
偽装工作をする団吾、さすがにこの家はやり過ぎ(>_<)
茶腰のツッコミと表情に思わずうなづきました。

「ジャガーさん」:笛タンクワールドカッ笛、続き。
やっぱり全然わかんないよ。次は誰と対戦だっけ?

次号は「ワンピ」が巻頭。
この予告だと、ソロ達が出てくるのはまだまだ遠い先かしら。
「ブリ」のとこには「果たして一角は立ち上がれるのか!?」と。
いいんですか?期待しちゃいますよ?
卍解しても無しでもどっちでもいいから、
一角には元気に暴れ回ってて欲しいんですよー。

んでもって、今日は土曜(運動会)の代休で
子供達が家中走り回ってます。静寂が欲しい・・・。

週刊少年ジャンプ2008年43号 集英社 2008年9月22日発売

ブログランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/09/22 05:29:42 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

^-^◆【助言の光】支… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (34)… New! 神風スズキさん

お惣菜祭りw New! ∂ネコの手∂さん

薔薇の競演 第1回 … New! 悠々愛々さん

7位&うみたまご あみりん9129さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 ただのデブ0208@ Re:映画「キングオージャー」観てきました!(04/26) New!  おはようございます。日銀総裁「緩和的…
 kopanda06@ Re:映画「キングオージャー」観てきました!(04/26) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 神風スズキ@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! Good evening.  不安定な天気が続いてい…
 和活喜@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New!  こんにちは。福岡宗像は曇天です。 ご…
 くみ1@ 4/26 New! こんにちは。 いつもありがとうございます…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.