4537593 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/11/17
XML
カテゴリ:雑誌
表紙は「銀魂」。ブタさん貯金箱の災難(^^;

巻頭は「アイシールド21」。
アメリカ偵察中のヒル魔にビックリのパンサー。
め・・・メイド服!!パンサーじゃなくても「さぷらいず!

ワールドカップユース開催。vsアメリカのメンバー探し。
え?選手自らメンバー集め?ほんとにそれでいーのか★
ま、マンガだからいっか。現実だったらただの丸投げだよね。
そこでセナ達が最初に向かったのが、進の元。
進vs大和は引き分け・・・大和、なんかさー、
どんどん本家アイシールドとしての威厳が霞んでいくよね。
阿含は心配しなくても自分からやってきそうですw

「ワンピ」:宴会で女性達に触られまくりのルフィ。
マーガレットの助けで脱走、ニョン婆の元に避難。
ようやくエースの公開処刑を知りました。
当然、助けに行きたがるルフィ。でも、蛇姫様は原因不明の病?!
あー・・・胸が苦しいそうです。やはりこっちが来たか。
何度も言うけど、マーガレットの方が良かったのよ、ワタシは(^_^;
まぁ、とにかく蛇姫様は「恋はいつでも!!ハリケーン!!!」
・・・ルフィが自分で気付くことは無さそうですがw

「トリコ」:自分の傷よりも敵よりも、
子供へのグルーミングを優先したバトルウルフ母。
目一杯甘える子ウルフ。・・・めっちゃ泣かせるぅ(T△T)
動物ものに弱いあくびサン、めろめろですよ。
傷を物ともしない所長、すごいね。笑ってる場合かい!

「リボーン」:白い装置の部屋で、入江と再会のツナ。
人質にされた守護者達・・・って、えぇ?!
雲雀さんまで閉じ込められてるよびっくり
しかも、装置の中には10年後のツナ達??
んで、えええーーーッ。入江がチェルベッロをズガガンで、
ツナを「沢田綱吉君」とか呼んで、味方だってぇー?!!
つか、10年前の沢田家とのイザコザ(標的13)を考えれば、
彼がツナを恨むのはむしろ当然なんだけど(笑)

ま、それは置いといて。この時代の骸はどこでしょう?
いないって事はまだ入れ替わってないのか?
(まぁ、白蘭と戦ったのも10年後の姿だったけど)・・・謎。

読切「さすらい剣士物語」:すみません、読んでません。
いくら代原でも、この絵って・・・。

「BLEACH」:はい、ヴァイザードじゃありませんでした。
えーえ、そんな予感はしてましたとも。私の予想は外れるさー★
(予想というよりは希望ですが)
乱菊サンの助っ人は、ごく普通に雛森でした。
ただ、この会話の流れだと、「藍染“隊長”」ってなるのは
そんなに気にするところじゃないと思うんだな。
「五番隊」の話をしてるんだしさ。
ってそーゆー問題じゃないか(^^;

「銀魂」:眠れない神楽ちゃん。その目が怖い!!大笑い
でも、布団の上をゴロゴロする姿がかわいい。
あー、私も年に数回、こんな夜がありますよ。
ヒツジなんて全然効かないの。
誰かを起こしたくなるんだよねぇw
ラジオの犬の話、いいなぁ(笑)銀魂らしい展開w

「ぬらりひょん」:舞台変わって、四国にいるおじいちゃん&納豆。
納豆をバカにしちゃいけんよ!
でっかい狸登場、「隠神刑部狸」って玉章のお父さん?!
彼もいつかはこうなるのかしら。いやいや、リクオだって
いつかはおじいちゃんのように・・・・・・ブルブル!!!
つららに正座させられてるリクオと首無(--;)
雪女、最強?!

「いぬまるだしっ」:たまこ先生、一体いくら使ったんだろ。

「バクマン。」:寒いし、たまには焼き肉もいいなぁ。
連載にこだわるサイコー、気持ちはわかるけど、
まだプロになってさえいない(初掲載前)のに
それを約束させようってのはいかにも子供の発想だよね。
・・・と、大人になった今ならわかる。私も昔はこーゆー夢を見たし。
個人的には、連載までの道はもっと山あり谷ありになった方が
共感できるのですが。
恋愛に関しては、見吉にちと賛成。
学生のうちにしかできないことってのもあると思うのよ。

「こち亀」:忍者のゲームに取り組む部長。
面白そうです。私もお掘りに落ちそうだけど雫

「H×H」:7週目。ピトーに状況説明を求めるプフ。
あー・・・小っちゃくない(--;)
ここでようやく王登場!ネテロ会長と一緒です。
戦うの?決着つかないまま10週目を迎えそうなんですが・・。

「ネウロ」:本城氏がぁーーーッ(T_T)
弥子のモノローグじゃないけど、春川と刹那の話まで
ここに繋がるのかと思うと、なんともやりきれない気分です。

「SKET」:ヒメコとケンカしたボッスン。
スイッチと共に合コンへ。
いやー、やっぱヒメコ姉さんが最高ってことでw

「アスクレピオス」:パレ、戦線離脱?と思ったら、戻ってきた。
でも、この状況は怖いよね。
カリギュラは腕が折れてあっさり退却。が、最後の一撃でパレが!!
これはバズでも治せるかどうか・・・。

「PSYREN」:ネメシスQを追って異世界に来たアゲハ。
ありゃりゃ、先週の予想は大外れ★
ネメシスQはどちらかといえば味方側みたいです。
というか、ワイズの敵?
現代の方はワイズキャラが増えちゃってよくわからん。

読切「賢い犬リリエンタール」:センターカラー。
犬は絵的にイマイチだけど、救出劇の辺りから話は良かった。
依頼主からの連絡にウィルバーが「私、紳士ですので」って、
こういう展開、割と好きなんですよ。

「To LOVEる」:セリーヌを助ける為、惑星ミストアを目指す一行。
無事辿り着いたものの、ペケが機能停止しちゃってララはハダカ☆
うーん、下着くらい地球のもの付けてれば・・・って、
それじゃ「トラブル」にならないかw
なんだかんだで結城家についてくる唯。ツンデレーうっしっし

「バリハケン」:オタクvs首都高!間に挟まれた団吾。
しゃぼんたんに続いて、こっちもいよいよカミングアウト?!

「ジャガーさん」:学園祭に向けての会議、また続き。
もうどうでも・・・。

今週は「NARUTO」と「Dグレ」がお休みです。
というか、「Dグレ」は作者さん不調で無期限休載っぽい。
カカシ先生とリンクがあの状態で放置って、
めっちゃイヤなんですが(T_T)

次号は「ブリ」が巻頭で、11/22発売。
読切は「ポセイドン学園」の作者。読んでなかったんだよな。

んで、しつこいようですが、
今週は11番隊隊長+αの誕生日があります♪
けど、その前に明日は娘の親子学習&授業参観日。ふぅ・・。

週刊少年ジャンプ2008年51号 集英社 2008年11月17日発売

ブログランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/11/17 05:26:58 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

^-^◆【助言の光】支… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (34)… New! 神風スズキさん

お惣菜祭りw New! ∂ネコの手∂さん

薔薇の競演 第1回 … New! 悠々愛々さん

7位&うみたまご あみりん9129さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 ただのデブ0208@ Re:映画「キングオージャー」観てきました!(04/26) New!  おはようございます。日銀総裁「緩和的…
 kopanda06@ Re:映画「キングオージャー」観てきました!(04/26) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 神風スズキ@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! Good evening.  不安定な天気が続いてい…
 和活喜@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New!  こんにちは。福岡宗像は曇天です。 ご…
 くみ1@ 4/26 New! こんにちは。 いつもありがとうございます…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.