4537679 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/03/02
XML
カテゴリ:雑誌
表紙・巻頭は新連載「フープメン」。
「黒子」もあるのに、なぜ同じ誌面にバスケ漫画がふたつ?
という疑問はとりあえず置いといて。
アメリカから来たジョシュアの通訳として
バスケ部に勧誘された主人公・佐藤雄歩。
初心者同然の1年生部員とバスケに熱い心を持つジョシュアの間で、
いかに上手く間を取り持つか悩みながら、バスケにもハマるお話?
「黒子」と違ってこちらの主人公はバスケは素人ですが、
試合中のスピード感はこっちのがあるかな?
絵は「黒子」の方が好みに近いかも。

・・・と、連載が続くうちは必ずと言っていいほど
比較されるんだろうなと、ちょっと気の毒に思ったり。
他誌ならまだ良かったのにねぇ。

「ナルト」:ナルトのピンチに隠れていられず、
飛び出してしまったヒナタの話。
ヒナタ、強くなったね。最初の頃は本当に弱い女の子だったのに。
サブタイトルの「告白」は、当然ヒナタからナルトへ。
けれど、そんなヒナタもペインの力の前に・・・。
怒り狂ったナルトは、とうとう九尾の姿へと変化。
あうー、禍々しいよー。それ以上に痛々しいよぉ(T_T)

「トリコ」:迫り来るGTロボに、テリーの雄叫び!
いやいやいや、まさか後に死亡フラグとか言いませんよね?!
覚悟を語るサニーさん、素敵ですw
が、「もっとギリギリで駆けつけた方が」って、アナタ☆
リーガルウォールの上から降ってきたのは、マンモス!怖ッ雫

「べるぜバブ」:センターカラー。
え?これ、バトル&コメディだったんだ。なるほど。
強くて有名な男鹿を倒そうと、次々現れる強面のお兄さん方。
いくらやられキャラでも、揃いも揃って
そんなてきとーな顔してなくっても(^^;

「Bleach」:デビルマンっ!!
いや、もうほんっとキレイですよ、ウルキオラ様。
(あらら、ついに「様」付け)
戦いに関しちゃ何も言う事はございません。
次号予告で「激闘クライマックス」って書いてあるけど、
なんかここまでの一護vsウルキオラが余りに淡々としていて、
いつこの戦いが終わるのか?という事すら諦めに近い気が・・・。

上に連れていけと言う織姫を石田くんは拒めないそうな。
「後悔」とか言われちゃうと織姫か一護のフラグが
頭をよぎっちゃうのだけど。

「リボーン」:別日記です。コチラへどぞ^ ^

「黒子」:センターカラー。帰りに黄瀬と話しをする黒子。
黄瀬の喋り方がなんか疲れるーッ。
つか、ふたりとも敬語だよね。設定付けたいのかもしれないけど、
どうにも高校生らしくないんだよなぁ。
それはともかく、成り行きでガラの悪い連中とミニゲーム。
黒子・火神・黄瀬で1チームって、無敵っぽいー(笑)

「バクマン。」:解消を宣言した亜城木コンビを
なんとかしようとする服部氏。シュージンの側を説得し、
結果的にはコンビ再結成!短い別離でしたねw
少々服部氏の思惑とは違う方向に進んでいるようですけど、
それもまた良し。
その間、サイコーを刺激するように福田からの電話も。
エイジがひとコマだけなのが淋しい(--;)

関係ないけど、見吉さん、パンツ丸見せ過ぎw

「銀魂」:ドラゴンクエスト9は7月11日(土)発売!!大笑い
何の宣伝してるんですかw
敵の攻撃に、神楽ちゃんまでもがドット絵に!
あまりの姿に、一瞬神楽ちゃんだって気が付きませんでした(^_^;
いや、なんかめちゃくちゃカワイイよ。
しばらくこのままでも良いかもw
下半身だけドット化の新八は・・・・・・ううーん★

んで、ハッとなった銀さん、一体どこがドット化してるんですか雫

「ぬらりひょん」:新章スタート!敵の名は邪魅(じゃみ)?!
清継に寄せられた依頼で、妖怪の出る武家屋敷に来た清十字メンバー。
四国との戦いですっかり自信をつけたつららの態度がデカイ(笑)
ふふふ、そんなつららもカワイーわ♪
依頼人・品子って、顔の造りはゆら似ですね。
一見優等生っぽいけど、天然キャラかもしれない・・・。

「こち亀」:就職シミュレーションゲーム。
キッザニアは一度子供達を連れていってみたいんだよね。
しっかし、ハリウッド進出の部長さんって
架空キャラにしても凄すぎ!

「SKET」:占いを信じた少年を助け、突然迫られたヒメコ。
彼氏として口走っちゃった名は「ボッスン」。
妙に意識してソワソワなヒメコ、かわいいなぁ。
(今週「かわいい」ばかり言ってる気が・・・)
デートというか映画の誘いをあっさり受けるボッスンですが、
こちらは全く意識がない様子。お似合いなんだけどなぁ。
マジで進展しないかな?w

「いぬまるだしっ」:カードバトル。あんま面白ない。

「アイシールド」:「テキトーな感じのボクら」には
私もしっかり含まれているのだと思ふw
トビラから数ページ、アメリカチーム。
うーん、何度も言うけど、Mr.ドンは18才に見えないから。
日本チームの掛け声は「ぶっ殺す!!」
キャーーーッ、思わず笑ってしまう、このメンツ赤ハート
番場にヒル魔に阿含に峨王!ほんと最凶だわぁ。

「PSYREN」:雨宮ちゃんのお胸にアゲハがッ!!!
せっかくだから、もっと真っ赤におなりなさい、アゲハ(笑)
敵をなぎ倒しながら、ヒリュー達とも無事合流。
けど、いきなり現れた星将ふたり!大ピンチ?!

「ネウロ」:偽物ではなく、本物の弥子でした。
でも、予想通りサイの騙しでしたね。
「俺は人間だ」と言うサイを爆破したシックス。
えぇーッ、まさかサイ、これで死んでしまうの?
ネウロはネウロで魔人の本性発揮のようだし。

「ぼっけさん」:南区に指名手配されてしまったヒノ&サユ。
修行をしろというアベルだけど、そのアベルが実は敵?!
いやぁーーー(T_T)アベル、結構好きなのにーー。

「To LOVEる」:唯のお兄さんとリト。
リト、やけにあっさりと自分の秘密をバラしましたね。
まぁ女→男になるところも見られちゃったし、仕方ないか。
ヤミと美柑がすっかり仲良しなのが良いわ^ ^

「ジャガーさん」:ピヨ彦のお父さんまで漫画描き。
最近マンガ描くキャラがあちこちにいますね。

次号は「ブリ」が巻頭。斬魄刀の投票結果発表も。
あぁ、そういえばそんなのもやってたなぁ。
出すの忘れてたけど(^^;

「Dグレ」も復活!確かリンクが大変なことになってたような。
ティモシーがエクソシストとして目覚めそうですね。
リンクは死なせないでくれー!!

・・・追記。
ワンピが休載だった事を書くの忘れてた☆

週刊少年ジャンプ2009年14号 集英社 2009年3月2日発売

ブログランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/03/03 04:50:34 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

^-^◆【助言の光】支… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (34)… New! 神風スズキさん

お惣菜祭りw New! ∂ネコの手∂さん

薔薇の競演 第1回 … New! 悠々愛々さん

7位&うみたまご あみりん9129さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 ただのデブ0208@ Re:映画「キングオージャー」観てきました!(04/26) New!  おはようございます。日銀総裁「緩和的…
 kopanda06@ Re:映画「キングオージャー」観てきました!(04/26) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 神風スズキ@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! Good evening.  不安定な天気が続いてい…
 和活喜@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New!  こんにちは。福岡宗像は曇天です。 ご…
 くみ1@ 4/26 New! こんにちは。 いつもありがとうございます…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.