4544453 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/04/13
XML
カテゴリ:雑誌
表紙は「トリコ」。ジャンプは食べない方が・・・。
背表紙はまだイチャイチャしてますよ(--;)
・・・っと、お次はカカシ先生かしら?

巻頭は「Bleach」。見開きカラーが危険度高し!!
ただ、ルキアが後ろ向きなのがなぁ・・・。
このメンバーに囲まれて気の毒だわ(^^;

本編は、ようやく正気に戻った一護。
超速再生で胸の孔も塞がりました。石田も一応無事みたい。
足元に剣を放られ、ウルキオラに勝負をつけると言われた一護。
けれど、ウルキオラは翼から徐々に体が散り始め・・・。
勝ちを拒否する一護に、ウルキオラは舌打ち。

「・・・ようやくお前達に
    少し興味が出てきたところだったんだがな」
最後に織姫に手を伸ばし、静かにウルキオラは消えていきました。

・・・って、最後はほんっとーにウル織!!?
ウルキオラ、結構好きな方だったんだけどなぁ(T_T)

「ナルト」:6人目のペインを倒し、たった1人で
本体の元へと向かうナルト。
途中で会ったお父ちゃんズに止められますが、
なんとか説得して、また1人先を急ぎます。
息子の言葉を思い出し、ナルトに任せてくれたシカクさん、
かっこいいなぁ。思慮深くて頭のいいシカマル親子が大好きです♪

ヒナタはサクラの治療で無事復活!良かった良かった^ ^

「ワンピ」:ん治ったァーーーーー!!!!
という訳で、ルフィ復活(^o^)b
もんのすごい量の食料が一気に飲み込まれていきました!
ナマでもいーんかい(@д@;)
ボンちゃんも体力&気力ギリぎりまで頑張りました。
やっぱニューカマーランドのみんなもこの熱い友情に
揺り動かされたのね^ ^

イワさんは、いつか来る日のために潜んでいたのでした。
その同胞の名は、“革命家ドラゴン”。
「ああ・・・おれの父ちゃんか」
「そう、ヴァナタの父ちゃんが・・(中略)・・父ちゃん!!?」
あはは、あっさり言っちゃってるよ、ルフィ。
こんな所でルフィとイワさんを結ぶものが判明しました。
そして、エースもドラゴンの息子?!と、救出を決意するイワさん。
さぁ、メンツは揃ったぞ!いっそげーーー!!

・・・なんとなーく私、イナズマさんが気に入ってきたかも(笑)

「トリコ」:5段重ねのバーガーなら、陸抗サンにお借りした
本の中で見つけました。食べてみたいけど、値段が高過ぎッ!!

奇食ハンター(2)
なぜか3巻の画像が見当たらない・・・。

ココvsGTロボ。ココの肌のトーンがあったり無かったりで、
そればっか気になってました(^_^;
勝ったのはいいけど、バテバテですね。そこへ副料理長が?!!

「リボーン」:別日記です。コチラへどぞ^ ^

「べるぜバブ」:センターカラー。
東邦神姫のひとり・姫川に拉致られた、ヒルダと古市。
やってきたアランドロンを見る2人の反応がいいな(^^;
で、「王の処刑」ってことで結局男鹿は戦うのねw

「黒子」:秀徳の試合を見る誠凛バスケ部。
秀徳は圧倒的な強さを見せつけてきますね。
緑間はシュートを絶対に外した事がないそうです。
黒子に「逆境ってちょっと燃えません?」と聞かれた時の
みんなの表情がGoodグッド

「バクマン。」:白熱?の連載会議。
評価の高い作品が続き、新連載決定が難航中。
連絡が遅くてあっちの人もこっちの人もソワソワ(笑)
見吉さん、10分おきに電話してくるなんて、
ほんとサイコー達の心臓に悪そうです(^_^;
中井さんの手元は・・・蒼樹嬢の似顔絵。
そんなに好きか?蒼樹嬢。
この人、連載獲得の目的が変わっちゃってる気がするわ(--;)

会話を読む限りでは、分が悪そうなのは福田さんかな。
「タンクトップ」とか「チーズおかき」とか、
そのタイトルは一体どんな作品なんでしょーね?

「PSYREN」:センターカラーで人気投票結果発表。
アゲハの1位は実はちょっと意外でした。でもまぁ主人公だしな。
雨宮さんの2位は順当ですね。朧も3位かぁ。
2位と3位の票差は気になりますが、私も朧好きよーん♪
意外と言えば4位に影虎が!5位はカイルでした。

本編は、シャオvsシャイナから。
フレデリカの背後には、デッカい炎のオバケ?!(笑)
サラマンドラだから火竜か。
シャオとシャイナって、冷静な顔して似た者同士かも?
シャオに続き雨宮さんとフレデリカの攻撃も受け、
シャイナはギリギリで逃げ出したようです。

・・・「シャ」が多いな。

シャオによると、飛龍と朧の行方は追跡できないとか。
えーん、朧の安否が気になるよー(T_T)
ところでヴァンってこんな子でしたっけ?
「キャラ変わりすぎ!?」とか書かれてるけど、思い出せないや。

「SKET」:父の最後の手紙を読むボッスン。
 「俺はいずれ人の役に立てる人間になりたい。
   俺の子供にもそういう人間になってもらいたいと思ってる」
この言葉がボッスンとスケット団の始まりになったんですね。
そして、やっぱり椿ィーーーッ(笑)

んでね、今気が付いたんですけど、3人組のラーメン頭も
どっかで見た顔じゃありません?ほら、生徒会の・・・。
考え過ぎかな???

「銀魂」:想像外した(--;)ま、いつもの事さ。
地雷亜が本当に護りたいのは、自分の作り上げた「作品」だと。
例え自分のモノであっても、「作品」って呼び方は嫌だな。
なんかただの嫉妬と独占欲みたいムカッ
地雷亜の攻撃と蜘蛛の糸に、大量の血を噴き海に落ちる銀さん!
拉致られた月詠を助けなきゃ・・・ですね。

「いぬまる」:はじめてのおつかい・・・のはず(笑)
真矢といえば、LUNASEA時代はよく知らないんですが、
私の大好きなCreature CreatureのDVDでもその姿が拝めます。
私、あのイメージしかないや。

「アイシールド」:阿含とヒル魔で仲良しこよし(--;)
その言葉がこれ以上似合わない人達もいないかと・・・。
しかも、息が合いまくるところがまた怖いショック
鈴音ちゃん、「アゴンヌ」って・・・なんつー怖いもの知らず(笑)
ドンに潰されそうになった阿含を護る栗田。かっこいー♪
セナによって目覚めた阿含が、ここへ来て再び
アメフトの面白さに気付いたようです。
これで性格が・・・・・・って、そしたら阿含じゃなくなるから
止めておきましょ雫

阿含とモン太は「合わなそう」とか言われていますが、
モン太が一休にも影響受けてるからそうでもないかもと思いました。

「ネウロ」:あーもう、ラブラブっぷりに妬けますよ大笑い
なんていい雰囲気なんでしょうね、弥子とネウロは。
「帰るぞ」と言った時のネウロの顔も素敵だこと!

んで、200回では終わりませんでしたが、ついに次号は最終回?!
3年後、弥子は19歳になって髪も伸びているようです。
アヤさんは全然変わらず、お綺麗ですね^ ^
ネウロと弥子は再会を果たすのだと思いますが、
どんな2人になっているのかドキドキです☆

「こち亀」:経費削減で花見が中止の葛飾署。
両さん、花見が唯一の楽しみと言われてますが、
旅行とか色々楽しみだらけの人生じゃありません?w
あと、花見はいいけど、この時期は花粉が多くてツライんです(T_T)

「ぬらりひょん」:ゆらの兄・竜二に攻撃されるリクオ。
妖怪は絶対“悪”、絶対“悪”は滅するのみと言う竜二。
・・・ムチャクチャな★
けど、ゆらは兄の言葉に背き、リクオを妖怪と疑いつつも
人間として信じようとしています。ゆらちゃん、かわいいなぁ。
この子なら、たとえリクオが100%妖怪になっても
友達でいられそうですよね。

その竜二、見た目がまんまどこぞの拝み屋のイメージですね(^^;
なんか上から目線なんだよなぁ。いいキャラだけど。
それに我慢できなくなっちゃったリクオ、
このまま夜の姿で戦うのかしら?

「Dグレ」:別日記です。コチラへどぞ^ ^

「フープメン」:常盤中央高校との練習試合。
先輩後輩の因縁で、早速口げんかを始める両校監督。
相手校選手もわかりやすい程に嫌味な奴に描かれてますね(^^;

「ぼっけさん」:ヒノを撮ったレポーターは、
昔遊園地でサユを助けた時のレポーター・富瓜アナ!
松露葉の事件を追いかけ、ヒノを犯人だと思い込んだようです。
家まで押し掛けた彼女を振り払おうと飛び出したヒノ。
そこへ、再び南区の攻撃が・・・!!
って、まさか次の紅牛はサユ?!

あと、行方不明になったヒノのお兄さんの話も。
ヒノを守ろうとするあまり、自身の心が歪んでしまったお兄さん。
こういう展開って、お兄さんが敵として現れそうですよね。
そのお兄さんですが、なぜヒノを「ヒノ」と呼んでるんだ?
2人とも「火ノ宮」さんでしょーに。

「To LOVEる」:とり憑かれ、エッチ度アップのザスティン。
この人、黙ってればそれなりのイケメンなのに、
いつも気の毒な程情けない役ですよね(--;)
とり憑いた奴も、見た目の問題じゃなく500人にフラれるのが
わかるような性格だと思ふ。

「ジャガーさん」:法螺貝侍。ハマーに殺されるとは哀れな・・・。

次号は「バクマン。」が巻頭。読切もあるそうな。
聞いたことない作家さんだと思ったら、本誌初登場ですか。
絵はかわいい感じだけど、話はどうかな?

中学の初めての家庭訪問、無事終了。
特別支援学級の先生のみ次の予定がなくて長引いたので、
こっちの更新予定が大幅にズレました(^^;
ま、結局いつもの時間帯なんだけどさ。

週刊少年ジャンプ2009年20号 集英社 2009年4月13日発売

ブログランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/04/13 05:30:25 PM
コメント(5) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

3位&花べっぷ New! あみりん9129さん

🌹新作「渋沢栄一は… New! 神風スズキさん

スタバとリンツのチ… New! ∂ネコの手∂さん

チョコとキャラメル… New! 悠々愛々さん

^-^◆【助言の光】支… 和活喜さん

「黒執事」34巻 … らいち♪♪さん

Comments

 ただのデブ0208@ Re:ジャンプSQ.24年6月号感想♪その2(05/11) New!  おはようございます。大規模な「太陽フ…
 neko天使@ Re:ジャンプSQ.24年6月号感想♪その2(05/11) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
 kopanda06@ Re:ジャンプSQ.24年6月号感想♪その2(05/11) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 和活喜@ Re:ジャンプSQ.24年6月号感想♪その2(05/11) New!  今晩は。福岡宗像は晴れです。 ご来訪…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.