4537536 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/07/04
XML
カテゴリ:雑誌
表紙は「ロザリオとバンパイア」。
水着姿のモカさん。あぁ、夏だなぁ・・・。
でも、背景(空)の色がちょっと暗くない?(^^;

巻頭は「エンバーミング」。
「ウルティモ」とのコラボポストカード、いいなぁ。
実物をじっくり見てみたいけど、コミックス購入の
予定はないんだよなぁ・・・。

どうやら警部さんにエルムの正体もバレたみたい。
でも、この警部なら悪いようにはしないんじゃないかな。
ヒューリーを「切り札」と呼ぶピーベリーの真意が気になる。
「博物誌」、警部さんの走馬灯・・・(笑)
やっぱオチャメだ、このおっちゃん。

「ウルティモ」:センターカラー。
善童子クラブっていう名称が小学校の児童センターみたいだ(^^;
善のお仲間が続々登場。いずれも一癖も二癖もありそうな・・。
ウルの「ぺしっ」が可愛いですw
なんか美形っぽい青年が出てきたけど、名前が「武蔵」・・・。
バイス、ふつーにハンバーグなんて食べるのね(笑)

「青の祓魔師」:学校生活とライバル出現?
燐、2点って・・・。
メフィスト卿って一体何者?!ただの理事長じゃなさそうですね。
無表情なアマイモンと連れてるペット?みたいのも何なんだろ。

「貧乏神が!」:別人・紅葉!
綺麗で良い子だけど、こんなの紅葉じゃないやいッ(>_<)
デスノ市子もまた別人ですね。
紙袋かぶった石蕗がなんかカワイイかもw

「新テニプリ」:なぜ2つに分けるんだ・・・。(先月のまんまw)
リリアデントvsリチャードはたった1ページ雫
神尾vs伊武は神尾の勝利。
んで、今月の見どころはもちろん幸村vs真田の立海お仲間対決!
後ろ姿の「入学時真田」、こっち向けーッ(笑)
って、こっち向いても今と同じ顔とかだったら嫌かも・・・。
一瞬幸村に恐怖を与えるようなオーラを出した真田だけど、
結局幸村の「相手の感覚を奪うテニス」には勝てず。

ありゃ?甲斐vs木手、不二兄弟、宍戸vs鳳も短かった☆
それぞれ、木手・不二兄・鳳が勝利。
んで、来月はいよいよ跡部様の登場です!

「放課後の王子様」:足跡柄に青ざめる海堂が可愛い(笑)

読切「L∞P」:センターカラー。
「エム×ゼロ」の叶恭弘の新作。
でも、ずいぶん絵に変化を付けてきた気が・・・。
主人公や執事なんて和月っぽくない?

話はまぁそこそこ。
100回も自分の死ぬとこを繰り返すのは、かなりの悪夢ですねショック
この後この2人は転生できたのかな?

「現代魔法」:プール開きを前に悩むこよみ。気持ちはわかる。
けど、マイナス30kg・・・美鎖さんの桁外れな勘違いがコワイ!
最後はブタさん・・・その前に途中で気付こうよぉ(^д^;

「ロザリオ」:燦(サン)先輩のために敵地に乗り込むギンが素敵!
普段はちと情けない時もあるけど、こういう時はかっこいいよね。
血を吐いて倒れている燦先輩の場面を見て、
娘がすっごくドキドキしてました。大丈夫だよー。

読切「不肖の息子」:センターカラー。志村貴子さんの作品。
この間偶然図書館で見つけたSFアンソロジーに
志村さんの作品も載ってたので、今度借りてこようと思います。
今回は、父親の再婚相手が自分の好きな人・・・お父さんが
「普通の親父」なのが現実味があるというか何というか。
WJでは読めないような作品ですけど、
これはこれで面白い試みだと思います。

「クレイモア」:ヘレン&デネヴ、シンシア&ユマと合流。
リフル&ダフは深淵喰いに喰われかけてます(@@;)
うわぁ、ここまで来たんだ、深淵喰い。気味悪い・・・。

「紅」:なぜか突然、結婚を迫られる真九郎。
お相手はもちろん紫ちゃん・・・でも、彼女9歳位じゃなかった?
リンさん、綺麗でかっこいいですねー。好みに近いかも。
早とちりで先走る面倒な性格でもありそうですが雫
切彦は具合の悪いところを真九郎に保護されました。
人間関係が色々複雑・・・。

「まつり」:以前助けた時の礼を言い、まつりに好意的に
接するようになった渉。
憧れの人と急接近できて嬉しいのはわかるけど、
荒太の気持ちを考えるとすごーく複雑。
というか、元々私、渉はあまり好きじゃないので。
荒太は渉に「女知らねーな」発言したけど、
まつりも本当の男の良さを全然わかってませんよね。

「ピカソ」:テーマパーク大好き少女。
友達と遊びに来てパレード見てるうちに、
それまでと態度が180度豹変しちゃうなんて(--;)
けど、ヨダレ垂らして気絶するピカソはもっと怖い・・・雫

「屍鬼」:尾崎医師の奥さんも死亡。
が、起き上がりの現場をおさえる為、その死を隠して
だんだん行動自体が怪しくなっていく尾崎医師。
すっかり取り憑かれたようになってしまってますね。

「アイレボ」:突然最終回!!ってか、打ち切り?
残りの話はHPとコミックス描き下ろしだそうです。
コミックスの購入予定がない我が家は、こんな中途半端で
終わってしまうのか・・・。

全日本Jr.出場のため、昇級試験に必死な真崎。
「追いついてやる」発言に、沙綾はちょっと嬉しそう?
自分の体験を話す彼女がなんか可愛いです。

あとはいつも同様、読んだり読まなかったり・・・デス。
今月は「テガミバチ」がお休み。
「Luck Stealer」も作者さんが腱鞘炎でお休みとか。
腱鞘炎かぁ・・・来月はセンターカラーですし、
商売道具の大事な腕、しっかり治して欲しいですね。

次号は「新テニプリ」が巻頭。
許斐先生のCDデビュー記念だそうな(笑)
読切はnaked apeさん???誰じゃ?(失礼★)
あと、3回連載で新篠まゆが再登場です。
売れっ子ホストの話?前の読切も結局少女漫画な
雰囲気(そのもの?)だった気がしますが、今回もそうかな?
まぁ、それがこの作家さんらしいと言えばそれまでですね(^^;

ジャンプSQ2009年8月号 集英社 2009年7月4日発売

ブログランキングバナー
 少年ジャンプ総合サーチエンジン 少年ジャンプnavi





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/07/04 03:34:55 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

^-^◆【助言の光】支… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (34)… New! 神風スズキさん

お惣菜祭りw New! ∂ネコの手∂さん

薔薇の競演 第1回 … New! 悠々愛々さん

7位&うみたまご あみりん9129さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 ただのデブ0208@ Re:映画「キングオージャー」観てきました!(04/26) New!  おはようございます。日銀総裁「緩和的…
 kopanda06@ Re:映画「キングオージャー」観てきました!(04/26) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 神風スズキ@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! Good evening.  不安定な天気が続いてい…
 和活喜@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New!  こんにちは。福岡宗像は曇天です。 ご…
 くみ1@ 4/26 New! こんにちは。 いつもありがとうございます…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.