4538097 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/07/21
XML
カテゴリ:雑誌
河童の川流れ(笑)可愛いー♪
リクオは、京都に帰ったゆらを気にしていました。

そこへやって来た清十字のメンバー達。
ゆらの話から、流れは当然「そうだ、京都に行こう!!」
その単純かつ即決で遠出を計画してしまう清継くんが素敵です(笑)

が、リクオは何やら思案顔。
竜二のセリフからおじいちゃんと花開院家が過去に
関係があったことに気付き、
「おじいちゃんに相談してからにするよ」
そう言うと、川で冷やしたスイカを抱えて帰ってしまいました。

一方、京都では、ゆらが妖怪に殺された2人の遺体を見ていました。
ゆらちゃん、割と冷静だなぁ。やる時はやる子ですしね。
殺された2人の代わりに、結界の一つを任されたゆら。
それに不満を持つ者もいるようです。

あれ、今、「秀元」って言った?
あの過去編に出てきた秀元さんと同一人物?どれが?
「破軍」として呼び出されるような事を先週言ってましたが、
まさかこのヒゲのじいさんがそうとか?はてさて。

花開院の屋敷に突然現れた、髑髏を手にした幼女。
陰陽師のひとりを畏れさせるとその目玉を奪い、
あっさりと倒してしまいました!そして、後から来た女性に
「あ・・・羽衣狐さま。
 どうぞ・・・六番目ですけど陰陽師の“生き肝”です」

羽衣狐!!
このセーラー服の女性が羽衣狐ですか!
・・・って、一瞬CLAMP作品かと錯覚してしまいましたが★
いや、なかなか綺麗な人じゃないですか。
私好みですよ。生き肝喰らう悪役だけど。

場所は戻って、奴良組の本家。
ぬらりひょんの所にリクオがやってきました。
「じいちゃん・・・ボク、京都に行こうと思う」
妖怪がらみで悪いことに巻き込まれつつあるゆらを
助けに行きたい・・と告げるリクオ。
が、振り向いたぬらりひょんは怖い顔!
「死にてぇのか、お前」

うっわぁーーー、迫力満点!
リクオも一瞬ビビる怖さです。
老いたとはいえ、さすがは奴良組総大将ですね。
リクオの気付かぬうちに近付くと、強烈な蹴りが炸裂!!
リクオは池にドボォォォン!

「四国を倒して天狗か?
 てめぇの力じゃ・・・下っ端にもやられるぞ」
おじいちゃん、かっこええのぉ。
これで昔の姿だったらのぉ(笑)

「なにをしやがる・・・くそじじい」
立ち上がったリクオは夜の姿と入れ替わってました。
最近、変幻自在っすか?それとも池の中が暗かったから?
「やってみねぇとわかんねぇだろーが」
「・・・・・・・・・ためしてみるか?」

あらら、次号はぬらりひょんvs夜リクオですか?
夜のリクオもそれなりに強いとはいえ、
おじいちゃんから見たらまだまだ子供でしょうしね。
戦うというより、稽古をつけてもらう・・みたいに
なるんじゃないかと思ってみたり。

あとは、おじいちゃんも(こっそり?)京都に同行して、
再会した秀元と酒を酌み交わす・・なんてのを希望w
とりあえず、リクオはまだおじいちゃんに
適わない方が楽しそうかな?

本誌感想はコチラへ。

ブログランキングバナー
 少年ジャンプ総合サーチエンジン 少年ジャンプnavi





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/07/21 06:39:03 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

キャプテン翼「僕の… New! あみりん9129さん

昭和・平成の名曲(… New! 悠々愛々さん

久々の自由が丘~♪ … New! ∂ネコの手∂さん

^-^◆【助言の光】支… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (34)… New! 神風スズキさん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.