4536837 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/10/14
XML
カテゴリ:特撮
牛折神って初代シンケンジャーよりもっと前に作られたんだ!
古いんだなぁ。一体誰がどう使ってたんだろうね。
シタリ、
「折神なんて必要だとは思わないけどねぇ」
って、それ本音か(笑)

海に向かって転がっていくススコダマ。おーい、流されるぞーw
歌ってるのがなんか可愛いと思う♪
その側で、折れた裏正を眺める薄皮太夫。想うは十臓の安否?
裏正ってアクマロが作ったんだ。
アクマロ、太夫を勧誘しています。何を考えてるやら。

牛折神を探すシンケンジャー。いくら山ん中とはいえ、
あんなデカイのが暴れまくってるのに見つからないんだねぇ。
ヒロの周りに折神が集まっていたのを思い出し、
折神を放してヒロを探そうと提案することは。
ヒロの祖父曰く、ヒロのモヂカラは力を集める為、
折神が吸い寄せられるそうです。

「力を集める・・・ねぇ、牛折神は力を発散し過ぎてるんだから、
そこんとこどうにかなる気がするなぁ・・・」
「なるかッ、馬鹿もん!!」
考える源太に怒鳴るお祖父さん。
ヒロの両親らしき写真が映ったってことは、この人達も牛折神の研究を?
「あんなもん、もっと早く壊してしまえば・・・」
つぶやくお祖父さん。もったいぶってないで理由とか
とっとと話しちゃいましょうよ(^^;

折れた裏正に呼ばれるように、十臓の元に辿り着いた太夫。
十臓、刀が折れた時の感触を思い出して何度も味わうって・・・、
うわぁ、この人ってばマゾ!?
太夫の言う通り、外道に堕ちる程の欲望や未練が
そう簡単に昇華されるわきゃないよな。
・・ってお二人さん、アクマロの誘いに乗るんですか?

翌朝、折神達が戻ってきました。
ことはの問いに「きゃんきゃん」と首振って応えるサルが可愛い!
丈瑠の掛け声に走り出すみんな、が、呼び止めたお祖父さんは
牛折神に使えと1枚のディスクを丈瑠に手渡しました。
一瞬で砕け散ると言うお祖父さんに、驚くみんな。
「頼む、ヒロを牛折神から引き離してくれ」
頭を下げるお祖父さん、丈瑠はみんなを先に行かせ事情を聞きます。

ヒロの父親も牛折神を使いこなそうと研究していましたが、
ヒロが4歳の時山の事故で亡くなったそうな。
それをお祖父さんは、牛折神のせいだと思ってきたんですね。
小さかったヒロは覚えていないはずと言うお祖父さんの言葉に、
丈瑠は自分が幼かった頃を思い出していました。
「覚えてますよ。どんなに小さくても絶対に忘れない」
そして、
「たとえ牛折神から引き離しても、受け継いだ想いからは引き離せない」
ディスクをお祖父さんに返し、出かけていきました。

山中を行くみんなは、同じく牛折神を追う外道衆を発見・交戦。
敵の相手をしながら文字書いて変身は大変そうだな。
今回名乗りもないし。

レッドがハッポウズと戦い始めたところへ、割って入った十臓。
裏正が元に戻るまで勝負はお預けと言いつつ、
「今は雇われの身」
外道姿になり・・・やっぱり戦うんじゃねーか!!

後ろからは太夫もやってきて、ピンク・イエローと交戦。
そこにゴールドも加わり、十臓はブルーとグリーンで止め、
レッド1人をヒロの元に行かせるって効率悪くない?

ほこらに向かい、「王」の文字を書き続けるヒロ。
そこへハッポウズとレッドが現れました。
送電線に絡んだ鎖を引きちぎり、再び暴走を始めた牛!
戦うレッドとハッポウズ。
お祖父さんもやってきて、1枚のディスクをくっつけました。
なんとヒロの父親がヒロのモヂカラに合わせて作った
ディスクだそうな。・・・ってじいさん、どう来たんだ?

ヒロが再び「王」の文字を書き続けると、
街に向かう牛がようやく大人しくなりました。
「これで牛折神も仲間だよ」
二の目登場に対し、レッドもヒロから渡されたディスクを使って
モウギュウダイオーを出現させます。

・・・殿の背景に金屏風が現れちゃったよ。
ってか、ここって牛折神の中なんですよね?ほこらって。
私、最初山の中のどこかかと思ってたら、娘に指摘されたんですよ。
けど、あれだけ牛が暴れていたのにお祖父さんはあっさり辿り着くし、
二の目は出るし、やっぱり不思議だわぁ。
入り口とか体内とか位置関係はどうなってるんでしょ?

雇われ仕事ならこの程度・・とさっさと帰っちゃう十臓と太夫。
・・・なんなんだ(--;)

戦いが済めば、お祖父さんともすっかり打ち解けたシンケンジャー。
山の幸をお土産に、山を下りるのでした。
あらら、ジイも黒子ちゃんも出番無しかい。

次回は第三十四幕「親心娘心-おやごころむすめごころ-」。
茉子のお父さんが茉子を迎えに来た?!

公式サイト見たら茉子のお母さんが先代のピンクのようですが、
先代レッドは殺されたのにピンクは生きてるんですね。
シンケンジャーは親から子へ引き継がれるらしいけど、
あれ?千明のお父さんは先代グリーン?
前出てきた時は別にそんな話なかったよね?
先代・・・どんなシンケンジャーだったんだろうなぁ。

ブログランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/10/14 06:00:11 PM
コメント(2) | コメントを書く
[特撮] カテゴリの最新記事


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

薔薇の競演 第1回 … New! 悠々愛々さん

^-^◆ あか・あお・… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (33)… New! 神風スズキさん

どんだけ~(笑) New! ∂ネコの手∂さん

7位&うみたまご あみりん9129さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 junちゃん@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! 毎日父(96歳)の病院に通って父の様態を…
 ただのデブ0208@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New!  おはようございます。旅館の帰り際に“布…
 neko天使@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
 ∂ネコの手∂@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! かわいい~♪ アレルギーがあると食べられ…
 kopanda06@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.