4544375 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/08/22
XML
カテゴリ:特撮
なんだか久し振りに子供のこと以外の日記かも?
娘は合唱コンクールへ行き、珍しくひとり静かな日曜です。
・・・猫どもはひと暴れしてましたが。
ちとお疲れモードなので、今週のゴセイジャー感想はパスします。

「若菜姉さんを探して助け出して欲しい」
フィリップからの最初で最後の依頼を受けた翔太郎。
が、加頭=ユートピア相手にどんなに痛めつけられても
翔太郎はなかなか変身しようとせず。
その時、冴子が加頭を攻撃!!
フィリップに若菜を連れて逃げるよう言いました。
まぁ、ビックリ(@д@;)あの冴子さんが~~~。
加頭の方が気に入らなかったなんて言ってるけど、麗しき家族愛!?

ところが、生身でいくら攻撃を受けても傷つかない加頭。うげげ★
翔太郎達は照井・若菜を連れ逃げようとしますが、
あっさり冴子と若菜が捕らえられてしまいました。
両手に花・・・でも重そうだなとか呑気な事思ったりw

病院内を運ばれる照井、ものすごい重傷のようです。
海を見ながら待つ翔太郎・亜樹子・フィリップ。
亜樹子の心配そうな表情がなんとも痛々しい~(T_T)
「君が変身をためらったばかりにこのザマだ!」
翔太郎を責めるフィリップ。言い返そうとして言い返せない翔太郎。
そんな2人に、落ちていたボールを「ほれッ」と渡す亜樹子。

・・・亜樹子、自分だって心配で心配でたまらないだろうに。
なんて明るい声で2人に話しかけるの。いいムードメーカーだよね。
翔太郎とフィリップに2人だけで話すよう言うと、先に戻っていきました。

砂浜でキャッチボールしながら話す2人。
・・・この2人がやってると妙な違和感が(^_^;
「こいつを差したら・・・お前が消えちまうって思ったらッ!!!」
メモリを手に取り叫ぶように言う翔太郎。
フィリップに消えて欲しくない・・・そりゃそうだよね。
砂に落ちたボールを拾うときさえフィリップの指先は・・・。

「翔太郎。優しさは君の一番の魅力さ。
でも、このままじゃ僕・・・安心して逝けないよ」
にゃぁーーーーーッ(TдT)
「なぁ、約束してくれ。この風都を守り抜くと・・・」
にゃぁにゃぁにゃぁーーーッ(TдT)
が、翔太郎は自分に自信が持てないから約束はできないと答えました。
うわぁ~~~、せつない~~~ッ!

加頭からの電話を受けたフィリップに、突然異変が!
フィリップに関わりのあった人達が次々と襲われている!?
そして、今まさに狙われているのが亜樹子!!
ユートピアに顔を消された(?)亜樹子を目にし、絶叫するフィリップ。
その嘆きが加頭に囚われている若菜にリンクしています。

翔太郎の頭に甦ったシュラウドの言葉。
「あの子を安心して笑顔で消えられるようにして欲しい」
翔太郎は俺のせいだ・・・とフィリップに謝ると、
壁にかけてあった白い帽子を被り、外へ出て行きました。

真っ暗な中、琉兵衛に話しかける若菜。目の前には大きな地球。
「私、なります。地球の巫女に」
その言葉を聞き消えていく琉兵衛。
「ごめんよ、もう僕には姉さんを救えない」
どこからともなく現れ、また消えていく来人=フィリップ。
あぁ、これって若菜の夢か記憶?

若菜が目覚めると、そこには冴子もいました。ずいぶん疲れた様子だな。
地球規模のガイアインパクト、それが加頭の狙い。
んでもって、加頭は本気で冴子を口説こうとしていた?
・・・・・・加頭、わかりにく過ぎる。やっぱコイツ嫌いだ。
冴子もあまり好きなキャラじゃないけれど、
加頭を拒絶して若菜を逃がそうとするあたり、奴よりはずっとマシだわ。

けど、やはりタブーじゃユートピアには敵いませんね。
死んでいく冴子に、「若菜姫は任せろ」
そう言い目を伏せてやる翔太郎。うわッ、マジで冴子死んじゃった!
あらららら~・・・。

加頭に変な機械に座らされ苦しむ若菜。そこへ翔太郎が現れました。
「君か、何の用です」
「・・・邪魔しに来た」
「もはやダブルにもなれない君に何ができる」
「だったら仕留めてみろ」
ユートピアの攻撃を躱し・・・きれてないかもだけど、
絶叫する若菜の元へと向かう翔太郎。
ユートピアの右腕を帽子で受け止めると、
亜樹子のそばにいたフィリップにもそれが届いたようです。

嬉しそうに顔を上げるフィリップ。
「翔太郎!」
その直後、一瞬口元をニッとさせる翔太郎がカッコイイ~~~!!!
ここのシーン、つい何度も見ちゃった(録画でw)。
おっとこ前やなぁ~!いい表情するわ~!!

翔太郎の反撃開始。帽子をかぶり直すと、
「終わりはそっちの野望だ」
ガジェット達がユートピアを攻撃している間に若菜を救出。
加頭のアジトを破壊して逃げました。

外に出ると、フィリップもやってきました。笑い合う2人。
「君の友であることは僕の誇りさ」
ちょっとしんみり、でもいい雰囲気のところへ、
若菜に執着心を燃やすユートピアがヨロヨロと現れました。
「この程度で私の計画が止まるとでも思うのか」
「止めるさ、何度でも。この左翔太郎が街にいる限り」
「(中略)この街には仮面ライダーがいることを忘れるなよ」

「財団X加頭順・・・『さぁ、お前の罪を数えろ!』
ふたり揃っての決め台詞。
「いくよ、翔太郎。最後の・・・」
「あぁ・・・最後の・・・ッ!!」
サイクロン・・・ジョーカー・・・加頭に向かい駆け出すふたり。
『変身ッ!!』

そのままエクストリームになると、ユートピアに受け止められない程の
力を送り込み弱らせ、更に怒濤の攻撃。
変身が解けても更にユートピアになろうとする加頭ですが、
手の中のメモリはポトリと地に。
「財団はこれで正式にガイアメモリから手を引く」
遠くで見ていた上司らしき女性。
ストップウォッチ?を止め彼女が立ち去ると、加頭は消えてゆきました。

若菜には内緒に・・・と別れの言葉を口にするフィリップ。
「じゃあ、いくよ」
メモリにかけたフィリップの手を止める翔太郎。
驚いてフィリップが見上げると、そこには涙を耐えるような顔の翔太郎が。
「俺の手で・・・やらせてくれ」
微笑んでうなずくフィリップ。
「任せるよ」

翔太郎の左手がメモリにかかると、
「大丈夫。これを閉じても僕たちは永遠に相棒だ」
うわぁ~、翔太郎泣きそうだぁ~ッ。つか、もう泣いてるのか?
って、私もウルウルきちゃってるんですが。
「この地球がなくならない限り」
フィリップ可愛いよぉ~、ウルウルウル(T_T)

泣きながら手に力を込める翔太郎。
「さよなら」「おう」
ついに閉じられたベルト、最後はフィリップの目にも涙。
フィリップが・・・消えちゃった・・・はうぅ~~~ッ。

後日。事務所でしんみりする翔太郎。
包帯グルグル巻きで車いすに座り、コーヒーをすする照井が・・・
いや、しんみりなシーンだと思うんだけどね。
なんかちょっと妙な感じで・・・この場に合わないっつーか(^^;
亜樹子の手の中には猫のミックがいますね。

翔太郎の前には大きめの包みがありました。
中にはページが空白の本が・・・と思ったら、
途中にフィリップの書き残したメッセージが。
「僕の好きだった街をよろしく 仮面ライダー左翔太郎!君の相棒より」
それを見てまた涙する翔太郎。
「ありがとよ・・・フィリップ・・・大事にするぜ」

しみじみ。

でもこれが最終回じゃなくて、本当の最終回は来週なのね。
1年が経ち、ミュージアムを継ぐ者の出現?
若菜はまだ何かやろうとしてるの?
んで、倒されてしまった翔太郎。フィリップの力が欲しい、と。
えー・・・と。フィリップ復活の兆し???
どんな最終回になるのかとーっても気になります。


・・・って、あり得ない程長くなったね今週(--;)

ブログランキングバナー
 blogram投票ボタン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/08/22 02:33:08 PM
コメント(3) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

3位&花べっぷ New! あみりん9129さん

🌹新作「渋沢栄一は… New! 神風スズキさん

スタバとリンツのチ… New! ∂ネコの手∂さん

チョコとキャラメル… New! 悠々愛々さん

^-^◆【助言の光】支… 和活喜さん

「黒執事」34巻 … らいち♪♪さん

Comments

 kopanda06@ Re:ジャンプSQ.24年6月号感想♪その2(05/11) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 和活喜@ Re:ジャンプSQ.24年6月号感想♪その2(05/11) New!  今晩は。福岡宗像は晴れです。 ご来訪…
 神風スズキ@ Re:ジャンプSQ.24年6月号感想♪その2(05/11) New! Good evening.  晴れも今日迄で明日は雨…
 くみ1@ 5/11 New! こんにちは。 いつもありがとうございます…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.