4544069 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/10/12
XML
カテゴリ:雑誌
土曜日発売+三連休で、3日遅れのジャンプ感想です。
読後すぐと違って気分も少し治まっちゃってるので、
簡単に行きたいと思います・・・できれば(^^;

表紙・巻頭は「バクマン。」。
一体何やってるの、この子!?→サイコー。
速く描く練習するくらいなら、画力を上げるとか丁寧さの追求とか
他にもっとする事あるでしょーッ?!(いくら質を落とさずったって)。
アニメ化しか見えてなくて、自分の作品を愛する気持ちや
その向こうの読者を大事にしようとする心が全然伝わってこない。
入院騒ぎの時からそうだけど、この子らのこういうとこ苦手です。

あ・・・いきなり長くなった★

「ワンピ」:「もう人として接する事はできなさそう」。
ロビンちゃん、酷ッ(笑)
ゾロは「お茶目」で済むけど、チョッパーは大丈夫だろか(-"-;)

「ナルト」:10万の同じ顔・・・細か過ぎて気持ち悪い★
腰がグキッ!土影様はおとなしくしてましょうw

「トリコ」:焼きもろこし好きなんで、骨つきコーン食べてみたいです。
ドンどんぐりっつーと「どうぶつの森」を思い出すわ。

「リボーン」:センターカラーはボンゴレ&シモンの初代とツナ&炎真。
本編。やっぱり苦手です、ジュリー。何考えてるやら。
カッカするアーデルハイトも黙らせちゃうって・・・不気味~。

一方、獄寺クンはすっかりランボの扱いを覚え(笑)、
了平を復讐者に連れていかれてツナは気力低下下向き矢印
リボーンの言葉に少しは浮上できたみたいと思ったら、
今度はランボがうさぎを追いかけて穴の中へ・・・出たッ、らうじ!!

確かに後はツナと獄寺しかいないけど、いきなりランボが戦闘に!?
今までにも何度か戦ってきたとはいえ、他のみんなに比べたら
リング戦も未来でもそんなに激しいことはしてないよね?
めっちゃ不安・・・。

「黒子」:黒子、休憩終了。緑間の進撃を止められるか?

「ブリ」:あれ?藍染まだいたの?
封じたのにこんなとこに居させて大丈夫なん?
「邪魔」「安物」「お洒落?」剣ちゃん&兄様、ス・テ・キ目がハート
山本総隊長にここまで言えちゃうこの人達、大好きです(笑)

ギンは・・・やっぱり死んでしまったのでしょうか。
(って死神に言うのも変だけど)
一護はどんどん力が消え、ついにルキアも見えなくなってしまいました。
でも織姫達には見えてるんだよね?なんか妙な感じかも(^^;

んで、次から2号お休みだそうです。
休み明けは2年の歳月が・・・いやいやいや(笑)
これで終わりに向かうのか、それとも新展開?はてさて。

読切「ベンチ」:センターカラー。
秋の超豪華大物読切シリーズ第一弾ってことで、まずは岸本先生。
お話はなかなか良かったけど、キャラ達の鼻がどーしても気になる(^д^;

「エニグマ」:第3の手って右手なの?左手なの?

「べるぜ」:ヒルダさんがいっぱい!(違ッ)
ごめん、ベル坊。私もフルネームなんて覚えられない。

「LIGHT WING」:今泉怖ッ!某ゴン(ブチ切れ状態)みたい。

「SKET」:丹生さんのために怒る椿が良いです。真面目で仲間思い♪
希里とヒメコの会話に百面相のボッスンはなんだかなぁ~w

「めだか」:センターカラー。
球磨川の甘い言葉をきっぱり拒否る善吉。
うん、そーゆー子(展開)は好きだ。

「いぬまる」:AVって何?って娘にきかれたら困るんですけど。

「ぬら孫」:羽衣狐、ぬら二代目のことは覚えとらんのか?
竜二兄ちゃんとリクオの会話って好き(いつでも)。
たぶん今月中にレビュー書くと思いますが、
小説版新刊の中で竜二兄ちゃんと魔魅流の話があるのね。
それ読むと、竜二って結構面倒見が良いというか
世話焼きさんなんだなぁ~と。本人が聞いたら嫌がりそうですが(笑)
今回もしっかりリクオのサポートを申し出ましたね。きゃっふ~♪
(主人公そっちのけの話でゴメンw)

「こち亀」:浴衣の着方ぐらい知らんの、中川?!

「保健室」:・・・・・・鏑木さん、サービスカット?
運動会自体は誰が何やらでイマイチ。

「サイレン」:親馬鹿イワン雫昔のイメージはどこへ・・・。
ミスラは何を言ってるのかサッパリわからん。
って言うか、星を喰う?突然スケールがデカ過ぎなんですよね。

「動物園」:あー、やっぱクジラ。
「会話をしよう」って、攫ったオマエが言うな~ッって感じなんですけど。

「SWOT」:唐突なデート展開といいお子ちゃま装ったラスボス?といい、
テンプレっつーかありがちなもんを詰め込んでる感が・・・。

今週は「銀魂」が休載です。
休載開け、イボは解決してるだろーか。

次号は「トリコ」が表紙で「黒子」が巻頭カラー。
6号連続大物読切は「銀魂」の空知先生登場です。
そういえば今週、岸本先生のポストカードが挟み込まれてたんですが、
読切やってる間は毎号付くんですか?

週刊少年ジャンプ10年45号 集英社 2010年10月9日発売

ブログランキングバナー
 blogram投票ボタン 少年ジャンプ総合サーチエンジン 少年ジャンプnavi





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/10/12 12:09:37 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

🌹新作「渋沢栄一は… New! 神風スズキさん

^-^◆【助言の光】支… New! 和活喜さん

だんだん遠ざかる(笑) New! ∂ネコの手∂さん

おにぎり 。。。 New! 悠々愛々さん

「黒執事」34巻 … らいち♪♪さん

Respect up-beat「BE… あみりん9129さん

Comments

 ただのデブ0208@ Re:ジャンプSQ.24年6月号感想♪その1(05/10) New!  おはようございます。23年度末、国の借…
 和活喜@ Re:ジャンプSQ.24年6月号感想♪その1(05/10) New!  今晩は。福岡宗像は晴れです。 ご来訪…
 kopanda06@ Re:ジャンプSQ.24年6月号感想♪その1(05/10) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 神風スズキ@ Re:ジャンプSQ.24年6月号感想♪その1(05/10) New! Good evening.  寒暖差が激しく 上着を…
 あくびネコ@ Re[1]:マイペースにも程がある。(05/09) New! ただのデブ0208さんへ よそのお家はわか…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.