4537492 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/10/18
XML
カテゴリ:雑誌
表紙は「トリコ」。TVアニメを通り越して映画化決定です。
もうすっかり時代は3Dなんですね。
遊園地とかのちょっとしたのくらいしかまだ体験したことありませんが。
「ワンピ」と一緒とはいえ、大丈夫なんですかね?知名度とか。

巻頭は「黒子」。
見開きの黒子の横顔がいつもよりずいぶん精悍なんですが(>w<)b
本編、黒子の再投入。緑間の目前で消えた!?
ちょっとアイシールドを思い出したりしたんですが、
あちらは超スピードでしたよね。黒子のはどういうんだろ?

「ワンピ」:チョッパー、ナミ&ウソップと再会。よかったよかった。
でも、あれ?今度はルフィが~?(-"-;)
偽一味に加わった新星達はどうでもよいキャラばっかりだわ。

「トリコ」:「ああ・・・なるほど・・・
上空はいつものパターンで・・・・・・」思わず笑ってしまいましたw
カリスマ研ぎ師メルク登場。あら、可愛いお目々。美形さんですね。

「ナルト」:えぇ~、やっぱり土影ですかorz
デイダラ復活。あぁ、そういえば爆発してたなぁ。
今の今まで忘れてたよ、うん。

「ぬら孫」:センターカラー。つらら、可愛い♪
本編。お堀にどっぽん!総大将。
まだいたのと言うか無事で何よりと言うか。
牛鬼も到着!仲間も引き連れてきているようですね。
・・・どうせ牛頭丸や馬頭丸はいないでしょうけど。
羽衣狐以外に黒幕がいるようですが、それがみなごろし地蔵?
リクオも土蜘蛛も、相手は違えど質問はひとつ。「いつから」・・・と。
これだけじゃまだ訳わかりませんね(^^;

・・・今週は竜二もいなかった(T_T)

「バクマン。」:白鳥くん、公園で何日も野宿。無茶するなぁ。
カヤちゃんのお陰でなんとか住む所は見つかり一安心と思ったら、
今度はご家族が仕事場に乗り込んできました!
・・・って、本気で反対してるのはお母さんだけっぽい?
ってか、お父さんは婿養子?いや、話には関係無いけど(笑)

「LIGHT WING」:わざわざ白抜きの「あの人」だけど、
そこまで連載続くかな~?(^_^;
とりあえず「人として」は大した人間性じゃないですよね、その人。

読切「ばんからさんが通る」:センターカラー。
秋の超豪華大物読切シリーズ第2弾は空知先生。
ゴウダタケル・・・ジャイアンはゴウダタケシか。
茂布くんが意外に良い奴だと思いました。

「リボーン」:扉絵のまるだしランボさん、いぬまるくんかッ!
本編。ランボvsらうじ。が、ランボは遊ぶ気満々なだけ。
その言動にらうじもリボーンまでもこめかみピクピク(笑)
特に「リボーンの大バカ野郎はランボさんが倒すんだもん!!」
これにムカッとくるリボーンには笑ってしまいました。

取り出した遊び道具を踏み潰したらうじに、がまんの限界がきたランボ。
「遊ばんかー!!!!」
おお~ッ、VG(ボンゴレギア)にVer.アップ!
でも、それがらうじを絶対部下にして遊んでやる覚悟だなんて・・・
ランボらしいというか情けないというか★

ところが、せっかくの雷のヘルムをキツイと取ってしまうランボ。
そこへらうじが相撲ごっこを持ちかけました。
吹き飛ばされるランボ、その時髪の中にあった10年バズーカが!!
やっふ~~~ッ、10年後ランボの登場だ~。
入れ替わったことでどこまでやれるかわかりませんが、
少しは勝機が上がりましたよね。あー・・・でも時間制限有りだっけ。

「エニグマ」:やっぱり第3の手が右手か左手か気になる。
最後のピースも見つかり、ひいなの心にも変化が?なんだかなぁ(^^;
朝になり街の人々が動き出し・・・って、怖ッ!何これ。

「べるぜ」:ベル坊の兄貴・焔王登場。
ウザイのはコイツと大魔王の方だと思う(--;)

「SKET」:誤解がどんどん深みにはまっていくボッスン(笑)
そんな状況をスイッチもしっかり把握しちゃってますね。
いや、もうくっついたっていいのに、この2人。
(って、ボッスンとスイッチじゃありませんよ?ヒメコね)

「いぬまる」:ニャンニャン大集合好きです。
欲しくなるから行かないけど。

「銀魂」:良かった、イボの話じゃなくて。な、カニの話。
あぁ~~~ッ、私もカニ食べたい~~~ッ!
ハサミ残ってるよね?新八、それちょーだい!!

読切「刑事シゲさん」:すみません、スルーで。

「こち亀」:金魚。我が家にもいます。
娘が小さい頃スーパーの日曜市ですくった奴で、現在15cmくらい。
ちゃんと育てれば結構デカくなるもんですね。
小さい魚が大魚に化ける話、ウチの子達の国語の教科書に載ってたな。

「動物園」:クジラに吹き飛ばされ散り散りになったみんな。
早速敵に見つかっちゃってどこもピンチですね!
椎名~、お前が一番役立ってない~。

「サイレン」:「この人を愛してるから」
ヒュ~ヒュ~、このお嬢ちゃんも大人になったね~(笑)
カプリコはこの時点で10代後半くらい?ジュナスは?
キャラの年齢設定とかよくわからんですね。年表欲しいな。

余談ですが、今週の目玉は弥勒×グラナ?グラナ×弥勒?
(わかんない人はスルーしてくださいw)

「めだか」:長者原くんでも慌てるのね。
ま、なかなか良い子じゃないの。
心停止した善吉の前にひとりの女性が。過去にめだかや球磨川と因縁が?

「保健室」:病魔3すくみ(^_^;
子猫は私も迷わず拾うと思われます。
みのり先生と花巻さんは思いきり騙されてミスコンへ(笑)
先生、そこまで水着縮んだら・・・ヤバス★

「SWOT」:いつの間にやらラブコメ!?
クールぶっても学崎も女に弱いよな。

今週と来週は「ブリ」が休載です。
背表紙はバラガンだの大前田だの、暑苦しーッ!

次号は「スケットダンス」が巻頭カラー。
重大発表って、この流れだとそろそろアニメ?
6号連続大物読切は「テニプリ」の許斐先生が登場。

金未来杯の結果も発表されました(すっかり忘れてた)。
受賞は「花咲一休」ですか。
絵は確かに達者でしたが、連載に向け・・・るのかな、これ。

週刊少年ジャンプ10年46号 集英社 2010年10月18日発売

ブログランキングバナー
 blogram投票ボタン 少年ジャンプ総合サーチエンジン 少年ジャンプnavi





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/10/18 03:40:30 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

^-^◆【助言の光】支… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (34)… New! 神風スズキさん

お惣菜祭りw New! ∂ネコの手∂さん

薔薇の競演 第1回 … New! 悠々愛々さん

7位&うみたまご あみりん9129さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 ただのデブ0208@ Re:映画「キングオージャー」観てきました!(04/26) New!  おはようございます。日銀総裁「緩和的…
 kopanda06@ Re:映画「キングオージャー」観てきました!(04/26) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 神風スズキ@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! Good evening.  不安定な天気が続いてい…
 和活喜@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New!  こんにちは。福岡宗像は曇天です。 ご…
 くみ1@ 4/26 New! こんにちは。 いつもありがとうございます…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.