061274 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネコびより の気まま日記。

ネコびより の気まま日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ネコびより。

ネコびより。

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

javascript2050@ Re:白だしで作る、簡単炊き込みご飯。(03/25) おいしそうなおにぎりですね。味も沁みて…
javascript2050@ Re:食材安め♪あんかけ焼きそば。(05/20) 焼きそば旨そうですね。カニカマ4〜5本…

楽天カード

フリーページ

ニューストピックス

2016.11.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様 こんばんは!
急に冷え込んできましたね。

昨日と今日の(旦那の)お弁当と、(私の)お昼のおでんです。

こちらは昨日のお弁当。
石井のチキンハンバーグ、買ってきたセロリの漬物、同じく買ってきたレンコンサラダ、そしていつものわかめご飯。…すみません、すべて詰めただけです雫
ま、旦那はこういう弁当が好きみたいですが・・。
rblog-20161110212308-02.jpg

そして、こちらは今日のお弁当。
おかずはすべて手作りです。
ピーマンの肉詰め、大根の皮のキンピラ、とろけるチーズを入れた卵焼き、ふりかけご飯。
rblog-20161110212308-00.jpg
ピーマンの肉詰めは、豚ミンチに冷凍コーンを混ぜて、クレイジーソルトで味付けしたもの。
コーンが凍っているので、肉を混ぜるときに肉の旨みを失いにくく、(多少は)ジューシーに仕上がりますぽっ
この季節ちょっと手が冷たくて辛いですが、さっと作れておすすめです。

卵焼きはとろけるチーズと塩で味付けです。



で、こちらが私のおでん。(お昼と夜と、翌日の朝、昼ぐらいまでなんとかつなぎます!最後はおでん汁で煮込みうどんぺろり

rblog-20161110212308-03.jpg
巾着の中身は卵です。
本当は茹で卵が好きなんですが、手っ取り早く油揚げに入れました。
油あげの卵は簡単で美味しいのですが、油あげから多少卵が出るので、透き通ったおでん汁にならないのが難点です・・。

こちらは、おでんに使った大根の皮、大根の葉っぱ(柔らかいところを使用)、人参、鶏肉のミンチを醤油と砂糖で味付けした甘辛炒め。
rblog-20161110212308-04.jpg

寒い季節になると、おでんが恋しくなりますね。
私は一度おでんを作るとしばらくおでん生活です大笑い

今日も長々とお付き合い頂きありがとうございました!

「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.10 22:42:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.