518387 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しまミーコの「猫の世話」と「本作り」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しまミーコ

しまミーコ

Freepage List

Comments

しまミーコ@ Re:再販おめでとうございます(04/13) 中尾ゆうすけさん ご無沙汰でした。お…
中尾ゆうすけ@ 再販おめでとうございます 僕も最初の本が再販され、タイトルも変わ…
しまミーコ@ Re[1]:災害時の非常持ち出し袋(03/31) あんこくろまるさん いえいえ^^、本当…
あんこくろまる@ Re:災害時の非常持ち出し袋(03/31) さっそくのご紹介、ありがとうございます…
しまミーコ@ Re:おめでとう!(03/05) 9猫飼いさん メッセージをありがとう!…

Favorite Blog

幸いなことにほとん… New! kaitenetさん

またもやキムチ作り New! Minto-kunさん

純粋に喜ぶ New! プラス君さん

hinamanma ひなまんまさん
翼竜生活 Sheinoさん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2011.08.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2006年11月に糖尿病と診断されて、5年目の治療中のしまごろう。



今朝の血糖値は、241mg/dL。4.5単位のインスリン注射をしました。



こちらは、午前中は曇りで、午後からときどき晴れ間ののぞくお天気。



しまごろうは、ひたすら惰眠をむさぼっております。



ご飯もあまり食べていない様子です。



夜の血糖値は、はたしていくらになるのか!?






さて、ここのところ、約5年間、最初こそ重体&入院を経験しましたが、すっかり健常猫のように平和に暮らしているしまごろうの日々を書いてきました。



小さなブログですが、ときどき、糖尿病猫を持つママ(パパ)たちからメッセージが入ります。



・愛猫が糖尿病と、突然(本当に!突然なんです)診断されて、とまどう方。



・インスリンの適量がなかなか決まらなくて、入退院を繰り返す猫ちゃんのママ(パパ)。



・血糖測定器の利用を迷っていらっしゃる方。



・血糖測定器の使い方に慣れないでいらっしゃる方。



本当にさまざまですが、みなさんの気持ちが痛いほどよくわかります。



しまごろうと一緒に私が通ってきた道でもありますし、今でも、試行錯誤の毎日を過ごしているからです。



そこで、もう少し、実用的な内容を書いていこうかと思っています。最初から体系づけていくのは、時間的に難しいので、みなさんからの質問や自分が悩んだことなどを「Q&A」形式にして、ランダムに書いていこうかと考えています。



ある程度、量がたまった後で、体系づけて、ほしい情報がすぐにわかるものに編集しようかと思っています。



お返事がどこまでできるかわからないので、コメントは受け付けない設定にしていますので、何か質問などありましたら、「メッセージを送る」から、お送りください。





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.27 18:04:03



© Rakuten Group, Inc.