455196 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MICの暇つぶし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年06月15日
XML


7日日記より
博多へ行ってくる

12日日記より
福岡楽しんでおります

14日日記より
福岡旅行記1

の、続きでありますw


◎9日

ホテルで優雅に一泊して、二日目。
とりあえずホテルでもらったサービス券を使って朝食をとる事にする。
ハイアット・リージェンシー・福岡には通りに面した場所にパン屋さんがあり、そこのパン2つと飲み物が頂ける券だった。
ホテル外からも買いに来る人がいるらしく、朝から混んでいたが、ってことは( ゚Д゚)ウマーに違いない。
友達と二人でパンをみつくろい、そのまま友達の家へ移動し、途中スーパーで買ったスープと共に食す。
( ゚Д゚)ウマー

その後しばらくマッタリ過ごしてから夕方。

さて、今日はどこに食いにいくか!

もはや観光する気あるのか?と問われても仕方ない。
が、そんな問いは気にしない。



近くに新しい焼き鳥屋さんができたとの事なので、そのお店に行ってみることに。
見知らぬ街を楽しみつつ商店街をトコトコ歩いて到着。
時間はもう18時頃だったろうか?
飲むには丁度良い時間だ。

でもなんかこの店ガラガラに空きまくりなんだけど?w

友達もそこではまだ食べた事がないとの事だったので、冒険はせずにスルーw
あれ?営業してるの?ってぐらい客のいない店がうまい可能性はあまりに低すぎる。
しかし、もはや俺様のモードは焼き鳥モードなわけで、もう焼き鳥以外頭にない。
しょうがないから商店街を更に歩いて他の焼き鳥屋さんを探す事になった。

そして、しばらく歩いて気づいたのだが

焼き鳥屋さんがめっさ多いw

鶏肉大好き人間の俺様にはたまらん街だ。
数本づつ食べてハシゴしまくるかとも思ったが、友達はゆっくりくつろぎたいようだったので断念。
(´・ω・`)ガッカリ・・・
ここも旨そう、あそこも良さそう、あそこは満席だなぁなどと歩いているうちに友達お奨めの一軒に到着。
もう空腹も限界だったのでその店「ひげ将軍」に決定した。

まずは当然ビール!

を頼んだのだが、ビールと同時になにやらでかいお皿にキャベツがいぱーい盛られてきた。
不思議な顔をしていたら、友達が「ここに焼き鳥を置いてくれる」と教えてくれた。
なるほど、面白いシステムだ。
と、キャベツをポリポリ・・・。
はっ、俺は焼き鳥を食べに来たのであってキャベツを食べに来たのではないw
それでは焼き鳥を注文しようと壁のメニューを見てみたのだが・・・。

俺様の好物、砂肝がない!

なんてこったいと言ったら、友達「砂ずりってのが砂肝だよ」とまたもご教授してくださった。
ありがとう友達、危うく好物が食べられない所だった。
場所とか店によって呼び方が違うわけで、そりゃ~焼き鳥屋さんで砂肝がないわけないよな~。
てへり。
ちょっと動揺しつつも色々な物を(友達に教わりながらw)注文して食べまくった。
焼き鳥→ビール→キャベツ→焼き鳥→ビール→・・・・。

( ゚Д゚)ウマー

キャベツと焼き鳥って結構合うのね。
胃にもよさそうだし、これはなかなかナイスだ。
ちょっと面白かったのは、ネギマがなくって、その代わりに色々な焼き鳥それぞれの間にタマネギが挟まっていた。
関東では見かけないと思うんだけど、どーなんだろ。
で、そのタマネギもまた合うのよね。
ビールも結構飲んで(中ジョッキ二人で9~10杯ぐらい)で焼き鳥もたらふく食べて、お会計は7000円ちょっと。
いや~安くて旨い。



写真撮り忘れた・・・。

ええ、もう食べるのと呑むのに夢中でございましたw
毎日ここで食おうぜ!と言ったけど、友達に却下されました。
(´・ω・`)ショボーン
ま、せっかくだから色々な所いかないとねぇ。
しかし、またひげ将軍には是非行きたいと思った。

うちの近くにもこんなお店があったらいいのにな!

いいなぁ~いいなぁ~福岡いいなぁ~。


そしてその後は、またも例のごとく、帰りにワイン2本とおつまみ買って帰って友達の家で飲み直しましたとさ。
う~~ん、呑んで食って寝てってだけでいいのだろうか・・・。


次回、三日目に続く。



焼き鳥 塩セット
焼き鳥 塩セット
博多華味鳥
焼き鳥タレセット
焼き鳥タレセット
博多華味鳥
焼き鳥 バラエティセット
焼き鳥 バラエティセット
博多華味鳥
博多 まるまんま
博多 まるまんま
博多華味鳥







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月15日 19時17分12秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

「バテクの雑談日記… batekuさん
まちままの絵本日記 まちまま♪さん

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.