455186 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MICの暇つぶし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年06月16日
XML


7日日記より
博多へ行ってくる

12日日記より
福岡楽しんでおります

14日日記より
福岡旅行記1

15日日記より
福岡旅行記2

焼き鳥屋でたらふく食って呑んだ後、ワイン2本空けた次の日w
できれば最初から読んでねw


◎10日


二日酔いってなんですか?www

まぁ、結局昼まで寝てしまったのだけど、起きた時には気分爽快。

今日の肴(さかなw)はなんですか!?w

いや~、惚れたね、福岡。
もうね、例えば福岡から来たお客さんを連れて行けるような店は俺様の近所にはないね。
連れて行くとしたら、よほど大枚はたかないと。
じゃないと、福岡から来た人には恥ずかしくてしょうがない。

そのくらい福岡様では安くて旨い物が食える!

もちろん、福岡育ちの友達のガイドあってこそなんだろうけどね。
あらためてありがとう、友達!



3日目の6月10日は(もw)遅くまで呑んでいた為に遅めの起床。
つか、起きたのは昼w

例のごとく夜の任務に備えて昼はマッタリw

もはや福岡の「食」に魅了された俺様にはどこかを観光するような概念は存在しない。
俺様のゴーストが「食え!そして呑め!」と囁くのだ。
しかし、ちょっと早めに本部(友達の家w)から出動して、今日の任務の遂行場所を視察する事にした。
無論、俺様の任務は( ゚Д゚)ウマーだ。

いつだったかTVで見たキャナルシティをパトロール(ウインドウショッピングとも言うw)しつつ、今日はどこで任務を遂行するかを思案。
そうこうしてるうちに「とりあえず呑もうぜ!?」とヤクが切れてきた俺様。
見かねた友達は俺様を気遣って中洲付近で適当な場所を探すも見つからず、どこかの橋の上のベンチで休憩。

俺様は任務の事ばかり考えていたのでどこなのかはさっぱり不明w

中洲のどっかだw
そこで友達は近くにお奨めの店があるのを思い出した。
土曜日という事もあり、電話で空席を確認し予約。
5分ほど行軍し、前線に到達したのだが・・・。

やべぇwwwオサレな雰囲気で高そうwww

自慢じゃないが、俺様が普段赴く戦地(居酒屋)はオサレとは対極するような場所だ。
しかし、ここは戦友(友達)を信じて突撃あるのみ。
戦地の名称は「御膳屋【菴離】(いおり)
武装と残弾(財布とその中身)を気にしつつ、予約した個室(なんか友達が指定してたっぽいw)に案内されてメニューを開く。

あれ?結構普通のお値段?・・・イケル!!!!w

・・・・・・・・・・。
逝ったw
お魚関係をメインに友達にお奨めをチョイスしてもらいやっつける。
中でも本マグロの刺身博多地鶏のたたきカニとエビのふわふわシュウマイ

なにかのカマの塩焼き

が旨かったw
なんのカマだったかは激しく忘れたw
いやね、いい訳するとだね、芋焼酎が( ゚Д゚)ウマーだったもんでね。
ウエイターさんに「これぞ芋焼酎!とか、お奨めの芋焼酎な~い?」とか聞いて色々なの呑みまくってたわけですよ。
お湯割りで。
当然、ビールのジョッキを結構やっつけた後にw
ええ、好きなんですよ、芋焼酎。
お湯割りが。
・・・・・・・・・・。

今、オッサン臭いって思った奴!前に出ろ!www

と、誤魔化してみたけど、マジで何のカマかは思い出せない。
いや、なんのカマかなんて事は問題ではないのだ。
とにかく旨かったのだw
うむ、芋焼酎も含めて俺様の任務は滞りなく完遂されたのだ。
ミッションコンプリート!
(※さっき友達に聞いたらカンパチのカマの塩焼きだったらしいw)

そしてまぁ、今更言う事もないと思うが

ここでも任務に集中しすぎて写真撮るの忘れたw

尤も、ここは照明をかなり暗くして雰囲気を出してる店なので、まともに撮影はできなかったと思う。
(W-ZERO3にフラッシュはないし、あったとしてもフラッシュ使うような無粋なマネはしたくないしねぇ)

そしてまぁ、またも今更言う事もないと思うが

帰りに酒とつまみ買って帰って呑み直した。

要するにこの日も食う事と呑む事しかしなかったわけだw


福岡じゃなくてもいいんじゃね?とか思うかもしれないが。

確かにその通りかもしれない・・・。

いいや、そんな事はない!
に、違いない・・・。
と、思う・・・。


次回、四日目に続く。



極上天然本マグロ・大トロ(600g)
極上天然本マグロ
大トロ(600g)
活ジメかんぱちのかま
活ジメ
かんぱちのかま
霧島酒造 芋焼酎 25°黒霧島 1.8L
霧島酒造
芋焼酎 25°
黒霧島 1800ml
白玉醸造 芋焼酎 魔王 25°1800ml
白玉醸造
芋焼酎 25°
魔王 1800ml







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月16日 17時47分39秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

「バテクの雑談日記… batekuさん
まちままの絵本日記 まちまま♪さん

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.