409026 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

健康はナチュラルな空間からブログ

健康はナチュラルな空間からブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アトピーママ

アトピーママ

Calendar

Favorite Blog

「白衣」その10 New! しぐれ茶屋おりくさん

文の文 sarisari2060さん
西條剛央のブログ:… 西條剛央さん

Comments

ちあきち1926@ Re[1]:こんにちは(06/04) アトピーママさん 突然の書き込みでした…
アトピーママ@ Re:こんにちは(06/04) ちあきち1926さんsama ブログ拝見しまし…
ちあきち1926@ こんにちは 突然の書き込み失礼致しますm(__)m ちあ…
アトピーママ@ Re[1]:日高さんの「か邸完成見学会」(04/27) しぐれ茶屋おりくさん >柿渋塗って素敵…

Freepage List

Headline News

2009.07.07
XML
カテゴリ:オーガニック生活
空から見る


冬晴れの日で、成田を飛び立った飛行機は、東京の上を飛び、山梨県の上から白い富士山を望みます。

瀬戸内海から四国をかすめて、九州に入りました。

小さな羊のような雲が眼下に一つ二つ、やがて大分県の海岸線をたどり宮崎から、内陸部の鹿児島に入ります。

初めて見る桜島は煙を上げていました。
「見て!、地図みたい!」と夫に言うと

「地図が地形を映しているんだから当たり前だろう」
とちっとも感激してくれません。

けれど、実際に空から見ると、鹿児島の街や薩摩半島の緑、海に浮かぶ小さな漁船など、訴えてくるもの、量り知れません。

ここに、地球に、こんな美しい日本に、住んでいる。
 
宇宙飛行士が飛行中「神」を地球に感じることがあると聞きました。

それに近い感動がその時私を満たしたのです。



先日「HOME 空から見る地球」をyou tubeで見ました。

なんと1時間33分18秒に及ぶ、素敵な空からの風景の映像が無料で配信されています。

「空から見た地球は、私にとって、まさに人生を一変させるような素晴らしい出来事でした」

という監督が

その経験を「世界中の皆さんと共有したい」と「無料配信」という上映方法を取ろうとしました。

「無料ということで、スポンサーはなかなか集まらなかったのですが、
やがて、「その思いに」答え、
公式スポンサーのPPR社が応じます。

「できるだけ多くの人々にこの映画を観てもらい、地球に対する個人と社会の責任を全世界の人々に気づいてもらうことだ。 」
との願いからです。

一度、この地上を離れ、空中から地球を見直す。

そんな体験が「HOME」という映画でできます。

現在見ることのできるYou Tubeの動画はナレーションが英語です。

しかし、迫力ある映像と、音楽で、
理解を超えた「地球への1人1人の責任」を感じることができると思います。

★短い日本語の予告編はこちらから見ることができます。

このページのTRAILERをクリックすると見ることができます。

http://home.asmik-ace.co.jp/


1時間33分18秒の全編篇楽しみたい方はこちら

http://www.youtube.com/user/homeproject





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.07 11:54:27
コメント(0) | コメントを書く
[オーガニック生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.