861534 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ガンが教えてくれたこと

ガンが教えてくれたこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニコミナ

ニコミナ

Favorite Blog

藤と源氏物語 New! まりん**さん

あとりえ花時計日記 あとりえ花時計さん
たび日記 オーキリさん
こけだまのつぶやき… pasochikoさん

Comments

ニコミナ@ オーキリさん 同じ! 味覚ばかり気にしてたら嗅覚もなく…
オーキリ@ Re:コロナになっちゃいました(04/19) 一緒だね 味覚と言うより臭覚だと思うけど…
ニコミナ@ Re[1]:高齢者と過ごすには(04/13) 便、でたんです。 そしたら急に食べ出しま…
まりん**@ Re:高齢者と過ごすには(04/13) こんにちは。 確かに便通が悪いと食が落…
ニコミナ@ オーキリさん 長谷寺の桜は素朴で力強く、生命力を感じ…
オーキリ@ Re:今年のお花見は 長谷寺(04/06) ワタシが最後に長谷寺に行ったのはいつだ…
ニコミナ@ Re[1]:お彼岸なので墓参り(03/17) 色々考えてますね。 お骨はどこに?
オーキリ@ Re:お彼岸なので墓参り(03/17) うちのお墓は夫が早期退職をした52歳で…
ニコミナ@ 助かります どちらも父が生きてた頃からのお付き合い…
オーキリ@ Re:街の○○○屋さん(02/24) まだ街の◯◯屋さんがある街なんですね いい…

Free Space

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024.02.12
XML
カテゴリ:病気編
2日続きの愚痴

書くのも嫌だけど、なんかこのままだと立ち直れそうになく…

書いてる間に気持ち収まるかと…




昨夜は、あれからも

背中が痒い とか
電気毛布の温度が低い とか
オムツパットが気になる とか
お茶飲みたい とか、頻繁にあれやこれやと注文言われて

なんか、ずーとモヤモヤした状態で。


でも明日はデイサービスに預けてる間に、大阪城へ梅林見に行こう❗そしたらストレス発散てきる‼️

と決めて寝たんですが…



待てど暮らせど、デイの車が来ない…(涙)

30分ほど待った母は待ちくたびれて横になりたいと言いだしたので、私も諦めてデイに電話してみたら、対応漏れしていた とのこと。


確かに2月はショートステイとデイと混在してて、ややこしいかったかもしれませんが、先週土曜日に今週に月水金曜はデイでお願いしますと、先方の方と打ち合わせもしてあったんです…

先週のショートステイもなんとなく忘れられてたようで、前日に連絡先したから私も名古屋に行けたんですが

なんか、信頼関係壊れそう…




ということで、結局大阪城まで行けず… 

やるせない




このモヤモヤいつまでひきづっても仕方ないと気持ち入れ換えて、ランチ用にサンドイッチ買ってきて母と食べてたら

コーヒー持ちながらテレビ見てた母が、そのままコーヒーをひっくり返して

下半身から絨毯、スリッパがずぶ濡れに…


はぁ…



私なんか悪いことしました?


勿論、悪気があったわけではないと思うのですが、私には悪気があるようにしか思えず(笑)


ただただ、ぼーとつったている母が悪魔に見えました。



実は数日前から流し台の水栓を捻ると水が漏れ出していて、現在使えない状態なんてす。

業者さんがパッキン替えてくれたんですが、漏れは止まらず、水栓ごと取り替えることになりました。

けど、いつになるかまだ決まらず、隣室が浴室なので、そこからペットボトルに水入れて洗い物してるんですが、それも意外に重労働で。

なんで、余計腹が立ってきて




2月は私にとって鬼門なんですかね…


せっかく楽しいことあったのに、それが全てぶっ飛んで疲労感が積まれていくような


はぁ…………




と、ここまで書いて

いや、もっと大変な介護されてる方からみたら、何?これぐらいでって思うほど、小さいことなんだろうなあと、気づきました。


大海の雑魚みたいな話(笑)

申し訳ない!





私の推し これ見てがんばります😆👍️❤️






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.12 14:18:26
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.