861532 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ガンが教えてくれたこと

ガンが教えてくれたこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニコミナ

ニコミナ

Favorite Blog

藤と源氏物語 New! まりん**さん

あとりえ花時計日記 あとりえ花時計さん
たび日記 オーキリさん
こけだまのつぶやき… pasochikoさん

Comments

ニコミナ@ オーキリさん 同じ! 味覚ばかり気にしてたら嗅覚もなく…
オーキリ@ Re:コロナになっちゃいました(04/19) 一緒だね 味覚と言うより臭覚だと思うけど…
ニコミナ@ Re[1]:高齢者と過ごすには(04/13) 便、でたんです。 そしたら急に食べ出しま…
まりん**@ Re:高齢者と過ごすには(04/13) こんにちは。 確かに便通が悪いと食が落…
ニコミナ@ オーキリさん 長谷寺の桜は素朴で力強く、生命力を感じ…
オーキリ@ Re:今年のお花見は 長谷寺(04/06) ワタシが最後に長谷寺に行ったのはいつだ…
ニコミナ@ Re[1]:お彼岸なので墓参り(03/17) 色々考えてますね。 お骨はどこに?
オーキリ@ Re:お彼岸なので墓参り(03/17) うちのお墓は夫が早期退職をした52歳で…
ニコミナ@ 助かります どちらも父が生きてた頃からのお付き合い…
オーキリ@ Re:街の○○○屋さん(02/24) まだ街の◯◯屋さんがある街なんですね いい…

Free Space

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024.02.20
XML
カテゴリ:病気編
今日は朝から暖かくて、この時期には珍しく薄着にして1枚仕立のコートを着て 出社したんです。

それでも電車内で汗かいてしまいました。  

また、汗との戦いが始まるのかぁ




昨日母がショートステイに言ってる間 久しぶりにお稽古に行ってきました。

今回は4ケ月ぶりだったので、電車内ではめちゃくちゃ不安だったんですが、大好きな型だったので なんとかできました。

よかった! と同時に、めちゃくちゃ楽しかったんです。


上層部の皆さんに上達しない人っと思われても(笑) 、下手くそでも楽しめる趣味を 持つっていいことだなあと思いました。





コデマリとバラ



あと1つぐらい趣味持ちたいなあと思ってて…

丁度今年の大河が紫式部じゃないですか・・・

私、何度か源氏物語挑戦してるんですが、いつも最初のほうで挫折してて読破したことないんです。

今年こそは読んでみようと図書館に行っては見たものの、いろんな方々の訳で出ていて悩ましい。

瀬戸内寂聴さんのがいいという方もいれば、橋田寿賀子さんのが読みやすいという方もいらっしゃる。

漫画で読めば?と言われたこともありますが、それはやっぱり最終手段かなあと・・

いやいや、年齢的に最終手段に入ってると思うのですが、なんかページをめくってあまりにも 激情過ぎて閉じてしまいました。



皆さんは、読破されました?

読破された方はどなたの訳でしたか?      




どんどん視力もおちてきて、本を読むこと自体遠ざかっています。

メガネつくって、昔のように読書の趣味をとりもどしたいです。


まずはハードル高い源氏物語から(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.20 21:49:02
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.