3802694 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にしわき眼科クリニック。

にしわき眼科クリニック。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

眼科8795

眼科8795

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

カテゴリ

お気に入りブログ

【かつ丼は600円… New! 色眼鏡さん

からりの「イベント… e_tourismさん

★愛媛でがんばるメガ… メガネマン0206さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.08.02
XML
カテゴリ:手術全般

 現在当院では、製造販売元のアメリカのボシュロム社様及びディーラーの吉田メディカル社様の御厚意で、最新型白内障手術機械のStellaris(ステラリス)をデモ中です。

 

 

 

R0083871.JPG

 

 

R0083873.JPG

 

 

R0087171.JPG

 

 

↑ ボシュロムのロゴ、カッコイイですね。

 

 

 

R0083872.JPG

 

 

 

 

 

 このステラリスは、今我々白内障手術専門医の間で話題沸騰の超ホットなマシーンです。というのは、画期的で革新的なシステムを搭載しているからなんですね。

 

 

 

R0086986.JPG

 

 

 

 

 その最大の特徴は何と言っても「ステーブルチャンバーチューブシステム」にあります。

 

 

 

R0086989.JPG

 

 

R0087010.JPG

 

 

 

 

 

 これはベンチュリーマシーンの欠点を大きく改良したもので、高い吸引圧で水晶体核を保持できるのに、流量は低くて安全で前房(ぜんぼう:目の中の作業スペース)が極めて安定していると言うものです。要は「めちゃくちゃ良くなったベンチュリーマシーン」ということですね。

 

 

 

R0086990.JPG

 

 

 

 

 

 またこの画期的なチューブシステムだけではなく、

 

 

R0087008.JPG

 

 

 新開発でレスポンス抜群のロータリーベーンポンプ

 

 

 

 

 

R0087013.JPG

 

 

 他社の4クリスタルに対して、6クリスタルと贅沢仕様で滑らかな超音波発振が可能な超音波ハンドピースも出来が抜群という話です。(これは車で4気筒よりも6気筒の方がフィーリングが上質というのと似ているかもしれません)

 

 

 

 

 

 さて、この話題騒然のニューマシーン、ステラリス、実際に使用してみたらどうだったのでしょうか、、、、、、(続く)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.02 19:44:47



© Rakuten Group, Inc.