3841400 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にしわき眼科クリニック。

にしわき眼科クリニック。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

眼科8795

眼科8795

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

カテゴリ

お気に入りブログ

【絶品の焼めし(う… New! 色眼鏡さん

坂雲「講演会」です… New! e_tourismさん

★愛媛でがんばるメガ… メガネマン0206さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.11.12
XML
カテゴリ:外来診療一般
さて前回は、緑内障治療の根幹はしっかり眼圧を下げることであり、その為には毎日の点眼治療がなによりも大切であることを説明したうえで、更に+アルファの努力を希望される患者様に対して、緑内障治療サポートのサプリメントがあるというお話をしましたが、今日はその緑内障サプリの実際を御覧頂きましょう。












 その名は、サンテ グラジェノックス。 日本1位の眼科用医薬品専門の製薬会社である参天(さんてん)製薬が、緑内障の患者様のために開発したサプリメントです。

















 具体的には、目の保護と機能改善作用が示されている松樹皮エキスとビルベリーエキスを高濃度に配合したものです。








 



 














 またこのサプリメントの摂取で眼圧が下がったという健康人でのデータもあります。

 










 







 それ以外にも、目の動脈の血流速度の改善

















 神経保護作用























 視野狭窄抑制作用











 なども示されています。
















 緑内障の患者様で、ネット通販・薬局・テレビのショッピング番組などを通じて「目にいい」と言われるサプリメントを購入されている方って実は非常に多いと思うのですが、どうせ飲むのであれば、日本ナンバーワンの目薬メーカーの参天製薬が、緑内障患者様のために気合を入れ、かなりのコストをかけて作ったこのサプリメントが良いのではないかな?と眼科専門医として考えています。












 ちなみに当院にはお試し用に1粒付いた試供品もおいてあります。














 興味のある方は、是非外来で気軽に声をかけて下さいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.12 17:10:24



© Rakuten Group, Inc.