000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人間仁科のブログ・八重山見聞録外伝

人間仁科のブログ・八重山見聞録外伝

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Category

2007.03.22
XML
カテゴリ:旅の記録
【つづき】

否、まてよ。混乱してるより迷妄のほうがましなの
だろうか。
本当か。
確かか。
うん。わからない。でも、とにかく迷妄だ。
俺は迷妄だ。迷妄。めいもっ。めーいも。俺はメイモ。
らららららぁ
迷妄するって素晴らしいのさあ
あなたも私も迷妄
みんなもどうせ迷妄
らららららぁ
ららららら、らららららぁとか何とかそれっぽい節回
しを付けつつ鼻歌まじり。

と、ことほど左様にして迷妄状態にあるの俺と、全
身を使って航空券を無事に入手した善児の両名は
宿へ戻ろうと当該路線バスを探したのである。

エア・インディアの事務所を出たのが三時過ぎ。そ
れから夕刻七時近くまでかかって、ほうぼう手を尽
くして我々はそれをば探し続け、求め続け、例えば
タイ人の若い女性ばかりを殊更に狙って声を掛け、

「バス停、ドコデスカ?アナタ、シッテマスカ?アナ
タ、カワイイネ」

と、概ねそのような内容の身振り手振りを善児が駆
使することで路線バスの情報入手に努め尽力し、延
べにして三十人以上のタイ人婦女子にしつこく尋ね
回るなどの労力を惜しまなかった我々なのであるが、
何ゆえかこれがまったくの空振りに終始するから、
遂にはバンコック市内における現在位置、座標点を
も見失った俺と善児の両名は此処に万策尽き果てて、
やむなくも小型オート三輪トゥクトゥクへと乗り込
み、今度の運転手は稔寺の如き客引きまがいでなか
った事に胸を撫で下ろし、縞雄が待つ宿へと戻った
のである。

俺と善児は当然のこと、縞雄も随分とあちらこちら
歩き回ったようで三名とも激しい空腹感、飢餓感に
苛まれており、取るものも取りあえずと宿に隣接し
たコンビニエンス・ストアへと流れたのであるが、
手っ取り早く空腹を満たそうとコンビニへ行っちゃ
うあたりが現代日本人然としているわけだが、この
時の俺はそのようなことには露ほども気が付かない、
考えが及ばないのであり、つまり自分にとって左様
にもコンビニが生活の一部で、最早それはコンビニ
エンス・ストアがニシナタカシと言う自我の一部と
化していたことの証左であり、わたくしは後日その
コンビニ自我の崩壊を迎えることとなるのであるが、
当夜縞雄や善児らと流れ込んだコンビニにおけるコ
ンビニ自我の俺は、それこそ水を得た魚の如く楽し
げと振舞うのであった。

そんな楽しげなところに昼の彼女が現れたのである。
あの、バックパッカー風情。長い黒髪と美白な面立
ち。でもその顔は半泣き。否、半泣きを少々超え、
今にも大声で泣き出しそうな堪え顔で歩き去ったあ
の彼女である。

「あ、今度は泣いてないね。昼は、すっごい泣き顔
で歩いてたのに」などと俺は楽しげなる気分のおも
むくまま彼女に声を掛けたのである。

【つづく】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.22 07:50:53
コメント(0) | コメントを書く


Comments

象が転んだ@ Re:国粋主義者ではないけれど(12/13) KPIモデルの定式化、ストライベックから国…
プロの魂山陰サムライ@ 高級トラック物流ネットワーク ルパン三世のマモーの正体。それはプロテ…
あれがアークの光だ(ものづくり記)@ Re:先輩原理主義の夜に ~八重山説教譚~(02/03) ルパン三世のマモーの正体。それはプロテ…
あれがアークの光だ(ものづくり記)@ Re:マブイはどのようにして落ちるのか ~北海道札幌出身・44歳・男性の場合~(02/01) ルパン三世のマモーの正体。それはプロテ…
お釈迦様の掌の上@ Re:国粋主義者ではないけれど(12/13) トライボロジーすべてをすべるCCSCモデル…

Profile

zooey0707

zooey0707


© Rakuten Group, Inc.