431076 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ベビーサインと絵本のススメ

ベビーサインと絵本のススメ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

さらにや

さらにや

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

子育てで、今そばに… じょでぃ2さいさん
ベビーサイン1・2・3… 太陽リオさん
hirasolの育児部屋♪ hirasol123さん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん

コメント新着

あいこん@ Re:夫が作った「あいういえお表」(10/06) はじめまして。こちらの自作のあいうえお…
本が好き!運営担当@ 書評投稿サイト「本が好き!」のご案内 突然のコメント、失礼いたします。 書評…
ジバンシィ 財布@ ukfadfnnmea@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
グッチ 財布 メンズ@ tkgerhl@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
あそびのアトリエ レオ@ 虹色教室レッスンの件 虹色教室のレッスンのお申込みありがとう…

楽天カード

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年09月29日
XML
カテゴリ:育児日記
現在実家帰省中。

実家に帰るたびトモはトランプを持ち出し、おじいちゃんとナニヤラ遊んでいます。

それを見ていて、いつもお邪魔させてもらっているブログ、ペーイチとパー子のリアルトークのペーイチくんとパー子ちゃんが神経衰弱に夢中、という記事を思い出しました。(その日記はこちら

トモも出来るかな?と10からKの2枚ずつ、8枚用意して、おじいちゃん、トモ、私の3人でとりあえずやってみました。
ルールをざっと説明してやってみると・・・偶然かトモ、一番最初にほぼめくり当てて勝利!
勝ったことが嬉しかったようで「もう1回やる!」と。

しかし、父(おじいちゃん)も私も手加減無しでバンバンめくり当て。
トモが勝てたのは最初の1回のみでした。

するとトモ、負け続けて悔しさのあまり号泣!
ああ、ペーイチくんとパー子ちゃんと一緒だ~。

夫がいたら「こんなことぐらいで泣くな!」と一喝しそうですが、私には言えません。

だって・・・私は小学校の高学年までなってもトランプで負けてよく泣いてましたから!

よく「負けず嫌い」と言われる私は、その他家族でよくやっていたポンジャン、花札、UNOでも大負けすると泣いていた記憶があります。
そんな私が3歳のトモに「こんなことぐらいで」と言えるはずもなく。

・・・かと言って相変わらず手加減もしない父と私でしたが(親子3代負けず嫌い?)

大泣きして「止める」と言うかと思ったらまだやると言うので、その後何回かやったらトモが勝ち、途端に「トモが勝ったね~♪」と上機嫌。
そこで「これで止めようか」と言ったら機嫌が良いまま終了出来ました。

これから神経衰弱するたびにトモが勝つまで止められなさそうな予感(笑)


↓クリックして頂けると励みになります♪↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月29日 09時48分27秒
コメント(2) | コメントを書く
[育児日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.