2012087 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

1つはご報告できるか… 細魚*hoso-uo*さん

つり橋の里キャンプ場 浅吉GSX-R1100Lさん

バイクとクルマと野… 桜井の駅さん
はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2013.06.15
XML

 アルコールは抜けたようですが、ちょっと頭はしゃっきりしません。久しぶりに、

「今日はどうですか?」

「二日酔いです・・・。」

から始まる土曜。素敵です。

 昨日の、会話をだんだん思い出してきました。な・ん・か、クールそうな娘ですが、しんみり聞いてくれてるかと思えば、どこか・・・、感じます。聞いてみるか、

flat.jpgB型ですか?.gif

smile.jpgはいっ!.gif

 ・・・。

tiptooth.jpgへへっ・・・.gif

 いやー、うけます。B型って言うだけでなんか、ポンコツ感が、いや、親近感がでます。類友に遭ったら確認する質問があります。

「自分のこと好き?」

「めっちゃ大好き・・・!」

でしょ?

 セルフィッシュに生きてるので、たいてい即答で返ってきます。「どうかなー・・・。」とか逡巡していたらそれはB型ではないです。みんな野良猫ライクに生きてます。もう一個質問があります。

「布団から足とか出るの許せる?」

「ありえない!」

でしょ?

 いいねぇ・・・、生粋B型臭。なんだ、このポンコツ感。お互い、傷の舐め合いです。バカです。

 今日は、ネタがなかったのですが、昨日聞いた小話が、ずばり使えてラッキーでした。これが汚い話なんですが、要約すると会社の近くに駅までの小道があるのですが、外灯もないその道を歩いていくと、

sadモザイク.jpg暗闇に人がしゃがんでいたんです.gif

 近づくと・・・、

sadモザイク.jpg突然立ち上がって.gif

 怪訝に思ったらしいのですが、そのポイントを通り過ぎると、そこには・・・、

nega-surprised.jpg下痢便!?.gif

 その道を歩いて出勤したとき、確かに汚物らしいものを見てはいたんですが、そんな経緯のものだったとは・・・。それにしてもどんな緊急事態だったのでしょうか。察するに余りあります・・・。

 さて帰宅してから、ニードルローラーを確認しました。とりあえずダストシールは取り寄せていたので古いのは交換です。なんかリップがめくれて切れそうです。

d2013061501.jpg

  ドライバーをこじると、きついですが、グニっと抜けます。

d2013061502.jpg

  ベアリングだけになったので状態が確認しやすいです。錆色発見・・・。前は暗かったので気がつきませんでした。

d2013061503.jpg

  動きはどうなんだ・・・。汚れるのを覚悟で指で回してみると・・・。ガチガチ・・・。うわー、クリック感・・・。錆びてないベアリングを回してみるクルクルです。これは、明らかに違うぞ・・・。

d2013061504.jpg

  これは、新品のベアリングに換えたほうがいいんだろうな。でも圧入機とかないし、よし、メンテ方法は分らないけど、チェーンクリーナーで脱脂洗浄してみます。

d2013061505.jpg

  大量のクリーナーで脱脂して、ウェスで拭き取ります。

d2013061506.jpg

  脱脂して流れ出たクリーナー液をみると・・・、この錆色。

d2013061507.jpg

  ニードルローラーの構造が分らないので、洗浄してよかったのかどうか・・・。とりあえずしばらく乾燥させます。サービスマニュアルには、二硫化モリブデングリスを、とあったので、工具箱をあさると、ありました。圧死したキタコグリス。な・ん・か、違う・・・。

d2013061508.jpg

  明日は・・・、4発目開運ドライブに行かないといけません。クイックに宿題を済ませます。西北西・・・。また琵琶湖方面です、か?

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.03 12:09:27
コメント(0) | コメントを書く
[バイク・サスペンション] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:ホタルを見に。夜活。(05/19) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…
細魚*hoso-uo*@ Re:ホタルを見に。夜活。(05/19) こんばんは スクーターで40kmも!! 夜の…
@ Re[1]:ウォッシャーノズルの詰まりを解消・・・、したい(05/18) シンイチさんへ こんばんは、シンイチさ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.