2012005 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

1つはご報告できるか… New! 細魚*hoso-uo*さん

つり橋の里キャンプ場 浅吉GSX-R1100Lさん

バイクとクルマと野… 桜井の駅さん
はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2016.06.21
XML
カテゴリ:オカルト

 それは昨日のことです。0時過ぎに1Fからなにか叫び声が聞こえました。そのあと慌てて階段を上がってくる足音。ま、嫁さんなんですが、

「○ーさんが、寝ながら吐いてる!」

 ○ーさんは、上の子の呼び名です。

 寝ゲロ?よく1Fで寝入ってしまうので、義理の両親世帯の布団をだめにしてしまいました。なので、嫁さんはタオルなんかをもって、下に降りていきました。

 1Fからはなかなか阿鼻叫喚の声が聞こえてきます。

 んで、また嫁さんが上がってきました。今度は足音は2つ。上の子も上がってきました。リビングには来ませんでしたが、声は聞こえて、

「もう一度、お風呂入って!汚れ流すよ!」

 そんな内容です。で、お風呂に入れている間に、嫁さんはタオル、着替えを捜しに別室に移動したようです。で、着替えをもってお風呂に向かった気配。

 そこで、また悲鳴?

「なーにこれー・・・。」

 しばらくして上の子がお風呂から寝ぼけながらリビングに歩いてきました。最近、自分は、自分用の寝室ではなくリビングでゆったり寝ています。その布団にもぐりこんですぐにいびきが聞こえてきました。

(・・・。お風呂に入ったのに目が覚めないで、すぐ寝るなんてよっぽど体調悪い?)

 そんな心配をしていると、苦虫を噛み潰したような顔で嫁さんが風呂場からリビングに来ました。

「ちょっと、みて・・・、お風呂・・・、どうする・・・?」

(どうするって、なにを?)

 いってる意味がわかりませんが、お風呂に行って湯船をみると・・・、

mirror-surprised.jpg湯船でゲロ!?.gif

 ・・・。

 あまりの光景に脳内で画像を認識できません?なんか、わかめがいっぱい広がって、水底には大量の腐泥みたいなものがゆらゆら・・・。

 嫁さんが、突発的に風呂から水を抜こうとしますが、

「ストップ!」

 そのまま抜いたら、わかめや腐泥が排水溝に詰まるだろーが!

「三角コーナーにかける網もってきて!」

「網?」

「網でやってから水抜いて!」

 とオーダーしてリビングに引きこもります。うーん、グロイ・・・。処理は嫁さんに任せます。しばらくしてまた呼ばれます。

「全然掬えないよ、どうすんの、これで?」

「それじゃなくて、ネット、三角コーナーネット!それを栓の周りに詰めてから水だけ抜けって!濾せってこと!」

「あ、そういう意味?」

 湯きりに絡みついたわかめが哀愁です・・・。

 あー・・・、やっとコーヒーがゆっくり飲める・・・。2回ネットを交換したら大体きれいになって、あとは排水溝に流せるレベルになったそうです。ひと段楽したのは1時過ぎ。ま、思ったより早かったかもです。

 自分はコーヒーを飲みながら、嫁さんは洗い物をしながらリビングのカウンター越しで話します。

「さっき、1階でお母さんから聞いたんだけど、また出たんだって・・・。」

「出るって、何が?」

「幽霊・・・。」

(まーたかよー。最近は聞かなくなっていたのに・・・。)

「いつー?2週間前とか?」

「さっき、1時間くらい前?」

「はぁ!?1時間前って、ついさっきじゃん!俺もいたのに?1Fとは言っても全然そんな感じしなかったけどー?」

「○ーさん、1Fで寝てたでしょ、お母さんが○ーさんが寝てた和室に入ったら、白い人が立ってたんだって、部屋の中に・・・。」

 おーっと!?俺が夢の中でみた、歩いてきたのも白く光る女の人だったけど、また来た?

「女のひと?前にも出た?」

「性別は分からなかったんだって、今回・・・。」

 うーん、1Fに両親が引っ越してきてからすぐに1Fで怪奇現象?がおき始めました。夜、寝ていると部屋の中を人が歩く気配がするとか、女の人の話声や泣き声がするとか。

 手鏡が割れたり?挙句の果てには、自分も夢の中ですけど、白く光る女の人が家の中を徘徊する夢を見ました。嫁さんはこの前金縛りにあったんだとか?

 まー、そんなんですが、起きている状態でなにかしら姿を見たのはこれが始めてじゃないでしょうか?

 ついに、アピールが激しくなってきた?

 上の子が吐いたり、意識がないような状態で倒れこむように寝てしまったのも、その人影の影響??

 ウイルス性の胃腸風邪とかで、体調が心配だー、で終わるかと思ったんですが、なんか嫌な方向にシフト?あーぁ・・・、またアゲイン?さて、自分が感じたり見たりするのは近いんでしょうか?

 バイクブログ一転、オカルトに戻っちゃいました・・・。嫌な気配はしませんが、少し萎えました・・・。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.22 01:46:50
コメント(0) | コメントを書く
[オカルト] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:ホタルを見に。夜活。(05/19) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…
細魚*hoso-uo*@ Re:ホタルを見に。夜活。(05/19) こんばんは スクーターで40kmも!! 夜の…
@ Re[1]:ウォッシャーノズルの詰まりを解消・・・、したい(05/18) シンイチさんへ こんばんは、シンイチさ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.