2011676 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

1つはご報告できるか… New! 細魚*hoso-uo*さん

つり橋の里キャンプ場 浅吉GSX-R1100Lさん

バイクとクルマと野… 桜井の駅さん
はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2018.07.10
XML
カテゴリ:英語
 今日帰宅したら、お供え物が届いていました。アレか、と思ったらダンボールが小さいです。てっきりクルマのエアコン用フィルター2台分が届いたと思ったんですが、小さいし、ソフマップから見たいです。
 思いっきり何を頼んだか忘れてたので、開けてみたら、これでした。
 1000円ヘッドホン。
 安いけど一応パナソニック製。音楽とか聞く用じゃあないです。英語のリスニング用。リスニングを少し強化しようと洋画を見始めたんですが、スピーカーで聞くと、声が効果音、ミュージックに埋もれて聞き取りにくいです。ボリュームを上げると余計声が埋もれて聞こえなくなります。
 しかも、深夜とかなので家族に迷惑。
 インナーイヤー型のイヤホンは何個か持ってますが、長時間かけていると耳が痛くなるので、オープンイヤー型を試したくなりました。それもうんと安いやつ。音が悪くてもがっかりしないし、想像よりよければ、それに越したことはありません。失うものナッシング。
 で、見つけたのがこれ。1000円で老舗品。かつ、極力パッドが大きいやつです。
 早速、映画を視聴。
 結果、聞きやすい!声、ブレスがわかるくらいクリア。音楽は聴いてませんが、声を聞くには十分です。意外に英語が聞き取れるパートが、数年前より増えていて感激。
 もちろん、ストーリーを知ってて、内容を頭で待ち構えているから、聞けてるんだと思いますが、メジャー映画の俳優さんとかはさすがに訛りがなくて聞きやすいです。
 これも使い始めてエージングが済んだら、もっといい音で聞けるかもです。まあ、音楽は聴きません。エ ロ動画は見たいですが、嫁さん、子供の徘徊に気づかないと、失うもの多すぎの感。ライク、中坊。自重です。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.10 23:11:04
コメント(2) | コメントを書く
[英語] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:ホタルを見に。夜活。(05/19) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…
細魚*hoso-uo*@ Re:ホタルを見に。夜活。(05/19) こんばんは スクーターで40kmも!! 夜の…
@ Re[1]:ウォッシャーノズルの詰まりを解消・・・、したい(05/18) シンイチさんへ こんばんは、シンイチさ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.