2009425 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

「友達いなんですか… 細魚*hoso-uo*さん

つり橋の里キャンプ場 浅吉GSX-R1100Lさん

バイクとクルマと野… 桜井の駅さん
はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2021.07.08
XML
カテゴリ:音楽
 先日壊れたチープヘッドホン。別にBluetoothとかじゃないけど、やっぱりヘッドホンはたまに有用。夜中に動画をみたり、ゲームをするとき使ったり、使えなくなると不便さを感じます。
 で、後輩君からもらったkoss製のヘッドホンを発掘したんですが、イヤーパッドのスポンジが劣化してなくなってました。
 一応見つけた交換パッド。koss製用だけど、どうも適合が微妙。シリーズとして付くのかー、くらいの期待で購入。たかがスポンジですが安くなかったです。
 裸のユニットにかぶせます。思ったよりユニットより大きいです。二回りくらい大きい感じ。
 ユニットにかぶせてみたけど、若干ゆるゆるのような。動いたり外れたりはしないので、これが正規状態なんでしょうか。遠い昔の記憶でどんな感じだったか忘れました。
 イヤーパッドの装着は終了。もう一か所、ぼろくなってたのがヘッド用のパッド。これも触るとポロポロと取れてきます。
 このパッドも売ってたので購入。これはそんなに高くなかったです。
 ただ心配だったのは、きれいに剥がせるか。
 お、トライすると簡単に剥がれました。両面テープで止まってただけでした。
 交換自体はあっという間に終了。
 さて、いろんなソースで音出し。
 ・・・。
 ・・・・・・。
 あれ?昔抱いた感想と違う?シンプルな割によく鳴るなぁ、と思ったけど、今聞いたら結構シャカシャカ。クリアだけど軽い印象です。こもってないので聞きやすいですが、もしかしてイヤーパッドがやっぱ違うせい?
 まあ、当然そこまでダメってわけじゃなくて、十分です。とりあえず頭に装着できる状態になったのでOKです。それにしてもこのkoss。装着感覚は極めてチープです。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.08 23:34:50
コメント(0) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

@ Re[1]:GSX車検出し(05/11) 細魚*hoso-uo*さんへ 細魚さん、こんにち…
@ Re[1]:ドライブの結果(05/07) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:ドライブの結果(05/07) オイルの減りが尋常じゃない。まさに2st …

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.