5744271 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2009/03/20
XML
カテゴリ:★北海道

2009年3月12日 釧路 最後の最後にまた丹頂鶴に会いに行った・・
最後は伊藤サンクチュアリ・・・ 

午前中9時頃からはどんどん、鶴さんが飛んでくる・・・
粉雪も舞い、気分は最高//

NORI HK (10)

低空飛行で着陸態勢に・・・
NORI HK (11)

着地・・・ 綺麗に決まります・・・ 
NORI HK (12)


この日は東京からカメラクルーも来ていた。。。
モニターを覗かせて頂いたが、、さすが機材が違う・・
鶴が綺麗にゆっくり動いている様子をUPにしても。。
映像が大変綺麗である・・


ここである方と出会った・・・ 
現在もメールで連絡をさせていただいている・・・

この方からフクロウのいる場所を地図に書いてもらい
丁寧に教えていただいた・・・・・・・ これはまたの機会にふれます・・・ 


さてこの時期 丹頂鶴の交尾は何度も見ることができた/

まずは、、オスがねーーー どうよ、、、 いいじゃん
みたいに泣き声をあげる・・・ 
皆 その泣き声でわかる・・・ くるよ・・・ 

メスがそれを受け入れる。。。 

すると、オスがメスの上に大胆にもあがる・・

NORI HK (5)NORI HK (4)


その後 下記のように 交尾開始。。。 
NORI HK (8)

交尾中はオスは羽を何度もばたつかせる・・・ 
おら おら~~~ 
メスはそれを羽を広げ続け受けれていく・・・ 

NORI HK (7)

他の鶴もそれを見に来るかのように、集まってくる。。。 

NORI HK (6)

最後にメスはもういいわよ~~~ オスを放り投げた・・・
NORI HK (9)

このあとつがいで泣き声をあげる・・・


ホントにホントに時間がない。。。 
温泉へ日帰り入浴のために、またホテルTAITOさんへ・・・
入浴料500円 

要件を済ませに釧路市内に戻る・・・ 

あと3時間後には飛行機で羽田に向かう・・・ 

もう時間がない。。。


BROG RANKING
人気blogランキングへ  

皆様の1日1回 ↑↑クリック日記を書く励みになります。。。応援ありがとうございます・    






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/03/21 08:31:10 PM



© Rakuten Group, Inc.