5746801 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2009/04/07
XML
カテゴリ:★北海道

2009年3月28日  釧路ー摩周湖ー屈斜路湖ー川湯 -藻琴山ー網走 
車は18時過ぎにきつねさんとお別れをして、、藻琴山にむけていった。。。
目的地SET..... うそ^^^^ 到着予定時間 21時半??? 
このカーナビおかしくないか??? 
川湯から20分走ったとしてそんなに掛からない地点でしょ。。。
1時間でいくでしょ。。。 雪道だとしても。。。 1時間半でしょ、、、

あれれ、、、、、 どひゃー^^^^  雪が吹雪いているのね。。。。。 

藻琴山 路面凍結しています・・・・ 安全運転で行きましょう・・・・ 
NORI HK (1)

時々 凍結を確認していきました・・・ 私はスキー場の山で6年間車を運転してきたので雪道の運転の怖さはわかっているつもりです・

といいながらも、自分にOKなスピードで走っていきます・・・・  
私はドイツ車を香港で乗っていますので、日本車のハンドルや車体は非常に軽く感じます・・・ 
また香港では年中クーラーをかけている私ですので、
この北海道でもヒーターが苦手な私は窓を常にあけて走っています、、
北海道で私だけでしょ。。。。 車の窓を開けて走っているのは・・・・・ 

NORI HK (4)

いや^-^^^ この藻琴山 真っ暗ですね。。。 
しかも車が1台も通らないではありませんか。。。。。。。 
少し心配です。。。   もしこのまま落ちても誰も発見できませんね、、。、、 

そしてラジオは入りません・・・  
ざ^^^^^^^^ という音を聞きながら車を走らせていきます。。。 ハイビームにすると
雪が飛び込んでくるように見えるため ロービーム攻撃です・・・・ 

しかし北海道の道路って標識 雪の対策がわかりやすいですね。。。 ここに反射光があったらな~~ というところには全部設置してあります。。。

NORI HK (3)

センターラインなどは既に見えなくなっています。。。。。。。。    後にも先にもこの日、藻琴山では車1台しかすれ違いませんでした・・・ 

途中停車して写真を撮りながら。。。。車を走らせませす。。。 
もしかして 先ほどの狐に騙されたのか?? このルートは。。。そう心配になってきました・・・

藻琴山何度か抜けたことはあるのですが、よく考えると雪の夜はなかったようです、、、 
従い景色は全く違っていました・・・
あれ、、、 ここでよかったけ??? 

何度か停車して確認
NORI HK 

ようやくです、、、、、 
FMが入り、青山テルマちゃんが流れたときにはなぜか安堵しました・・・ 
NORI HK (2)

ルマやほ^^^^  よかったです・・・ よかった理由がもう1つあります。。。。  
それは昼間仮眠をしておいてよかったことです・・・

車のカーナビは最初の設定の到着予定時刻21時半から 
みるみる途中変わり 予定時刻19時半になっています・・・
だろ~~~~ 川湯からそんなにかからないでしょ、、、、、、

NORI HK (5) 


ホテルの方には予約した時に言っておきました・・・ 到着は19時半になります。。。 と・ 

ライトに当たる雪。・ ツリーみたいだね・・・ 
NORI HK (6)

網走駅で写真をちらっととり。。。 
さすがです。。。。 のりちゃん。。。 旅館には19時半ぴったりにベルを鳴らしました・・・

いつも 思うんです:・・ 私 時間配分の天才だな^^^って。。。  
(その割には藻琴山でビビっていましたが。。。)

皆さん。。。  雪道の運転は気を付けてください・・・ 
カーナビの表示と自分の思うところが??? の場合 
私は自分の意思でカーナービには頼りません・ 
古いカーナビは参考にしかなりませんね。。。。   

というよりも私の設定が間違っているかも。。。 

無事 網走に到着・ 

BROG RANKING
人気blogランキングへ  

皆様の1日1回 ↑↑クリック日記を書く励みになります。。。応援ありがとうございます・     






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/04/09 12:15:58 AM



© Rakuten Group, Inc.