【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2012年09月23日
XML
カテゴリ:生活

生憎のお天気ですが雨本日、飲ん兵衛チャリティー開催します!!

こんな天気なので、今回は止めようかな~って思ってる貴方!!

そんなこと言わないで、是非、ご参加をウィンク

例によって、さなぎさんのパクリ文をお読み頂き、やる気を奮い立たせてくださいグッド

では、いつもの会場でお待ちしてますどきどきハート

そうそうひらめき今回、気仙沼から秋刀魚が届きます。

秋刀魚を焼いて皆さんに食べて頂きますが、もちろん、只ではありませんバツ

義捐金を忘れずに募金してから、食べてねグッド

 

■『飲み喰いで名古屋から元気チャージ!』
~名古屋の飲んべえから元気を贈り続けよう!
 第6回震災チャリティー立ち飲みワイン会~

■特別企画
今回は、名古屋市土木事務所、消防署に事前に特別許可をいただき、
震災地の気仙沼から届いた「秋刀魚」を焼き、カンパ全額を気仙沼漁協に送金します!

■企画経緯
2011年3月11日の東日本大震災。
友人nkucchanから「呑んべえの僕達は、僕たちなりの愉しいチャリティーをしよう!」
と誘われて、のんべえ募金企画を開催して、早くも1年以上が経ちました。
単なる飲み会なのにチャリティーなんて・・・
と偽善っぽい自己欺瞞なんですが継続してます。

というのも、
11年5月3日の第1回 57名から14万円超

11年6月26日の第2回は、98名から21万円超

11年11月20日の第3.5回は、77名から17万超

12年2月5日の第4回は、65名から17万円弱

12年5月27日の第5回は、60名から18万円超

と、沢山の義援金が集まり、被災地や被災地支援団体へ寄付することができました。

12年1月から宮城県に引っ越ししましたが、震災1年を境に、
仙台でさえ「復旧」より「復興」というムードです。
一方で、気仙沼や南三陸や石巻などの甚大被災地は、まだまだ「復旧」にも至ってません。

ですからシツコク継続して開催します。
是非、のんべえだけど、ちょっとでも被災地支援を考えてる方は、
友人・知人・ご家族連れで、ご参加くださいね~。
(*^-^)b

今回、私さなぎは、仙台から名古屋へ飛んでいって参加する予定です。


■日時: 2012年9月23日(日)13時~16時
※屋根のある場所で開催する予定ですので、雨天でも開催。
※秋刀魚は無くなり次第終了です。

■場所: 第5回の開催場所と同じです
(名古屋市から利用許可を得た場所で開催予定)
→参加希望の方は、食べログDMか、下記のメールアドレスへご連絡ください。
genki_charge_758@yahoo.co.jp

■趣旨: 飲んだら募金。食べたら募金
(*゚▽゚)o∀

■企画内容: 参加者は下記を持参くださいね
1、義援金 (募金用の500円玉か1000円札)
→ お酒や食物を、他の人から分けてもらう or 交換する毎に、募金BOXに投入!

2、食物1品 (多人数で取り分けれる軽食 or おつまみ)

3、ワイン1本 or 日本酒1瓶 or ビール1ケース

4、できれば、my箸、myグラス、my皿を持参ください。
使い捨ても準備してますが、ゴミ削減にご協力ください

5、手ぶら参加も大歓迎!
フラりと手ブラで立ち寄って頂ける方は、2・3・4の持参品は無いと思います
最初に募金箱に多めに紙幣を投入してくださいね!
d(>_< )

■募金について:
・募金BOX箱に投入されたお金は、全額を寄付いたします。
必要経費と称して、お金を抜く団体もあるようですが、
個人的にどうも腑に落ちないので、全額をそのまま寄付します。
(^O^)/

・募金先は被災地の方への直接送金を検討しています。
前回と同じく、気仙沼の魚市場に寄付しようと考えてます。

■主催者:
nkucchan、inoteca、ヘイカケ、ころたん、さなぎ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月23日 09時31分54秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

たけのこご飯 & … New! 禁玉減酒さん

アサリラーメンと二… New! 亮おじさんさん

4月30日(火)… New! ドクターケイさん

ケンタも難しいな…… New! スローライフmamaさん

花いろいろ うずみみさん

コメント新着

禁玉減酒@ Re:CoCo壱 Theチキンカレー(04/30) New! そうですか、期間限定でのチキンカレーな…
ケイ@@ Re:CoCo壱 Theチキンカレー(04/30) New! このチキンカレーをレギュラーメニューに…
ドクターケイ@ Re:CoCo壱 Theチキンカレー(04/30) New! 後になってチャンスだったことがわかる…タ…
kusomituta@ Re:CoCo壱 Theチキンカレー(04/30) New! ココイチ最近行ってません! 久しぶりに…
nkucchan@ Re[1]:11689歩 伏見駅地下 酒の美術館は、メニューで飲める(04/29) New! 禁玉減酒さん、こんにちは。 盗まれるコ…

© Rakuten Group, Inc.