【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2013年11月02日
XML
カテゴリ:逸品

久しぶりのラーメンネタですウィンク

ただ、話がややこしいのは、ラーメン屋さんのなるとやさんのご夫婦と一緒に、割烹のふじ原さんに行って、ラーメンを食べたって事です。

ラーメンを作ったのは、なるとやさんでは無く、ふじ原のご主人が作った!!ってところが、洒落なんですグッド

ロイマさんも一緒で、四人でふじ原へ

RIMG23101.JPG

渡りガニを生七味で食べる。

渡りガニって、ちょっと、ぼ~~~っとした味が有りますよね。ソレが締まりますオーケー

RIMG23103.JPG

ハタハタの雄って初めて食べました!

当たり前ですが、プチプチの卵の代わりに、白子がたっぷり上向き矢印

RIMG23108.JPG

アンキモを酢味噌で食べるのも、初めてです。

口取りで食べるんじゃなくて、ちょっと酔って来たくらいで食べると、酢味噌が合うんでしょうね。

ちゃんと、色々考えてはります卒業式

RIMG23106.JPG

チョビットだけのキンキの煮漬け・・・・・・いっぱい食べたい目がハート

RIMG23109.JPG

舞茸の天ぷら、美味しパンチ

天喜さんでも食べさせていただきましたが、なんか、おじさん、舞茸は、天ぷらが一番のお気に入りに成りましたどきどきハート

RIMG23111.JPG

さあ、ラーメン作るよって聞いたときは、「マジか!?ほえー」って思いましたが・・・

ふじ原で、ラーメンなんて、すっごい自慢できるじゃん!!

RIMG23107.JPG

上矢印ちなみに、20年前は色男ですスマイル

RIMG23117.JPG

よっしゃ~~~ッパンチ

RIMG23118.JPG

メッチャうまいで~~~~~~ッパンチ

RIMG23122.JPG

牛スジラーメンの完成やぁッおうし座

ワンタンに見えるのが、とろとろに煮込まれたアキレス腱みたいな巾広なスジです。

スープも、スジの出汁から作ってるそうです。

・・・・・・さすが、ふじ原の大将としか言えません。

なるとやさんのラーメンに似たモノを出して、「どうやッ!」って、やらないところが、プロの矜持と言おうか、仁義というか、洒落にしてるトコが、おじさん、好きです。

RIMG23112.JPG

なるとやさんに、ラーメンを出すってサプライズ、楽しい食事でしたねウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年11月02日 10時49分28秒
コメント(16) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

花月のバリ辛(から… New! 禁玉減酒さん

6月14日(金)… New! ドクターケイさん

霧の中を New! 亮おじさんさん

papaの結果を聞きに… New! スローライフmamaさん

リストアップ 板前さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.