【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2013年12月03日
XML
カテゴリ:逸品

私の嗜好に完璧に一致した感涙物の美味しいうどん屋さん! : チトセ

腹ぺこ歯医者さんが、上で述べている上矢印ように、何でもそうですが、人の嗜好は千差万別です。

数学の計算式と体重計の数字以外に、客観的なものは無く、割れ鍋に閉じ蓋、蓼食う虫も好き好きで、全ては成り立ち、そのお陰で、人類は滅びるどころか、人口の増加を招いている訳で有ります。

私の好きは、貴方の嫌い。

それでイインです。

おじさんは、貴方の好きに文句を言いませんから、貴方も、私の好きに、文句をわざわざ言いに来ないでねあっかんべー 

そんな訳で(どんな?)、例よって、話は大きくズレたが、この店は、Eat and runさんのブログでその存在を知った店だ。私は個人的にもEat and runさんを良く存じ上げているだけでなく、我家で行う宴会にも顔を出してくれるし、彼が主催する食事会に出かけたりする関係で、彼の考え方や趣味や好みも熟知しているつもりだ。私の味覚と彼の味覚は非常に近い部分がある反面、当然のように違う部分もある。彼に抱かれたいとは思わないが、ちょっとなら抱いても良いと思う。

RIMG23789.JPG

ケイさんの、こんなスゲー美味いきしめんがあったとは! - ライブドアブログ - Livedoor

や、かどふくで蕎麦と親子丼や・・・

腹ぺこ歯医者さん爽やかで野性味溢れる風味の新蕎麦と、もっちりした幅広きしめんを ...が気になって、おじさんも行って来ましたよ車

RIMG23790.JPG

かけきしを注文。

ネギはちゃんと水に晒してありますオーケー

RIMG23791.JPG

おつゆが旨いです。

鰹味です。

きしめんって、表面がつるつる、てらてら、ぴかぴかじゃないですか。

ココのは、ざらざらなんです。

乾麺のパスタでも、表面が、普通はつるつるですが、ときどきザラザラなのが売ってるでしょ?

とか、春巻きや餃子の皮って、表面が微妙にざらざらでしょ?

そんな感じなんです。

そこに、おつゆがしがみついて、啜り辛いけど、啜ると、ずべべべ~~、びらびび~~~って、唇を擦るんです。

そいで、麺が香ばしいような甘さが在るんです。

RIMG23792.JPG

美しいです目がハート

糖質制限なのに、完食してしまいました。

RIMG23793.JPG

続いて、親子丼ひよこ

しかも、ミニでなく、普通盛り!!

いいですね~~、とろとろどろどろの半熟加減。

鶏と卵だけの潔さグッド

RIMG23795.JPG

お汁が、ちょっと濃いですが、ご飯との染み具合は、おじさん好みで、白いご飯部分が残っているのが嬉しいな~~ウィンク

さすがに、ご飯を食べきれず、残してしまったしょんぼり

いや~~、このきしめん、多治見の信濃屋のうろん以来の衝撃でしたパンチ

遠いけど、また来たいですちょき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月03日 10時41分49秒
コメント(20) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

究極のラーメン 「… New! 禁玉減酒さん

4月26日(金)… New! ドクターケイさん

ゴールデンウイーク New! 板前さん

えっ❓この葬儀…… スローライフmamaさん

雨降りのネタ切れ 亮おじさんさん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.