【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2016年05月14日
XML
カテゴリ:ラーメン

昨日に続いて、今日も麺類ラーメン

昭和区の保健所の帰りに、数年?ぶりの好陽軒へラーメン

何時伺っても、清潔感のあるお店に感激です。

薄っぺらのチャーシュウと、心にしみじみ染みるスープが好きです。

1605130108.JPG

普通のラーメン屋さんなら、煮たまごを三個くらい追加して、蛋白質の補給が出来ますが、好陽軒には、卵すらないバツ

在るのは、メンマとチャーシュウだけ。

なので、必然的に、チャーシュウをトッピングした寿を注文。

チャーシュウダブルとか有ればイイのにね。

1605130109.JPG

ここで、注文時に「麺少な目でお願いします。」と言ったら、カウンターでラーメンを食ってる他のお客さん達の、啜る音が一瞬途絶えたような・・・ショック

マズいことを頼んじゃったかな?

確かに、好来系で、麺少な目って、聞いたことが無いような・・・あっかんべー

おばさんも、少し怪訝そうな顔をしたように見えましたが、ご主人は笑顔でした。

しかも、麺少な目を注文しながら、尚且つ、その麺を少し残すという暴挙にも関わらず、帰りには、ちゃんと「ありがとうございました~、またどうぞ~~。」って言ってくれましたウィンク

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月14日 17時42分40秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

友達の代わりに素敵… New! スローライフmamaさん

コロナは陽性 New! 一人親方杣夫さん

多治見の虎渓公園展… New! 禁玉減酒さん

筋肉が・・ New! 亮おじさんさん

5月21日(火)… New! ドクターケイさん

コメント新着

PENPEN@ Re:麻布十番 イタリアンのキャンティのヘーゼルナッツのさくさくクッキー(05/21) New! こんばんは。 甘くないなら冷えた軽めの白…
nkucchan@ Re[1]:CoCo壱 ごほうび肉塊トンテキカレー(05/20) New! ケイ@さん、こんにちは。 はい、カロリ…
ケイ@@ Re:CoCo壱 ごほうび肉塊トンテキカレー(05/20) New! レベル1のライスを200gに減らしてスクラ…

© Rakuten Group, Inc.