【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2016年05月15日
XML
カテゴリ:食事

ヘイカケさん家が作った、おかげさま

無事に取り付け完了!

4月1日にオープンして、早、一月半経ちました。

ちょっと偵察に・・・

大繁盛なので、予約しないと入れないかも!?

カウンターに一席だけ空いたので、運よく入れましたが、カウンターもテーブルも、小上りも超満員満車

1605130110.JPG

ビールを飲みながら、ヘイカケさんや禁玉減酒さんにメールeメール

席が空いてないのに、呼び出して大丈夫か?ショックと思いつつ、なんとかなるだろうとウィンク

1605130111.JPG

勝手が判らないまま、限定赤身を注文えんぴつ

周囲の注文を聞いていると、焼き鳥や、串揚げも人気のようです。

1605130116.JPG

大きなアジフライ、身が厚くて旨いです。

ヘイカケさんの名前を出せば、話は早いと思うんですが、一見の客が入店してスグに、そういう話をするのは如何なもんかと、黙って飲みながら、席が空くか観察目

1605130115.JPG

そら豆の天婦羅はビールだね。

偶然にも、お隣の一人客が帰ったんで、即、お店の人に、「あと二、三人来ますから、この席、予約席にしてもらえますか?」とお願い。

ヘイカケさんと、禁玉減酒さんなら、二席で三人座ればイイだろうウィンク

1605130112.JPG

自分がタバコを吸わないから、こういうお店のマッチって、久しぶりに見ましたが、マッチが有るくらいですから、禁煙のお店でも、分煙のお店でもありませんNG

1605130117.JPG

焼酎のお湯割りを飲んでる内に、二人が来て、二席でベンチがけして酒盛りスタート。

そうこうしてるうちに、後ろのテーブル席が空きそうなんで、即、キープグッド

運がイイデスハンソンウィンク

1605130118.JPG

テーブル席に移動して、本格的飲むグッド

弐升半入った焼酎です!!
280513焼酎.JPG

ヘイカケさんがキープされている焼酎です。
スケールがおいらの指です。

2升5合という、超ビッグなビンです。
ますます繁盛、という語呂から、升+升+半升=2升5合=4.5リットル瓶です。

製造元は、千鶴、いも神、破壊王とか美味しい焼酎を作っている
神酒造さん。

この後、お湯割りとか、水割りでいただきましたが、この大きな瓶からグラスに注ぐのが一苦労。
気をつけないと、腰をやられます。

・・・と禁玉減酒さんが言ってますスマイル

1605130125.JPG

店長さんです。

1605130128.JPG

ヘイカケさんの親父さんも、登場スマイル

1605130136.JPG

この人もウィンク

1605130126.JPG

ココ、凄いデカい酎ハイが有ります。

ビールの大ジョッキに、酎ハイを作ってくれます。

他のお客さんが飲んでいるのを見て、思わず注文。

おしっこ近くなるだろうな~~ほえー

1605130146.JPG

メニュウに親子丼が有ったんで、玉子ちゃん大王としては、見逃してはいけませんグッド

ヘイカケさんが「このおじさん、玉子大好きだから、ウズラとか、いろいろ乗せてあげて。」と頼んでくれて出て来たのがコレ上矢印

海苔が邪魔だねスマイル

なんか卑猥に見えるしさショック

1605130154.JPG

いっただっきま~~す!!

1605130167.JPG

店長のお父さんも、手伝ってるそうです。

家族でお店をやるってイイよな~~

水曜日と土曜日が比較的空いてるそうですが、予約してから行った方が良いと思います。

その際は、おじさんにも、ご一報ください電話






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月15日 10時48分43秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

花月のバリ辛(から… New! 禁玉減酒さん

6月14日(金)… New! ドクターケイさん

霧の中を New! 亮おじさんさん

papaの結果を聞きに… New! スローライフmamaさん

リストアップ 板前さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.