【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2021年09月01日
XML
カテゴリ:B級
東浦イオンに映画を観に行く前に、やすゑ食堂でランチをしようと思ったら、駐車場の工事なのか、休業中。
あら~、プランBを考えて無く走り続けて、そういえば、緒川に和食のお店が在ったな。と、こちらへ。
毎年の保健所回りの時に知っていたんですが、縁がなく入れなかったお店。



お店の前の駐車場は運よく一台空いてた。
走っていると感じなかったけど、なかなか大きなお店です。
少し古そう。



立派なサンプルケースですね。



30周年ですって。
おじさんとこは35周年だけどね。
Bランチ、色々ついてお値打ちみたい。
大海老フライって、どんなもんかな?



でも、おじさんはかつ丼セット880円。
とんかつの並べ方に、こんなに隙間が在るのって珍しいよね。



お汁代わりの小うどんが、天かすが入って、たぬきです。
ほど良い柔らかさで、美味しいうどん。
お汁が少し、おじさんには醤油辛く、かつ丼の口直しに成らなかった。



店員さんが「良かったら、かつ丼に胡椒をかけて食べてみてください。」と。
へ~、はじめてです、かつ丼に胡椒。
とんかつにも、胡椒ってかけたことないな~
みなさん、ありますか?



半熟感が旨そうなかつ丼に、胡椒を一振りしたら・・・



ひ、一振りで、こんなに出ちゃいました!!
良かった、ストップ出来て。
よそ見してたら大変なことになってた。



デカイ穴が一つ・・・
昔、リンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽんで、野菜にかけるドレッシングに、中蓋が無くて、ドバって出た悪夢を思い出した(笑)

で、結局、おじさんは、七味で良いような気がしました(笑)








今日の話題はコレだな。
お昼のテレビは、今日はコロナじゃない特集が組めて喜んでるだろうな~
皇室ジャーナリストも、久しぶりの出演依頼に喜んでるね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年09月01日 11時20分52秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

花月のバリ辛(から… New! 禁玉減酒さん

6月14日(金)… New! ドクターケイさん

霧の中を New! 亮おじさんさん

papaの結果を聞きに… New! スローライフmamaさん

リストアップ 板前さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.