【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2023年01月04日
XML
テーマ:ステーキ(222)
カテゴリ:糖質制限
一月三日は我が家の新年会。
もう、開示広告をせず、なんかやってるかな~って遊びに来てくれた人達だけと、ささやかな新年会。



今回のメイン食材は1.8キログラムのブラックアンガス牛のLボーンステーキ。

オーストラリア南部・タスマニア地方では冷涼な気候で雨も多いため、牧草も新鮮で豊富なことから世界的にも肉質が好評なブラックアンガス中心で育てられています。(一部ヘレフォードも含む)​

ブラックアンガスはアメリカでは最高品種と言われ、西洋の肉牛の中でももっとも肉質が良いとされており、世界では中心的な品種でショートホーンやヘレフォードと並ぶ世界三大食用種のひとつ。 1916年に日本にも輸入され、和牛と交配し、無角和種の品種改良にも使われています。
だそうです。



厚さ10センチ、フライパンとオーブンを駆使して2時間以上かけて焼きあがりました。
勉強になりました。
おじさんも、挑戦しようと思います。



肉って見てるだけで興奮するね。



噛み応え充分ですが変な硬さはありません。
歯がミシミシと肉の繊維を切断していく感じが気持ちイイ。
旨い肉です。



玉子ちゃん大王ですから、もう一品。
うで卵の、フランスの田舎風のソースだそうです。
酸味が在って三個は食べられるな。



新年、節制してます。
元旦に長男親子が来て新年会だったので、2日、少し増えました。



三日の朝は、イイ感じです。
これからいっぱい食べちゃうから気をつけていたら・・・

​​​​​​​​

今朝、痩せちゃってました!!(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年01月04日 09時49分43秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

5月22日(水)… New! ドクターケイさん

リストアップ New! 板前さん

友達の代わりに素敵… New! スローライフmamaさん

コロナは陽性 New! 一人親方杣夫さん

多治見の虎渓公園展… New! 禁玉減酒さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.