740215 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サラリーマン大家 実況生中継

サラリーマン大家 実況生中継

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

NORI5215

NORI5215

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Favorite Blog

大家デビュー in 20… kenken3688さん
リアル大家さん ─等… 太陽計画さん
新米大家 不動産な… ひで(北大前)さん
脱サラ大家の”不労所… チーム リタイアさん
札幌でふらふら生活… Burnさん

Free Space

  • shobokurenn.jpg

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2007.08.01
XML
カテゴリ:仲介会社

昨日、大手仲介会社AP社の人からメールがありました。

もしかしたら!決まったか!

と思ったらそうではなく、異動のお知らせでした。

私が札幌で仲介会社に営業した時にお会いした人です。

以前は横浜から来てくれてありがとうございます。8月1日付で別の営業所に異動になりました。今後も私の物件を随分離れているのですが今後も紹介してくれて後任の方のお名前まで教えてくれました。

感謝、感謝

札幌ではおよそ20名の仲介会社の営業の方にお会いし、その後もその時の印象から毎週土曜日の朝にFAXでお願いする人、電話でお願いする人、隔週でFAXする人などにセレクトし活動していました。

今回メールをもらい空室が埋まった訳ではありませんが、効果は少しはあると感じました。

あとは結果がでれば良いのですが・・・ 

ところで今度購入しようと思っている物件ですが新たな情報が入りました。既に交渉中の人がいて今週中にはその結果が分かるという情報です。

実は横浜の不動産会社に話しを持ち込む前にその物件をネットで掲載している不動産会社があり、住所・氏名など無記名で問合せができたので売却理由や現在の管理会社、入居者情報などを問合せしていました。その返答メールで今週いっぱい交渉するので情報を出すのは来週にしてほしいと伝えられました。

早速、横浜の不動産会社に聞いたところ月曜日のお昼頃確認した時はそんな話はなかったと言っていました。

もしかするといわゆる両手?二本?狙いで見込み客をある会社が当たっているのかもしれません。

そうでなければ1日、2日前から話が出て今週中に良し悪しが分かるとは考えにくいです。

万が一駄目なら縁がなかったということで他をあたりますが、結構気に入ってます。

理由は

・利回りがそこそこ高い

・19戸中空室1戸

・家賃設定が安い

などなどです。

今週中には銀行の審査も含め結論が出るので気長に待ちたいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.01 18:59:18
コメント(0) | コメントを書く
[仲介会社] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.