【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

フリーページ

簡単 手抜き レシピ~☆


酢和え(煮て作るタイプ)


他人巻き(たにんまき)


牛味噌 煮込 煮物です


いちじくの生ハム巻き


ぜんまいの佃煮風


生たらこの生姜煮


超簡単風呂吹き大根


お漬物(万能ですよ~!)


簡単だし巻き卵


スモークサーモンのマリネ


超簡単揚げ茄子の煮ひたし


わかさぎ(又は稚鮎)のから揚げ


★今夜は手抜きで炊き込みおまんま★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★その2


★手抜き料理 ★その3


★手抜き料理 ★その4


★手抜き料理 ★その5


お煮しめ


押し寿司だって出来ちゃう


ぴりからこんにゃく ローカロリー


雛あられ・あれ?ひまあられ?


まんまる水餃子スープ仕立


切り干し大根の煮物(お袋の味横綱)


春には食べたい 蕗の煮物です。


ドリア(ライスグラタン)


バリそば(中華)


五色丼


菜の花の芥子酢味噌和え


市販のソースで簡単パスタ


とろろ汁


簡単ホワイトソース


手抜きカレーピラフ


風邪の予防に自家製生姜湯


キムチ鍋嫌いに食べさせよう!和風キムチ鍋


レバーとホウレン草の煮付け


簡単竜田揚げ


バナナ・ブレッド


素麺で冷やし中華を作りましょ!


着物の薦め


先ずは浴衣から始めましょう


浴衣の表情は帯次第


たまには本格的に(でも少々手を抜いて)クッキング~♬


全て | カテゴリ未分類 | ロンディのあれこれ | 超簡単手抜きレシピ | にゃんこの独り言 | 今日のメニュー | アンティークグラス | 昔は良かったなぁ・・ | アンティーク | 着物が好き! | ロンの独り言 | 最近 思う事 | キッチン用品 | あんまりだよね~! | わんにゃんに危険な食べ物・植物他 | お役立ち情報 | 趣味の器 食器 | 海外旅行 | 病気と上手く付き合おう | インディアンジュエリー&グッズ | 母からの贈り物 | わんだほ~! | 兄と妹 | なんてこった! | 今日は何の日・・ | 今日の一言 | ぶるどっぐ と言う名の不思議な犬 | ブルドッグより愛を込めて・・ | あ薦めの店 または 品 | 絵画が好き! | 絵画の好みも歳とともに変わる | 料理が好き! | 父からの贈り物 | 許せない! | 姉と妹 | 何だ こりゃあ~? | 男と女 | にゃんことブルとエトセトラ | 不思議な世界 | アンティークが好き | PC世代と携帯世代 | ガキ大将が行く | 男子厨房の薦め | お薦めの映画 | Jazzが好き!特にボーカルが・・♪ | 緊急 拡散 希望~! | トホホ・・・ | フィギュアスケート | エジプシャンマウ | やってらんない! | 気になったニュース | ヴァイオリン どっこいしょ! | ふざけるな! | マスゴミを許すな! | 政治が どうなってるのか? | 唄の力 | ありがとう! | 愛読書・お薦めの本 | 世界状況 | 大谷翔平
August 23, 2011
XML
カテゴリ:お薦めの映画

去年5月から習い始めたヴァイオリン・・レッスン日は90%雨(時々雷!)

何故 コンナに雨に降られる?先生が「私が雨女なのよ~」はい・納得。
アンヨも痛いのでスニーカーで出かけた。是だけはサイズが大きく23。
      サイズが23なのはスニーカーだけ・・ 大抵の靴は22・5で捜すのに苦労する。

幼い頃 母親が私だけは幼稚園じゃ無く日曜学校へ通わせた。
其処で讃美歌と出会い家では母が浜辺の唄・城ケ島の雨・等を
口ずさんでいたっけ・・(是は子供には難しかった)

小学校からは独唱が待っていて音楽担当の先生が我が家に乗りこんで
「お嬢さんをモット太らせて下さい!」津田先生と名前を記憶している。
当時の私は食欲旺盛だったけど幾ら食べても太らない体質だった。
私は 唄う事よりもバレエが習いたかった。心臓病と言われ消えた夢・・・

今は食事の関係かウエストが丸い身体の日本人が多くなったけれど 
おなかの断面図は欧米人に比べて楕円形が多いのが東洋人の特徴。

確かに声楽家は身体が丸い人が多い・身体を楽器の様に考えれば納得も
出来る。声楽家は身体を共鳴させて綺麗な発声法で遠くまでマイクなしで
声が通ってナンボの世界。

身体は細かったが声量は当時からあったので独唱会等に出場命令。雫しょんぼり雫

舞台俳優も同じだが今じゃ丸くたって背筋の弱い人は満足な声は出ない
事はヴォイストレーニングを教えて居る人なら誰でも判って居る筈。

中学から親の趣味で長唄を習い 小唄に進み 名取りにもなったけれど
猫と一緒の生活になったら三味線は弾けなくなった。

日本は化学や技術が進歩している国なのに何故 猫の皮の代用品が
作り出せないのだろう?何時の日か其れが出来る迄 三味線は弾かない
と決め・・他の楽器はウクレレとギターをカジッタだけ・・が・・・ヴァイオリン!
(本当はビオラが習いたかったけど 良い先生が見つからなかった)

何故だか急に習いたくなって 一年が経過した。
身体に沁み込んだ三味線の三線譜から久しぶりで目にする五線譜は新鮮
だった。ポジションもファーストからフォース迄ある・・・・
つまり三味線に比べて音域がとてつもなく広い。ほえー
加えて小指の使用頻度は三味線の比では無い。

津軽じょんがら三味線は別として普通の長唄や小唄の範疇では小指の出番は
少ないけれどヴァイオリンは小指が大事。この一番短い指が指板の確かな所
に伸びないと音程が狂う。
 My finger My hand
私の指は普通の場合と違って人差し指が薬指より長い。(通常は逆)
ヴァイオリンを弾く場合 薬指が人差し指より長い普通の指の方が便利。
珍しい手相と指の長さと言われたけれど・・・

昨日 スカパーで「コンサート」と言う映画を見た。
(日本では「オーケストラ」との邦題で公開)

原題は「Le concert 」2009年製作のフランス映画
チャイコフスキーの「ヴァイオリン協奏曲ニ長調Op35 」
出だしの失笑を買うような団員の演奏がメラニー・ロラン演ずる
アンヌ=マリー・ジャケ
の演奏で至上の高みハーモニーへと導かれていく。
音を楽しむ至福・喜びを感じさせてくれる。下矢印最後のシーンが素敵。
 

           

                   

DVD購入しました。コンサート

この素敵な女優のメラニー・ロランの次回作は「黄色い星を付けた子供達」下矢印

1942年夏、パリで行われた史上最大のユダヤ人一斉検挙。家族と引き裂かれながらも、過酷な運命を懸命に生きた子供たちの真実の物語。

2011年夏より TOHOシネマズ シャンテ、新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開

黄色い星の子供達 メラニーロマン 共演はジャン・レノ下矢印予告編

         

其の内 スカパーで見られる筈。私 映画館 余り好きじゃないの。人ゴミ駄目

レッスンの日はデパ地下で買い物の許可を貰っている。
最近は柿安が少々飽きたので違う店で買って居る。

今はこの店がお気に入り・・・ 今 お気に入りの店

  買い込みました
この画像で約6千円。上矢印カレーは野菜カレー2個 ビーフカレーも2個購入
此処のカレーは旦那が気に入ったの!私は野菜カレー(右)下矢印が好き。
    四つ葉ウィンクビーフカレーと野菜カレー にサラダウィンク四つ葉
皆さんの夕飯時が我が家は お昼ご飯 カレーを7時頃戴いて・・・

夜12時半に我が家の夕飯 下矢印キッシュ1個とカフェオレ 是で充分
    軽めの夕食 キッシュとカフェオレ    

このマグカップ ノリタケの350ml入る大きいサイズ!アウトレットで上矢印1個980円
ベッドに入る前4時間は水分以外は摂らない主義。就寝は殆ど朝刊を
受け取ってから・・になります。

昨日 気になって我が家の品々調べたら意外と花王製品少なかった。
  花王製品は少なかった我が家
シャンプーも石鹸も国産じゃないし台所用洗剤は渡米すると纏めて買う。

一番後ろのキッチンペーパーは国内でも買える・大きくて便利です!
出入りの内装業者と清掃業者から分けて貰う品も花王製品じゃ無い。
あるのはハイタ-・マジックリン程度・・・まぁ いいっかぁ・・・

ママはスピード狂!   ママはスピード狂!   ママはスピード狂!   ママはスピード狂!  ママはスピード狂! 
実は『コンサート』を観終わった後 何故か頭の中は楽譜だらけ・・・音符音符音符
一日 半分以上潰れて居ました・・微熱もあるけど風邪じゃ無い。
小さい時 野外バレエを観た時も 映画「赤い靴」を見た時も同じ様に
翌日は熱を出して母を驚かせたっけ・・
この歳になっても 知恵熱?って なんじゃらほい?

成長して居ないか 未だオコチャマなのか?もひもひ~!電話左矢印お空と話せる?

    Pink Baby 四つ葉音符  Pink Baby四つ葉音符  Pink Baby四つ葉音符

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 24, 2011 06:29:32 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

記事 日本の豪華ク… アップラウンジさん

鈴木まもる『火の鳥… mizumizu4329さん

「能登町のイカキング… shanghaitomoさん

ENJOY☆BOOM●~* MIAUNさん
Aselluseの丸太小屋 aselluseさん

コメント新着

 方向音痴4445@ Re[1]:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 十五屋お照さんへ 今 速報で「陸自の不…
 十五屋お照@ Re:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 大江氏は 自衛隊を 受けて落ちたことを…
 国民洗脳から目を覚ませ!@ Re:追い詰められるプー〇ン(04/26) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 三角四角@ 【 反日コメンテーターは必要! 】 日本が大好きで、しかし、国民が大嫌いな…
 アキタイ@ Re[2]:美術品 偽物に御注意下さい(11/21) 方向音痴4445さんへ 返信頂き有難う御座い…

プロフィール

方向音痴4445

方向音痴4445


© Rakuten Group, Inc.