【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

フリーページ

簡単 手抜き レシピ~☆


酢和え(煮て作るタイプ)


他人巻き(たにんまき)


牛味噌 煮込 煮物です


いちじくの生ハム巻き


ぜんまいの佃煮風


生たらこの生姜煮


超簡単風呂吹き大根


お漬物(万能ですよ~!)


簡単だし巻き卵


スモークサーモンのマリネ


超簡単揚げ茄子の煮ひたし


わかさぎ(又は稚鮎)のから揚げ


★今夜は手抜きで炊き込みおまんま★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★その2


★手抜き料理 ★その3


★手抜き料理 ★その4


★手抜き料理 ★その5


お煮しめ


押し寿司だって出来ちゃう


ぴりからこんにゃく ローカロリー


雛あられ・あれ?ひまあられ?


まんまる水餃子スープ仕立


切り干し大根の煮物(お袋の味横綱)


春には食べたい 蕗の煮物です。


ドリア(ライスグラタン)


バリそば(中華)


五色丼


菜の花の芥子酢味噌和え


市販のソースで簡単パスタ


とろろ汁


簡単ホワイトソース


手抜きカレーピラフ


風邪の予防に自家製生姜湯


キムチ鍋嫌いに食べさせよう!和風キムチ鍋


レバーとホウレン草の煮付け


簡単竜田揚げ


バナナ・ブレッド


素麺で冷やし中華を作りましょ!


着物の薦め


先ずは浴衣から始めましょう


浴衣の表情は帯次第


たまには本格的に(でも少々手を抜いて)クッキング~♬


全て | カテゴリ未分類 | ロンディのあれこれ | 超簡単手抜きレシピ | にゃんこの独り言 | 今日のメニュー | アンティークグラス | 昔は良かったなぁ・・ | アンティーク | 着物が好き! | ロンの独り言 | 最近 思う事 | キッチン用品 | あんまりだよね~! | わんにゃんに危険な食べ物・植物他 | お役立ち情報 | 趣味の器 食器 | 海外旅行 | 病気と上手く付き合おう | インディアンジュエリー&グッズ | 母からの贈り物 | わんだほ~! | 兄と妹 | なんてこった! | 今日は何の日・・ | 今日の一言 | ぶるどっぐ と言う名の不思議な犬 | ブルドッグより愛を込めて・・ | あ薦めの店 または 品 | 絵画が好き! | 絵画の好みも歳とともに変わる | 料理が好き! | 父からの贈り物 | 許せない! | 姉と妹 | 何だ こりゃあ~? | 男と女 | にゃんことブルとエトセトラ | 不思議な世界 | アンティークが好き | PC世代と携帯世代 | ガキ大将が行く | 男子厨房の薦め | お薦めの映画 | Jazzが好き!特にボーカルが・・♪ | 緊急 拡散 希望~! | トホホ・・・ | フィギュアスケート | エジプシャンマウ | やってらんない! | 気になったニュース | ヴァイオリン どっこいしょ! | ふざけるな! | マスゴミを許すな! | 政治が どうなってるのか? | 唄の力 | ありがとう! | 愛読書・お薦めの本 | 世界状況 | 大谷翔平
August 15, 2016
XML

刺身

15日は旨い刺身が食べたいな・・と昨日の夫。へいへいほ~♪
強力冷凍庫には鮪も刺身用ホタテもあり。鮪は昨夜の内にチルド室に
移動させホタテは氷水で解凍。中が未だ凍っている内にサッと湯引き。
即 氷水に入れ下ごしらえ完了。盛り付ける寸前に半分に切りました。
湯引きするとホタテの旨みが増します。お試しあれ。

刺身

我が家の「刺身定食」一丁上がり~!箸置きは茄子にしたけれど切れた・・
大根のツマは面倒でも細切り後 氷水にくぐらせる事。
モズクの三杯酢と澄まし汁は小松菜・ブナシメジの卵とじ。
奴豆腐は敢えて味噌仕立てにし芥子をチョイと乗せました。
ご飯は ほんの一口で充分。
鮪は築地からの取り寄せです。

 築地から
http://item.rakuten.co.jp/tsukiji-chokusoubin/201z07044/

今日は眠い人々が多い筈。
錦織圭選手の健闘ぶりに酔いしれました。
第3セットは手を合わせながら祈っていた。錦織圭選手 素晴らしかった!

          おめでと!   &    ありがと!

【NHKリオ】96年ぶりの歓喜!
錦織圭 銅メダル テニス男子シングルス

   https://youtu.be/3D3WFZ09Mlc

【五輪テニス】「銅」の錦織圭
「何回も気持ち折れそうになったが…日本の声援が力になった」一問一答

http://www.sankei.com/rio2016/news/160815/rio1608150066-n1.html
 Kei N
リオデジャネイロ五輪で テニスの男子シングルス3位決定戦でナダル(スペイン)
を下して 日本勢で96年ぶりのメダルとなる銅メダルを獲得した錦織圭(日清食品)
試合後の取材で 額に汗を光らせ 充実した思いを語った。
主なやりとりは以下の通り。

 --今の気持ちは

「素直に嬉しい。特に(第2セット)5-2から逆転されて何回も気持ちが折れそう
になったので 最終セットはしっかり気持ちを切り替えた。
メダルも勿論 懸かっていて 日本の声援だったりチームの声援も自分の力となって
戦えた」

--最終セットでブレークした第4ゲームの集中力は

 「あんまり覚えてないですね(笑)。自分のサービスゲームも苦労して取って
いたので このままではまずいなというのはあったが 彼のミスもあったり
(リターンが)しっかり返ってくれたので 思いも寄らぬブレークではあった。
その後 本当に集中して入りました。(第2セット)5-2の事もあったので。
今日はサーブがよかったので 1球1球を信じてプレーした」

 
--五輪への意識は変わったか

「想像以上に出し過ぎちゃいました。体は限界に近いので。この3位決定戦の
大事さというのも頭に入っていた。昨日(の準決勝)の悔しい負けが A・マリー
にあんなに簡単に負けるというのが凄くしょぼんとしてしまった。

その中からチームの後押しが凄く大きかった。どっちみち最後の試合ですし
思い切りプレーして自分らしいプレーを心がけるっていうのだけを頭に入れて。
来週(の全米オープン)は様子を見ながらです」

--3度目の五輪はどんな舞台だったか

「結果もそうだが 確実にレベルアップしているというのは感じた。
テニス的にもそうだし 自信が付いてこれだけプレーできてるというのも
本当に4年前(のロンドン五輪)とは違った。ベスト8で結構 行ったな と
いうのは自分の中には前回あった。ベスト4でもあまり満足しないというか
当たり前というか そういう位置に来ているんだなというのは感じていた。
4年後どうなっているか分からないけど
もっともっと強い気持ちで強くなって また臨みたい」(吉原知也)

-----------------------------------
終戦で日本人が知っておくべき事実。
http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34323957.html

終戦の日、8月15日。日本人にとっては特別の日である。日本人としての屈辱。
当時の日本人は知っていても口を固く閉じ 学校で教える事もなく 戦後
連合国は人道的だったと思い込まされてきた。
 
しかし彼らの鬼畜ぶりは 戦前の日本人が知っていた通りだった。
 
昭和20年8月14日、満洲の興安街の日本人3000人のうち1200人が避難途中の
葛根廟でソ連軍に虐殺された。その殆どが女性や子供でした。
 
同じく8月27日、満洲の吉林省敦化で日満パルプ製造(王子製紙)敦化工場
の女性社員170名がソ連軍によって連日ゴウ姦された。
その苦痛に耐えきれず23人が自決している。

満洲のソ連軍陸軍病院から長春第八病院に「日本人看護婦3人を1カ月間派遣せよ」
との命令が届きました。1カ月が過ぎるとまた3名の追加派遣命令が届き 更に3度目
の派遣命令が来た。暫くすると最初に派遣した看護婦の一人が全身血だらけで
戻って来た。
「もう派遣してはいけません。私達は看護婦の仕事ではなくソ連軍の慰みものに
なり 拒めば殺されます」と言って 息絶えた。
 
ソ連は終戦からの日本女性に対する多くのゴウ姦と虐殺をしました。(下画像)
ロシア

By さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」
-----------------------------------------
8月15日・・米国では未だにリメンバー パールハーバーと言うセリフが
言い伝えられている。しかし真珠湾攻撃は奇襲作戦ではあったが米国は
前もって受電しており米国がハワイに知らせれば若い兵士達2300名余の
命は救う事が可能だった事を米国人も日本人の中にも知らない人が多い。

米国は敢えてハワイに連絡せず自国の兵士を見殺しにして「日本人は卑怯」
と言うメッセージを米国兵士に植え付ける為 士気を鼓舞させる為に利用。

日本軍は真珠湾で軍施設と兵士だけを攻撃したが米国側は一般市民を含む
大量の無差別殺戮を行った。

こういう過去を知らずに今も「リメンバー・・」と言う言葉だけが残る。
日本が降伏の意思表示をしたにも関わらず3か月以上引き延ばしをさせた米国。
米国の本当の理由は原爆と言う人体実験を行いたいが故の引き延ばし作戦。

広島と長崎とでは原爆のタイプが異なる。
米国は「日本人を利用しての人体実験データ収集」の為に広島・長崎は違う
タイプの原爆を投下したのだ。そしてデータは総て米国に持ち去った。怒ってる

ローマ法皇様でさえ「原爆投下は間違っていた」と声明を出されたが
来日したオバマ大統領の口から「謝罪」の言葉は無かった。

いみじくもキューバのカストロが先日言及した通り「オバマは謝罪せず」
広島

浦上天主堂

 浦上天主堂の外壁(写真:井上孝治)
外国人は広島だけでなく長崎の浦上天主堂も訪れてほしいと思う。米国は
クリスチャンの象徴である天主堂をも破壊した。首だけのマリア像は時に涙を流す・・

キューバ カストロ前議長、オバマ氏演説を批判
http://mainichi.jp/articles/20160814/ddm/007/030/081000c
キューバのフィデル・カストロ前国家評議会議長は13日に迎える自身の
90歳の誕生日を前に共産党機関紙にコラムを寄せ 5月に広島を訪問した
オバマ米大統領の演説は
「何十万もの広島の人々を殺害した事への謝罪がなかった」と非難した。
コラムは12日付。
前議長は米国は原爆の威力を知りながら広島と長崎に投下しており
「犯罪行為だ」と批判。
「どんな大国でも多くの人命を奪う権利はない」と強調した。【共同】


米国に言いたい。米国にナチスドイツを責める資格は無い・と。
エノラゲイを今も「終戦を早め 米国兵士を助けた英雄」として未だに
スミソニアン博物館に陳列しているようでは米国人の歴史観が如何に
あやふやなものか 問い質したい。そしてB29によって無辜の一般市民を
大量殺戮した事に「罪の意識は無いのか?」と。

沖縄県民にも言いたい。沖縄だけが悲惨な思いをしたのでは無い。
日本本土は絨毯爆撃を受け何百万人もの一般市民が抹殺された事を!

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 16, 2016 03:19:48 AM
コメント(0) | コメントを書く
[あ薦めの店 または 品] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

海外ドラマ 将軍 S… New! アップラウンジさん

「能登町のイカキング… shanghaitomoさん

宝塚に行く――ティー… mizumizu4329さん

小池都知事の“学歴詐… 三代目翔盟さん

ENJOY☆BOOM●~* MIAUNさん

コメント新着

 方向音痴4445@ Re[1]:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 十五屋お照さんへ 今 速報で「陸自の不…
 十五屋お照@ Re:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 大江氏は 自衛隊を 受けて落ちたことを…
 国民洗脳から目を覚ませ!@ Re:追い詰められるプー〇ン(04/26) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 三角四角@ 【 反日コメンテーターは必要! 】 日本が大好きで、しかし、国民が大嫌いな…
 アキタイ@ Re[2]:美術品 偽物に御注意下さい(11/21) 方向音痴4445さんへ 返信頂き有難う御座い…

プロフィール

方向音痴4445

方向音痴4445


© Rakuten Group, Inc.