【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

フリーページ

簡単 手抜き レシピ~☆


酢和え(煮て作るタイプ)


他人巻き(たにんまき)


牛味噌 煮込 煮物です


いちじくの生ハム巻き


ぜんまいの佃煮風


生たらこの生姜煮


超簡単風呂吹き大根


お漬物(万能ですよ~!)


簡単だし巻き卵


スモークサーモンのマリネ


超簡単揚げ茄子の煮ひたし


わかさぎ(又は稚鮎)のから揚げ


★今夜は手抜きで炊き込みおまんま★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★その2


★手抜き料理 ★その3


★手抜き料理 ★その4


★手抜き料理 ★その5


お煮しめ


押し寿司だって出来ちゃう


ぴりからこんにゃく ローカロリー


雛あられ・あれ?ひまあられ?


まんまる水餃子スープ仕立


切り干し大根の煮物(お袋の味横綱)


春には食べたい 蕗の煮物です。


ドリア(ライスグラタン)


バリそば(中華)


五色丼


菜の花の芥子酢味噌和え


市販のソースで簡単パスタ


とろろ汁


簡単ホワイトソース


手抜きカレーピラフ


風邪の予防に自家製生姜湯


キムチ鍋嫌いに食べさせよう!和風キムチ鍋


レバーとホウレン草の煮付け


簡単竜田揚げ


バナナ・ブレッド


素麺で冷やし中華を作りましょ!


着物の薦め


先ずは浴衣から始めましょう


浴衣の表情は帯次第


たまには本格的に(でも少々手を抜いて)クッキング~♬


全て | カテゴリ未分類 | ロンディのあれこれ | 超簡単手抜きレシピ | にゃんこの独り言 | 今日のメニュー | アンティークグラス | 昔は良かったなぁ・・ | アンティーク | 着物が好き! | ロンの独り言 | 最近 思う事 | キッチン用品 | あんまりだよね~! | わんにゃんに危険な食べ物・植物他 | お役立ち情報 | 趣味の器 食器 | 海外旅行 | 病気と上手く付き合おう | インディアンジュエリー&グッズ | 母からの贈り物 | わんだほ~! | 兄と妹 | なんてこった! | 今日は何の日・・ | 今日の一言 | ぶるどっぐ と言う名の不思議な犬 | ブルドッグより愛を込めて・・ | あ薦めの店 または 品 | 絵画が好き! | 絵画の好みも歳とともに変わる | 料理が好き! | 父からの贈り物 | 許せない! | 姉と妹 | 何だ こりゃあ~? | 男と女 | にゃんことブルとエトセトラ | 不思議な世界 | アンティークが好き | PC世代と携帯世代 | ガキ大将が行く | 男子厨房の薦め | お薦めの映画 | Jazzが好き!特にボーカルが・・♪ | 緊急 拡散 希望~! | トホホ・・・ | フィギュアスケート | エジプシャンマウ | やってらんない! | 気になったニュース | ヴァイオリン どっこいしょ! | ふざけるな! | マスゴミを許すな! | 政治が どうなってるのか? | 唄の力 | ありがとう! | 愛読書・お薦めの本 | 世界状況 | 大谷翔平
October 10, 2016
XML

          本田真凜上矢印

本田望結 3位で4年連続全日本ノービスへ
きょうだい4人全員表彰台

http://www.msn.com/ja-jp/sports/npb/%e6%9c%ac%e7%94%b0%e6%9c%9b%e7%b5%90%e3%80%81%ef%bc%93%e4%bd%8d%e3%81%a7%ef%bc%94%e5%b9%b4%e9%80%a3%e7%b6%9a%e5%85%a8%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%83%8e%e3%83%bc%e3%83%93%e3%82%b9%e3%81%b8-%e3%81%8d%e3%82%87%e3%81%86%e3%81%a0%e3%81%84%ef%bc%94%e4%ba%ba%e5%85%a8%e5%93%a1%e8%a1%a8%e5%bd%b0%e5%8f%b0/ar-BBxdZxw?ocid=UE12DHP

紀平がトリプルアクセル決め、逆転V 真凜は2位
http://www.daily.co.jp/general/2016/10/09/0009567827.shtml
3A

本田真凜、2季連続ジュニアGPファイナル出場決定
http://www.nikkansports.com/sports/news/1722002.html
妹も頑張りましたよ~!
honda 

妹の本田望結上矢印
卓球もそうだけどフィギュアスケートも次世代の有望な選手が
現れてくる。嬉しいし楽しみですね。みんな頑張れ~ダブルハート

********************************************

蓮舫二重国籍問題の追及の手を緩めるな! ( 抜 粋)
http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-4104.html
民進党の馬渕澄夫議員が二重国籍状態にある国会議員が「十数人いるようだ」
と発言して論議を呼んでいる。
早くもネット上ではその該当者、疑惑者の名前が挙がっているが真偽のほど
は分からない。
名指しされた議員は速やかにそうではない証拠を示すべきだろう。

自民党が蓮舫を追い詰めないのは「ヘイトスピーチ」や「人種差別」だと
言われるのが怖いからだとも言う。
それならなぜ「ヘイトスピーチ規制法」などという闊達な言論を奪う曖昧
な法律を成立させたのだ。

民進党のガソリーヌ山尾志桜里の地球何周分かの政治資金収支報告違反も
今や過去の事件として有耶無耶の内に終わろうとしている。
山尾は不正をして退職したとされる事務員側の弁護士と自分の弁護士と
話し合いの最中で、結果が分かり次第報告すると約束したが今はそんな約束
をした事も忘れているかのようである。
そして反日メディアもダンマリを決めている。

それを言うと反日勢力は自民党の甘利元TPP担当相の名前を出すが 甘利氏は
東京地検が不起訴を決定して一件落着している。

蓮舫二重国籍問題の発端となった八幡和郎氏は民進党が蓮舫を批判する
一般市民に著作権法を持ち出して法的手段を講ずると圧力を掛けているという。

民進党というのは自浄能力の無い何処までダメな政党なのか。By Ponko
----------------------

四つ葉iPS胞使い、認知症発生の一端解明 予防薬開発に期待四つ葉
http://www.sankei.com/west/news/161010/wst1610100044-n1.html
認知症の原因となる神経の病気「前頭側頭葉変性症」が発生するメカニズム
(仕組み)の一端を 患者から作製した人工多能性幹細胞(iPS細胞)を
使って解明したと 京都大iPS細胞研究所(CiRA)の井上治久教授(幹細胞医学)
らの研究チームが10日付の英科学誌「サイエンティフィック・リポーツ」
電子版に発表した。同症を防ぐ予防薬の開発などに今後、つながる可能性が
あるという。ちょき

チームによると 前頭側頭葉変性症患者のiPS細胞から大脳皮質神経細胞を
作製し 細胞レベルで「脳内」を再現。健常者由来のものなどと比べ
神経変性疾患を引き起こすとされる異常に折りたたまれたタンパク質が蓄積
していることが分かった。

さらに 蓄積の原因は神経細胞間での情報伝達に欠かせないカルシウムイオン
と判明。神経細胞に電気刺激を与えると 健常者に比べ カルシウムイオンの
増加率が異常に高くなり 細胞死を引き起こしやすいことが分かった。
一方 健常者由来の神経細胞と比べ 患者由来のものはiPS細胞から神経細胞
への分化のしやすさなどに差はなかったという。

井上教授は 今回解明したメカニズムを生かし「中枢神経細胞の病気への
理解を深めるとともに 新薬開発などにもつなげていきたい」と話した。びっくり

----------日本の細胞学は凄い!私は「認知症」や「ボケ」無い為に
ヴァイオリンを習っている。目で楽譜を 瞬時に音を左指で押さえ右手で弓を動かす。
頭・目・指 これらを同時進行で動かす事で脳はのんびりして居られない。
全神経を1時間弱 使う事でボケ防止になるなら満足。
しかし誰もが外出し楽器に挑戦するわけにはいかない。
自宅でしか療養できない人も年々増える。この分野の研究が進みより多くの
人々が「恩恵に預かる日」が早く実現する事を祈っています。

認知症・徘徊で20年 母親を看取った人がポツンと言った言葉:
「親を見送ってコンナ事言ったら罰が当たるかもしれないけどホッとした」
学問の分野から「老老介護に悩む人達」が救われる日が今に・・と願う。

**************************************

リェファン民進党の命日…波乱を招く「二重国籍国会」
http://dogma.at.webry.info/201610/article_1.html
今国会最大の焦点に二重国籍問題が浮上した。
開幕直後に発覚した自民新人議員の米国籍保有。

怯む声と嘆く声が交錯する中 ブーメランが最後に向かうのは謝蓮舫だ。
renho

「二重国籍は二重パスポートを持てるということで なかなか行動がチェック
できないというのが大きな問題だ」

 臨時国会で二重国籍事件の追及が始まった。
質疑の先陣を切る日本維新の会・下地幹郎政調会長。

ロックオンしているのは勿論 村田蓮舫ことシャ・リェンファン
(Hsieh Lien-fang)だ。

下地政調会長が最初に問い質したのは二重国籍者を禁じている外務公務員法
だった。公務員の中でも外交官だけが厳しく身分を規律している理由は何か。
岸田外相が答弁する。

「外交の現場で 特に国益をかけて仕事をしなければならないという特殊性
を鑑みて、そういった措置が行われている」

いきなりアウト・リェンファン秒殺である。
謝蓮舫は首相補佐官時代の2011年8月、議員外交の一環で北京を訪問。
公の場で大東亜戦争を『侵略戦争』と位置付け日本批判を行った。
▽議員外交で北京入りした謝蓮舫’11年8月(人民日報)

『侵略戦争』とは中共が考案したプロパガンダ用語であり 日本政府の見解
とは全く違う。30年前の自らの体験を「忘れた」と笑い 70年前の他国の先人
を捏造史観で罵倒…弁解の余地なき反国益外交だ。

「しかし 蓮舫さんは選択宣言をしていなかったのではないか?(略)
蓮舫さんの件については『私は選択宣言をしてきた』という事を明確にする
ことが大事だと思う」

続いて 下地政調会長は「日本国籍の選択宣言」に踏み込む。
新たな疑惑として浮上したのが この「国籍選択宣言」である。
9月23日の定例会見で下矢印 謝蓮舫は不可解な説明をしていた。

「先程、台湾当局から手続きが完了したという報告と証明書を頂いた。
それを持って区役所に届け出に行っている」

区役所への届け出とは何なのか。改めて記者が質問したが答えは要領を得ない。
会見のやり取りを受けて 二重国籍問題の告発者・八幡和郎教授はこう指摘する。

「蓮舫さんは二重国籍のうち日本国籍の選択をそもそもしていなかった様だ」
これが国会で追及が始まった新疑惑の核心である。

【新たな焦点は国籍選択宣言】

謝蓮舫が二転三転のウソ説明を連発・問題を指摘した有権者を「加害者扱い」
で中傷していた頃・元捏造紙の記者が御用インタビュー記事をアップした。
そこには1枚の証拠写真があった。

レンホー

元捏造紙記者によると「85年に蓮舫氏が日本国籍を取得した事を証明する書類」
だという。問題をよく理解していない。

これは謝蓮舫が晴れて二重国籍者になった上矢印ことを示す公文書だ。

「日本国籍の取得」と「日本国籍の選択」はイコールではない。
国籍選択では 戸籍法106条に基づく「外国籍喪失届の提出」と戸籍法104条に
よる「国籍選択届の提出」の2パターンがある。

「台湾の証明書を持ち 区役所に届け出中」という謝蓮舫の説明は戸籍法106条
に基づいた措置としか考えられない。

つまり今年9月23日に至って初めて国籍選択をした可能性が高いのだ。

下地政調会長が指摘した「選択宣言」の問題が発生する。
それが どのように重大な意味を持つのか・続いて10月3日の衆院予算委で質問
に立った維新の足立康史議員が分かり易く説明した。

「国籍の選択。これは3階建ての建物の2階だ。外国籍・日本国籍の取得という
のは3階建ての建物。1階は日本国籍の取得だ」

足立議員は二重国籍解消の流れを3階建ての建物に例えて解説する。
1階について謝蓮舫は昭和60年1月・3階に関しては先月23日と説明している。

「先程 下地氏が指摘したのは真ん中で 実は真ん中をやってなかったのでは
ないかという事。黄色い所は努力義務。赤い所は義務だ。全然違う」

国籍選択は義務規定で 果たしていなければ国籍法14条違反となる。
関西のTV番組で原口一博元総務相が指摘したのも同じ点だった。
原口はクロ認定した上で 更にトドメまで刺す。

「国籍法14条違反。そこから翻ると公職選挙法や政治資金規正法違反になる。
国会議員になるには日本人でなければならないという根本的な要件を満たして
いない疑いがある」

謝蓮舫サイドの「反撃」は実に簡単だ。国籍選択の宣言を本当にしたのあれば
宣言日が戸籍に明記される。維新の足立議員は謝追及の最後をこう結んだ。

「17歳から22歳までの選択義務を果たしていないとなると30年に渡って違法状態
にあったと。かつそれは ご自身の戸籍謄本を見れば分かる。明日中に分かる」

7月の参院選で初当選した自民党の小野田紀美議員も二重国籍の保有者だった
ことが発覚した。米国人の父と日本人の母を持ち米国内で生まれたという。

謝蓮舫と違い国籍選択の義務を果たしている事は明らかだが米国籍離脱の
手続き中で現在も二重国籍だ。しかも国会で安倍首相が「我が党の議員は
二重国籍ではない」と答弁した矢先である。

これで謝蓮舫追及の手を緩めることがあってはならない。

引責辞職も視野に入れつつ最低限でも米国籍離脱が確定するまでの登院禁止
措置が必要だ。

一方 自民党よりも激しく反応したのは反日メディアだった。
捏造紙やTBSを先頭に通信社も横並びで一斉報道。
謝蓮舫問題については黙殺中のNHKも大きく取り上げた。

謝蓮舫事件の追及を「人種差別・多様性の否定」と喧伝していた反日メディア
にとって 自民党新人議員の二重国籍発覚は どこにニュースバリューがあると
いうのか…見苦しいダブスタである。


この「報道解禁」を受け 巡り巡ってブーメランの直撃を浴びるのは謝蓮舫だ。
小野田議員がSNSで公開した戸籍の写しには「国籍選択の宣言日」という記述が
あった。

▽戸籍に明記された選択宣言日
維新の会の両議員が問題にしていたのが これだ。戸籍の身分事項欄には
「日本国籍の選択宣言」か「外国籍喪失」に関する事項が記載されていなければ
ならない。「私は17歳まで『謝蓮舫』で その後 日本国籍を選択して 母の姓の
『斉藤蓮舫』になりました」

9月12日に行われた捏造紙系サイトのインタビューで謝蓮舫はそう答えている。
昭和60年の時点で「国籍選択」を行なったと明言しているのだ。
それが真実なのか 毎度のウソなのか…

小野田議員は産経新聞のスクープから約4時間という早さで戸籍の写しを公開した。
一方、アゴラ編集部が9月末に情報公開を求めたものの謝蓮舫は完全無視を貫いて
いる。 国会質疑が続く中、最大野党の新代表はいつまでシラを切り通すのか。
そして音をあげて関係書類を開示した日がリェファン民進党の命日となるだろう。

-------------------------By  東アジア黙示録氏

【今週の注目記事】「中国サッカー」また世界に赤っ恥!
…サポーター「おぞましい集団暴行「殴る蹴る

http://www.sankei.com/west/news/161010/wst1610100006-n1.html
地面にうずくまった男性をよってたかって殴り 蹴りまくる-。
おぞましい「集団暴行事件」が中国サッカー界で発生した。

中国のフーリガン、頭部を何度も…

香港の英字紙「サウス・チャイナ・モーニング・ポスト(南華早報)」
の電子版にアップされた動画などによると 事件は中国協会カップの
準決勝第2戦の試合前に 南京市にある江蘇蘇寧のホームスタジアム
の外側で発生。うずくまっているのは中国スーパーリーグの上海申花
のサポーターで取り囲んで暴力を振るっているのはライバルチームの
江蘇蘇寧のサポーターだという。

30秒あまりの動画には うずくまった男性に罵声を浴びせながら執拗に
暴力を振るう様子が撮影されていた。生卵やペットボトルのような物も
次々と投げつけられていた。

「サウス・チャイナ・モーニング・ポスト」は
「中国サッカーのショッキングなシーン」と題して事件を詳報。
被害に遭った男性は歩いてその場を去ったものの 中国メディアは病院
に向かうことになったと伝えている。

事件はサッカーの本場の欧州メディアでも取り上げられ 英大衆紙の
デーリー・ミラー(電子版)は「中国サッカー界のフーリガンが
ライバルチームのサポーターの頭部を蹴りまくる」と題した記事を掲載。
動画もアップした。

----------------------他の気になったニュース--下矢印---------

いよいよ際立つ翁長雄志知事の「ダブルスタンダード」
菅義偉官房長官、米軍北部訓練場の年内返還交渉を表明 
知事は地元要望にも動かず

http://www.sankei.com/politics/news/161008/plt1610080028-n2.html
-------------------------------------------
【朝鮮半島情勢】
米韓が演習開始、その名も「不屈の意志」 
中国の「玄関先」で空母ロナルド・レーガンも展開

http://www.sankei.com/world/news/161010/wor1610100023-n1.html
------------------------------------------
中国鉄鋼大手が経営破綻 負債7700億円超、
9度も債務不履行…「ゾンビ企業」救済せず

http://www.sankei.com/economy/news/161010/ecn1610100017-n1.html
-----------------------------------------
中国・上海、人民元相場が大幅下落 6年ぶり低水準
http://www.sankei.com/economy/news/161010/ecn1610100016-n1.html
----------------------------------------
【環球異見・人民元がSDR構成通貨に】
英・タイムズ「スローモーションの自動車事故のようだ」 
中国・環境時報「国際市場が信認した」

http://www.sankei.com/column/news/161010/clm1610100005-n1.html
----------------------------------------

中国の李克強首相がマカオで「一国二制度の成功の地」と支持を強調 
抗議の香港議員らは拘束され…

http://www.sankei.com/world/news/161010/wor1610100039-n1.html
---------------------------------------
国際機関から締め出しで再認識した「日本は信頼できるパートナー」 
台湾の「双十節」祝う式典開催

http://www.sankei.com/world/news/161006/wor1610060034-n1.html
----------------------------------------

私は「日本は台湾と正式に国交正常化」を世界にアピールすればいいと思うよ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 11, 2016 01:50:16 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

手塚治虫は破壊する―… New! mizumizu4329さん

衆院3補選、自民全… shanghaitomoさん

競馬 2024年 天皇賞… アップラウンジさん

小池都知事の“学歴詐… 三代目翔盟さん

ENJOY☆BOOM●~* MIAUNさん

コメント新着

 方向音痴4445@ Re[1]:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 十五屋お照さんへ 今 速報で「陸自の不…
 十五屋お照@ Re:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 大江氏は 自衛隊を 受けて落ちたことを…
 国民洗脳から目を覚ませ!@ Re:追い詰められるプー〇ン(04/26) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 三角四角@ 【 反日コメンテーターは必要! 】 日本が大好きで、しかし、国民が大嫌いな…
 アキタイ@ Re[2]:美術品 偽物に御注意下さい(11/21) 方向音痴4445さんへ 返信頂き有難う御座い…

プロフィール

方向音痴4445

方向音痴4445


© Rakuten Group, Inc.