【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

フリーページ

簡単 手抜き レシピ~☆


酢和え(煮て作るタイプ)


他人巻き(たにんまき)


牛味噌 煮込 煮物です


いちじくの生ハム巻き


ぜんまいの佃煮風


生たらこの生姜煮


超簡単風呂吹き大根


お漬物(万能ですよ~!)


簡単だし巻き卵


スモークサーモンのマリネ


超簡単揚げ茄子の煮ひたし


わかさぎ(又は稚鮎)のから揚げ


★今夜は手抜きで炊き込みおまんま★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★その2


★手抜き料理 ★その3


★手抜き料理 ★その4


★手抜き料理 ★その5


お煮しめ


押し寿司だって出来ちゃう


ぴりからこんにゃく ローカロリー


雛あられ・あれ?ひまあられ?


まんまる水餃子スープ仕立


切り干し大根の煮物(お袋の味横綱)


春には食べたい 蕗の煮物です。


ドリア(ライスグラタン)


バリそば(中華)


五色丼


菜の花の芥子酢味噌和え


市販のソースで簡単パスタ


とろろ汁


簡単ホワイトソース


手抜きカレーピラフ


風邪の予防に自家製生姜湯


キムチ鍋嫌いに食べさせよう!和風キムチ鍋


レバーとホウレン草の煮付け


簡単竜田揚げ


バナナ・ブレッド


素麺で冷やし中華を作りましょ!


着物の薦め


先ずは浴衣から始めましょう


浴衣の表情は帯次第


たまには本格的に(でも少々手を抜いて)クッキング~♬


全て | カテゴリ未分類 | ロンディのあれこれ | 超簡単手抜きレシピ | にゃんこの独り言 | 今日のメニュー | アンティークグラス | 昔は良かったなぁ・・ | アンティーク | 着物が好き! | ロンの独り言 | 最近 思う事 | キッチン用品 | あんまりだよね~! | わんにゃんに危険な食べ物・植物他 | お役立ち情報 | 趣味の器 食器 | 海外旅行 | 病気と上手く付き合おう | インディアンジュエリー&グッズ | 母からの贈り物 | わんだほ~! | 兄と妹 | なんてこった! | 今日は何の日・・ | 今日の一言 | ぶるどっぐ と言う名の不思議な犬 | ブルドッグより愛を込めて・・ | あ薦めの店 または 品 | 絵画が好き! | 絵画の好みも歳とともに変わる | 料理が好き! | 父からの贈り物 | 許せない! | 姉と妹 | 何だ こりゃあ~? | 男と女 | にゃんことブルとエトセトラ | 不思議な世界 | アンティークが好き | PC世代と携帯世代 | ガキ大将が行く | 男子厨房の薦め | お薦めの映画 | Jazzが好き!特にボーカルが・・♪ | 緊急 拡散 希望~! | トホホ・・・ | フィギュアスケート | エジプシャンマウ | やってらんない! | 気になったニュース | ヴァイオリン どっこいしょ! | ふざけるな! | マスゴミを許すな! | 政治が どうなってるのか? | 唄の力 | ありがとう! | 愛読書・お薦めの本 | 世界状況 | 大谷翔平
August 28, 2018
XML
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​昨日 やっと 左目の まぶたの 腫れが少し引き・・
なんとか「
お岩さん」にはならずに済みそうですが・・

医師から処方された薬が
合わない場合は
早めに処方を変えて貰う事が大事です。
又いわれのない扱いを受けたらキッチリ苦情を言う勇気を!
痛みも熱も 患者本人しか判らないのですから。


でも 未だアイシャドーなどは無理。
サングラス必須状態は続いています。
今頃 私が苦情を申し入れた院長は どんな気持ちでいるのやら・・
先月27日からの1ヶ月間は酷い経験をしました。
これで治らなければ・・その時は その時・大笑い

ttensanのブログ・目は通していたのですが
昨日は 貼れませんでした。二日分下矢印 ぺったん!
------------------------------


立民は石破に苦情を入れるべき
https://ttensan.exblog.jp/27077044/

さてさて、忘れた頃にやってくるマスゴミの皇室利用ですが、
共同通信の記事から。

​​【昭和天皇、戦争責任「つらい」 故小林忍侍従の日記】
 昭和天皇が85歳だった1987(昭和62)年4月に、戦争責任を巡る苦悩を
漏らしたと元侍従の故小林忍氏の日記に記されていることが分かった。
共同通信が22日までに日記を入手した。
----------------------------
昭和天皇の発言として「仕事を楽にして細く長く生きても仕方がない。
辛いことをみたりきいたりすることが多くなるばかり。
兄弟など近親者の不幸にあい、戦争責任の事をいわれる」と記述している。​​

日中戦争や太平洋戦争を経験した昭和天皇が晩年まで戦争責任について
気に掛けていた心情が改めて浮き彫りになった。
小林氏は昭和天皇の側近として長く務め日記は昭和後半の重要史料といえる。
(2018/8/23 共同通信)
----------------------------

​​​​富田メモと同じパターンのように思います。
貴重な資料なら全文公開するとか宮内庁に寄贈するとか
手はあるでしょう。

ごく一部だけを拡大した一枚の写真だけを資料だと言い張られても
本当に誰が書いたのか、近年のものではないのか?
などの鑑定がされないための対策だと言われても文句言えません。

​​ましてどの新聞の記事を見ても
共同通信がやったトリミング写真とほぼ同様のものとなっており、
全文について載せる事はしていません。​​



-

​​陛下が戦争責任について辛いと発言したというような事になっています。
では、この部分についてトリミングされていない全文はというと
以下のようになるようです。下矢印​​


​​-----
7日 お行事軽減について御意見

仕事を楽にして細く長く生きても仕方がない。辛(つら)い事を
みたりきいたりすることが多くなるばかり。
兄弟など近親者の不幸にあい、戦争責任のことをいわれるなど。
これに対し、戦争責任はごく一部の者が言うだけで国民の大多数
はそうではない。戦後の復興から今日の発展をみれば、
もう過去の歴史の一こまにすぎない。
お気になさることはない。
個人的には色々おつらいこともおありでしょうが、
国のため国民のためにお立場上、今の状態を少しでも長くお続け
いただきたい旨申し上げた。昨夕のこと。
------------

​​これを読めば「戦争責任つらい」という見出しの書き方に
疑問符が沸くのではないかと思います。

後半は小林侍従が高齢で気弱になっている陛下に対して
発言した内容であることもわかります。

日本のマスゴミがずっと長年使ってきたトリミング以外の手法に
「助詞を消す」という方法があります。

元々は興味を惹かせようと
わざと言葉の関係が不明瞭になることを狙ったのでしょうけど、
今は都合良く引用させたり、
揣摩憶測を産んだりさせるのが狙いで使われる事が目立ちます。

そもそも戦争責任だなんだの煽り続けてきたのは
マスゴミと反日言論人達です。

歴史の一コマを殊更に、大声で繰り返し叫び続け
罪悪感を増幅させ、絶対悪だと断じたり。

人権派を自称するようなサヨクは
凶悪殺人犯ですら更生の可能性があるから過去を無かった事に
させようとします。

ところがサヨクは自分達が徹底的に潰す対象に選んだ相手には
過去の事を延々と糾弾し続けるという事をやってきました。

これは唾棄すべき特定アジアの文化だと言っていいでしょう。

​​そして昭和天皇にはほぼ実権がなかったことは
今では当たり前に知られている話です。​​

​​​​
日本は未来に向かって進んでいかなければなりません。

時には過去を振り返る事も必要ですが、
日本のサヨクどものようにいつまでも過去にしがみつき、殺到する。
そんなサヨクどもにいつまでも付き合っているのは時間の無駄です。

ブログ主の知っているある極左老害が南京大虐殺だのなんだの言うので
その証拠とやらの本多勝一の本は
載っている写真は片っ端から捏造であること、
本多勝一自身がなんら裏取り取材をせずに
言われたことをそのまま書いただけだから俺に責任はないと言っている事など
今では一般常識となっている事実で片っ端から反論しましたが、
この反論に反論を返す事ができなかった極左老害が
お前らは勝手に俺達の過去を踏みにじる!
お前らは反日だのなんだの言うが当時はみんな正しかったんだ。
本多勝一だって優れた記者だ。
それを否定するのは当時の価値観を否定する事だ、ふざけるな!
みたいなことを言い出しました。

自分が極左であること、
今まで何十年と多くの人を攻撃してきたその根拠が
まるでデタラメだったことを認めたくないので
反日のための捏造史観にしがみついているわけです。

残念ながらそういう人は置いていくしかありません。

自分が正しいと思い込んでガチガチに固まった老人に限って
「最近の若い者は」と言うものですが、
若い人達から言わせれば「最近の古い者は」と
愚痴を言いたくなるのだろうと思います。

時間は進み続けるわけで、
過去にしがみついたところで前には進めません。

過去から学ぶ事も必要ですが、
過去に拘り続けるだけの連中は
前に進むことを放棄しているので相手にするべきではありません。

あ、だからと言ってブログ主は菅直人とその側近達を許しませんよ。
東日本大震災の地震被害のあとに
人災として被害を拡大させながら責任転嫁し続けているのですから。

​​​​​​​​​​お次は自民党総裁選の話。
-------------------------
【次期総裁にふさわしいのは安倍首相がトップ】
 共同通信社の世論調査によると、9月の自民党総裁選に関し、
誰が次期総裁にふさわしいか聞くと、安倍晋三首相が36.3%で
トップだった。
石破茂元幹事長31.3%、野田聖子総務相4.9%と続いた。
(2018/8/26 共同通信)
---------------------------
共同通信も時事通信も頑なに
「自民党総裁選に投票権のない人達」
にこだわっているんですけど、
の調査を出して意味があるんですかね?​​​​

自民党支持層の中のさらに自民党員というくくりじゃないと
総裁選へのアンケートにはならないと思います。

自民党支持層に限ったアンケートだと
石破はぐっと支持が下がっているので
そういう数字は載せたくないのでしょう。


最近は質問が露骨にパヨクな内容で誘導的な質問になっている
ニコニコ動画の定期世論調査の8月のものは以下のようになっています。

https://enquete.nicovideo.jp/result/148

これでは安倍総理54%、と石破茂13%で4倍の差となっています。

共同通信などに比べて情弱層の割合が少なめなので
こういう数字になるのでしょう。

​​​​​​一方でこんな世論調査の数字も出ています。
読売新聞から。下矢印
------------------------
【内閣支持50%、不支持40%…読売世論調査】 
読売新聞社が24~26日に実施した全国世論調査で、
安倍内閣の支持率は50%となり、前回調査(7月21~22日)の
45%から上昇した。不支持率は40%(前回45%)。​​

政党支持率は 自民党が40%(前回41%)
立憲民主党が4%(同8%)などの順。
無党派層は45%(同41%)だった。
​(2018/8/26 読売新聞)------------​

立憲民主党の支持率がやばいことになっています。

マスゴミが石破茂を勝たせたくて
とにかく石破茂の露出ばかりを増やした結果、
政策などの中身が全く無い立憲民主党などの
パヨク政党の議員の露出が減った事で
こういう数字になっているのでしょう。

「テレビでよく見るから」
こんな理由で投票する情弱層が実際に存在します。

そういう人達にとってはテレビに出ない議員なんて
存在しないも同然です。

逆に言えば総裁選が終わって石破茂が用済みになって
露出が急減すれば立憲民主党も少しは回復すると思われます。

ま、それでも情弱層だけをターゲットにした政党なので
長い目で見れば衰退の一本道ですけど。

立民は今回の支持率低下は石破のせいなので
石破茂に苦情を入れてはいかがでしょうか?

​​​​​​​​​
そうそう、「嘘つき、不公正、石破茂」の石破茂ですが、
--------------------
【石破茂氏「正直、公正、石破茂」変更しないと明言】
自民党の石破茂元幹事長は27日、国会内で開いた政権公約発表の会見で
自民党総裁選(9月7日告示、20日投開票)に向けたキャッチフレーズ
「正直、公正、石破茂」は変更しないと明言した。​​

モリカケ問題での対応が批判された安倍晋三首相への
“当てつけフレーズ”との見方もあり 石破氏を支持する参院竹下派内
でも異論が拡大。
石破氏自身、25日に取材を受けた際、変更の可能性を示唆したが、
この日は「突然言い出した言葉ではなく自分は政治家として
こうありたいという思い。人を批判するものではなく
変えることはございません」と述べた。

一方で、「政治姿勢は正直、公正でなければならないが、
政策の議論をするにあたりスローガンは当然変わる」とも主張。
今後は積極的に打ち出さない意向を、ほのめかした。
(2018/8/27 ニッカンスポーツ)------------------

モリカケに乗っかってデマで安倍総理を攻撃する目的の
石破茂のキャッチフレーズですが、
批判が多く変更しようかというところで
変更したらコロコロ変わる石破ということでイメージダウンだと
そう考えたのでやっぱり変更しない事にしたようです。
「突然言い出した言葉ではなく、自分は政治家としてこうありたいと
いう思い。人を批判するものではなく、変えることはございません」
なんて言い訳をしていますが、

当初、文書改竄云々など露骨にモリカケを意識した説明をしていたので
やっぱり言う事がコロコロ変わるという点は変わっていません。

ただ、昨日の石破の政権構想を発表した会見では

【石破氏が政権構想発表 地方や中小企業支援で経済成長目指す】
以下、このNHKの記事から引用。

​​​​
-----
森友学園や加計学園をめぐる問題を念頭に、政治と行政の信頼を回復
させるため公文書の改ざん防止や総理大臣官邸のスタッフらの
面会記録の保管を徹底する方針を示しました。
-----
​​やっぱりモリカケを意識しまくってるようです。

石破茂陣営の発表した政権構想は
具体的な数字、具体的な期間は全く無く、
実現についてもプロセスなどの説明は無いと言っていいでしょう。

自身が本当にその立場になったときに
いくらでも逃げ道を作れるわけです。

このあたりがやっぱり石破茂なんだろうなと思います。

​​どうせ安倍総理の批判しか政策がないのなら
総裁選でひたすらモリカケやってればいいんじゃないですかね?
マスゴミがせっせと持ち上げてくれますよ。By ttensan
----------------------------
​小沢一郎が久々に存在感を見せている(笑)
https://ttensan.exblog.jp/27075324/
玉城デニーの出馬判断が延期されました。
小沢一郎と話し合ってのことらしいです。​​

今玉城デニーの出馬に待ったをかけているのは
小沢一郎だったりします。

小沢一郎は自由党の所属議員数が6名と
政党要件ギリギリだったりします。

​​​​​​
​​かつては政党要件を満たし、政党助成金を受け取るために​​
山本太郎と合流して
「(小沢一郎の)生活の(ための)党と山本太郎と(不愉快な)仲間たち」
というラノベみたいな政党名にして
山本太郎を共同代表にするまで見苦しさを見せつけました。​​

​​それがかろうじて自由党単独で5議席確保できるようになり、
山本太郎にデカイ面をさせなくてよくなったので
政党名を自由党に変えたばかりです。​​

​​しかし玉城デニーがいなくなると
再び山本太郎を入れて5人ということになり、
またしても山本太郎にデカイ面をされることになりかねません。​​

このため小沢一郎は
玉城デニーを知事選に出すのなら
空いた沖縄3区の補選は自由党で野党統一候補を立てるようにと
要求を出しています。

共産党などは目先の沖縄県知事線のことしか考えておらず、
この調整部分ではっきりとした回答を出していません。

なので小沢一郎としては
「確実に知事選に勝てないのなら出馬はするな」
と玉城デニーに言っているようです。

ろくな調整、根回しができず作り話で玉城デニーを囲い込んで出馬させ
ようとする共産党が主導権を握っているオール沖縄(笑)

政党助成金にしがみつき、
いつになっても本人が政界から引退しない
もう30年近く引退するする言い続けてきた小沢一郎(76歳)

切羽詰まってくると醜いものを
堂々と見せつけてくれるあたりが非常にわかりやすいです。


もう40年ほども前になります。
ひめゆりの塔事件というものがありました。

今上が皇太子だった当時、
沖縄訪問の際に通りかかった病院の上から
瓶やスパナなどを投げつけられ、
さらにはその後のひめゆりの塔を訪れられた際に
火炎瓶で殺害されかけた事件です。

​​沖縄の反日マスゴミは
この新左翼のテロリストが行った事件について
振り返るような報道はせずにすっかり風化させました。​​

このひめゆりの塔事件の逮捕者4人のうち
川野純治という男は2010年の名護市議選に
社民党の推薦で立候補して当選してしまいました。

極左テロリストによって起こされた
露骨な反日事件でしたので、
沖縄の反日マスゴミは川野純治の前科について
完全に報じないということをやりました。

​​反日極左の事件を振り返って反省を促すような
そういう報道を全くしない沖縄反日マスゴミのおかげで
事件はすっかり忘れ去られており、
ごく一部でひめゆりの塔事件の犯人じゃないのか?
という指摘はありましたが当選したのです。​​

その後、山城博治が逮捕されると、
自分が市議を務めている名護市で
名護署を反日活動家で徒党を組んで包囲し、
山城博治を釈放させようと署長と署員を恫喝しました。

市議という立場にありながら、
反日テロリスト仲間の犯罪者山城博治を
法を捻じ曲げて暴力と恫喝によって捻じ曲げようというのですから
川野純治という反日極左テロリストの本質は全く変わっていません。

川野純治はひめゆりの塔事件を「若気の至り」の一言で済ませています。

相手が誰であれ、明確な殺意を持って事に及んでおいて
「若気の至り」
で済む話ではありません。

よしんば若気の至りだとして、
川野純治にとって殺人とは軽い気持ちでやれるものだった
ということになります。

川野純治の行動を見れば全く反省などしていないことは明らかです。、
自分の思い通りにさせるために数を頼んで暴力に訴える
この選択をいまでも平然と行えるのですから。

そんな川野純治がろくに働かずに
税金から給料をもらって平日昼間にあたりまえのように反日活動
を続けられるのは市議という身分で給料がたっぷり出るからでしょう。

名護市議会議員選挙が9月2日に告示される予定です。

川野純治は美味しい立場を続けるために
3選を目指して立候補の予定です。​​​​​​​

​​​​​​どうか一人でも多くの名護の人達に
川野純治という人間がどういう人物であるのか
知られてほしいと思います。

軽いノリで殺人をしようとした犯罪者だからこそ
社民党は社民党の方針にふさわしい人物として
この人物を推薦し続けているのでしょう。
ま、テロリスト山城博治を公認候補にする政党ですからね。
社民党が平和だの人権だの民主主義だの語る資格はありません。

------------------------------------------------
​​​​​​​​​一昨日の記事:今のマスゴミは台本と結論が先にある
https://ttensan.exblog.jp/27073450/
のコメ欄にhttps://ttensan.exblog.jp/
「種子法廃止でモンサントがー」
と、三橋信者みたいなことを書いている人がいましたが、
種子法は特定の穀類のみしか対象にしていません。

なので穀類にとっては有効性のある法律ではありますが、
たとえばトマトだのレタスだのを作っている農家には
縁のない法律だったと言えます。

また、日本は南北に長いだけでなく、
それぞれの地域による特徴がかなり強烈な土地柄ということもあり、
たとえばコメなら本気で各県それぞれ
主力品種が異なるような状態となっています。

ここが逆に日本の農政が米国のように画一的に進められない部分
でもあります。

旧来の種子法で特定の種類の作物だけに保護をかけていれば
それ以外の対象については手薄な状態が続くか、悪化するかでしょう。

安倍政権の問題として諮問会議に竹中平蔵に代表される
規制を緩和させて自分の飯のタネにしようというのが多すぎて
民間に任せることを万能のように考えすぎている部分があります。

各県が行っている品種改良などについて
どのように体制を改善させていくのか等について、
各県にそれぞれ任せていても、
長年の親方日の丸意識はそう簡単に消えるものではありません。

ですので特定の作物のみ保護する法律を撤廃して、
それ以外の作物についても研究がんばれとか言ったところで
そうそう変わるはずもないでしょう。

であるのならこの部分において各県で
それぞれの地域に合わせた方針を取れるように
新たな枠組みを提案すべきではないかと思います。

​​​​​​また、モンサントについては
つい先日ラウンドアップの主成分グリホサートについて
発がん性が疑われる研究結果が指摘されており、
これによって裁判で320億円の賠償という敗訴があったばかりです。

モンサントが潜在的に多数の訴訟を抱え込む事が知られたことで
モンサントを買収したドイツのバイエルは
株価が急落して大混乱しています。

今後は中南米でモンサントがやってきた悪事についても
訴訟ラッシュということになりかねません。

中南米でゲリラ的にモンサントオリジナル品種を畑に混入させる
  ↓
モンサントが「うちの特許を侵害しやがった!」と訴訟を起こす
  ↓
訴訟で勝って強引な契約を飲ませる。

モンサントのこんな訴訟攻撃だって
米国の後ろ盾あってのことだったと言っていいと思います。
今年、ドイツのバイエルによって買収されました。

途端に巨額の賠償金額での敗訴です。

巨額の賠償金が取れる可能性がわかったら
訴訟大国米国でただで済まされるはずがないですよね。

あと、どうでもいいですが、
なんというかドイツって負けフラグな気がするんですよね。

野田内閣の時にドイツが日本政府側と交渉。
(金融庁、日銀、財務省と交渉)
ドイツ銀行がアジアでの外貨運用のためとして日本への進出を決定。
  ↓
野田内閣は相変わらず円高誘導による国内産業破壊政策を維持。
  ↓
2012年9月、ドイツ銀行日本で外貨運用を開始。
  ↓
野田佳彦が党内抗争から総理の椅子から引きずり降ろされる事が確定。
  ↓
野田佳彦、引きずり降ろされるならと解散総選挙へ。
  ↓
民主党政権崩壊、安倍晋三が総理に返り咲き。
  ↓
政策方針が変わり金融緩和などにより円安方向へ急転換
  ↓
ドイツ銀行「話が違う!と日本政府へ抗議」


​​お次は宣伝も下手くそすぎて
民民党の代表選挙が行われている事すら知られていない
民民党の代表選挙で討論会が行われた件についての記事から。

皇位継承についての部分だけ以下の記事から抜粋します。

http://blogos.com/article/320481/

---------------------------
次に質問した玉木候補は、津村候補を
「皇室の問題について一番詳しい」と評し・女性天皇・女系天皇に
ついてどう考えているのかを意見を求めた。

津村候補は「日本の皇統が安定的に継承されるか考えた時に
いま16歳の愛子様はもうまもなく成年になる。
結婚適齢期を迎えられる前に女性宮家という制度を作ること」
だと主張した。更には「将来・愛子様への皇位継承権の議論を
ぜひ始めるべき」とし・将来の女性天皇を準備する議論を始め
なければいけないと意見を語った。また・女系天皇については
津村候補は「現段階では慎重」玉木候補は「明確に反対」と述べた
--------------------------

ふたりとも女系天皇には慎重などと言いながら
津村啓介ははっきりと悠仁親王殿下を無視して
愛子内親王殿下に継承させろと言っています。

ま・反日勢力らしいなとは思いますけどね。
----------------By ttensan

​​​​​​​​私は 報道ステーションを見ない。
たまにチラ見する事はあってもチャンネルを替えるか消してしまう。​​
でも あの時間帯「どうしても 見てしまう」という人は
かなり居るのでしょうね?洗脳されると 判っていても・・?

今のマスゴミは台本と結論が先にある
https://ttensan.exblog.jp/27073450/​​


石破茂がマスゴミのデマに乗っかって
安倍総理を個人攻撃するために考え出した
「正直、公正、石破茂」
の総裁選用のキャッチフレーズを変える可能性があるとのこと、
安倍総理への個人攻撃が露骨すぎて批判が多いためだそうで。

そのくらいのことも予想できないでコロコロ変える程度なら
最初から総裁選なんて出ない方が良かったでしょうに。

いまやテレビの現場は汚鮮が進んでしまって
日本語が不自由な業界となっています。
またコネ入社が多く、
これもテレビ業界のレベル低下を進めていると言って良いでしょう。

フジテレビが「殺鼠剤」(さっそざい)と書かずに
「殺ちゅう剤」とテロップを打っていたとのキャプチャが・・・。

​​マジですか?これ。
さっそざいと読めなくてネズミだしちゅう。
そんなところですかね~?​​

​​
中 略

​​産経の記事から。
-----------------------
【「子供の迷彩服試着は不安」
 共産党要請で自衛隊イベント中止 埼玉・鴻巣】
 ​​

埼玉県鴻巣市の
「エルミこうのすショッピングモール」で20.21日に予定されていた
自衛隊のイベントが、日本共産党鴻巣市委員会等の要請で中止された
ことが20日、分かった。

イベントでは自衛隊の子供用迷彩服の試着体験などが行われる予定だった
が 市民に不安を与えるとして同委員会が15日にショッピングモールの
館長に中止を求めていた。施設側が自衛隊埼玉地方協力本部にイベント
の中止を申し入れ、同本部が受け入れた。

中止となったのは「夏休み特別企画!自衛隊と警察ふれあいフェスタ2018」。
イベントでは自衛隊や県警の合同採用説明会や軽装甲機動車の展示などが
行われる予定だった。

館長に中止を求めたのは同委員会のほか、日本共産党鴻巣市議団、
新日本婦人の会鴻巣支部、平和遺族会鴻巣支部などで、同党の鴻巣市議は
「商業施設で子供たちに迷彩服を試着させるのは違和感があるとの市民
の声もあり、要請した」と話している。
(2018/8/20 産経新聞)
--------------------------

共産党は自衛官とその家族をあの手この手でイジメ続けてきました。
そして自衛官そのものの評価が上がったり、
地元住民に親しまれたしりないようにあの手この手で妨害し続けて
きました。

いまでも暴力革命、そして特定アジア様のためにも
日本の防衛体制は悪くしなければならないというのが
テロリス党である日本共産党です。

今回の鴻巣での難癖も同じです。

日本初の銀行強盗や
日本国憲法下で唯一の非常事態宣言となった阪神教育事件。
リンチ殺人、爆弾テロ養成などなど
日本共産党はその反日活動のために中核派や革マル派などの
凶悪テロリスト集団とも手を組んでいます。

日本を守ってくれている自衛官と
凶悪犯罪組織の日本共産党の存在。

​​どちらが不安ですか?
議論の余地なく日本共産党が存在する事の方が不安です。
​​不安ですので日本共産党の活動の一切を禁止したほうがいいでしょう。​​​​

​​
さて 米国がファーウェイとZTEに対して安全保障上の問題も含めて
規制対象としたこともあり、
オーストラリア政府はファーウェイとZTEの5G参入を禁止を
決めたとの事です。​​

これに対して支那のユーザーからは
「これが西側のいわゆる市場経済なのか?」
なんてコメントも出ているそうですが、
中国共産党による規制ガチガチで自由に参入できない
おまえらの市場を自由化してから言うべき。

ま、そういうことを言うと「我々は途上国アル!」と
急に弱者ぶるのがあいつらですけどね。

​​​​​​​​​​​​​​​​米国やオーストラリアの動きがあったために
日本でもファーウェイやZTEの規制に流れそうです。​​

------------------------
【中国通信機器2社を入札から除外 日本政府方針 
  安全保障で米豪などと足並み】

政府が 安全保障上の観点から米国やオーストラリアが問題視する
中国通信機器大手2社について、情報システム導入時の入札から
除外する方針を固めたことが25日、分かった。

機密情報漏洩(ろうえい)やサイバー攻撃への対策に関し 各国と
足並みをそろえる狙いがある。

対象となるのは、華為技術(ファーウェイ)と中興通訊(ZTE)。
両社に対しては、米政府が全政府機関での製品使用を禁じているほか
オーストラリア政府が第5世代(5G)移動通信整備事業への参入を
禁止するなど、除外する動きが広がっている。

​​背景にあるのは安全保障上の根深い危機感だ。
米下院情報特別委員会は2012年の報告書で、両社が中国共産党や
人民解放軍と密接につながり、スパイ工作にもかかわると指摘した。​​

実際、米国防総省は今年5月、両社の携帯電話などを米軍基地内で
販売することを禁止すると発表している。

中国当局が携帯電話を盗聴器として使ったり機器を通じて情報を
盗み出したりすることを防ぐためだ。

こうした状況を踏まえ 日本政府は 各国と共同歩調をとって対処
すべきだと判断し 具体的な方策の検討に入った。

情報セキュリティーを担当する政府関係者は
「規制は絶対にやるべきだ。公的調達からの除外の方針は 民間部門
の指針にもなる」と強調する。

政府内では 入札参加資格に情報セキュリティーの厳格な基準を設け
条件を満たさない企業の参加を認めないようにする案などが検討され
ている。政府の統一基準にあるセキュリティー機能確保規定を適用
するなどし、入札時に両社を除外する案も浮上している。

一方で、10月に予定される安倍晋三首相の訪中に向け 日中関係の
改善ムードに悪影響が及ぶことを危ぶむ声もある。

除外の方針が、世界貿易機関(WTO)の内外無差別原則に抵触する
と解釈される余地も否定できない。

日本政府関係者は「統一基準の中に『中国』の国名や企業名を盛り込む
ところまでは踏み込めないだろう」と話した。
​(2018/8/26 産経新聞)------------------------​

今やスマホからあらゆる情報が盗める時代となりました。
なにせその人がどこにいつ移動したのかまでわかるんですから。

なので必ずあの手この手でバックドアを仕掛けて
情報をいつでも盗み出せるようにしてきた
この中国共産党がバックについている2社については
一般の人は近づかない方が良いのです。

ただ、野田聖子はなんとかしてこの中共の工作機関である2社を
守ろうとしているようですが、
反安倍じゃなかったらとっくの昔に失脚しているはずの野田聖子は
大臣としてここで自分の名前を出してまでゴリ押しする度胸はないようです。

​​
そうそう、国民民主党って今代表選挙やってる最中なんですよね。
代表選挙開始の日に離党届出した柚木とかいう不義理な人のおかげで
さらに誰も知らない状態ですけど。​​

​​
立候補中の玉金こと玉木雄一郎のツイートから。
----------------------------
https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/1033124980240744448
玉木雄一郎 @tamakiyuichiro
Googleは就職の条件から大卒を撤廃する。
AI時代、採用時の学歴、年齢、性別による差別禁止は当然。
それと人生100年時代、これからは定年制の撤廃も不可避だ。
私は高齢者就労を応援したい。そのためには、本人の同意など
一定の条件の下、最低賃金以下でも働けるような労働法制
の特例も必要だと考える。
--------------------------​​

​​さすがω。
「最低賃金以下で働かせられるようにする特例も必要」
らしいです。​​

​書いた自分で意味わかってないんだと思います。​​

​​こんなのを支持している人がいて選挙では鉄板なんですから
実に恐ろしい話です。By ttensan
---------------------------------------​​

​​​​​​NHKを観ないttensanは 勉強していらっしゃいますね・・
産経・WSJ・IBPress位しか読まない私は ほう・ほほう~!
と思うことしきり・・

間もなく秋です・色々な面で・すっきりしたい・と思っています。
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 29, 2018 03:13:06 AM
コメント(0) | コメントを書く
[気になったニュース] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

花菖蒲 2024年 京都… アップラウンジさん

手塚治虫『ドオベル… mizumizu4329さん

【LIVE】小池都知事… 三代目翔盟さん

経済対策、多面的に… shanghaitomoさん

ENJOY☆BOOM●~* MIAUNさん

コメント新着

 方向音痴4445@ Re[1]:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 十五屋お照さんへ 今 速報で「陸自の不…
 十五屋お照@ Re:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 大江氏は 自衛隊を 受けて落ちたことを…
 国民洗脳から目を覚ませ!@ Re:追い詰められるプー〇ン(04/26) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 三角四角@ 【 反日コメンテーターは必要! 】 日本が大好きで、しかし、国民が大嫌いな…
 アキタイ@ Re[2]:美術品 偽物に御注意下さい(11/21) 方向音痴4445さんへ 返信頂き有難う御座い…

プロフィール

方向音痴4445

方向音痴4445


© Rakuten Group, Inc.