【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

フリーページ

簡単 手抜き レシピ~☆


酢和え(煮て作るタイプ)


他人巻き(たにんまき)


牛味噌 煮込 煮物です


いちじくの生ハム巻き


ぜんまいの佃煮風


生たらこの生姜煮


超簡単風呂吹き大根


お漬物(万能ですよ~!)


簡単だし巻き卵


スモークサーモンのマリネ


超簡単揚げ茄子の煮ひたし


わかさぎ(又は稚鮎)のから揚げ


★今夜は手抜きで炊き込みおまんま★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★その2


★手抜き料理 ★その3


★手抜き料理 ★その4


★手抜き料理 ★その5


お煮しめ


押し寿司だって出来ちゃう


ぴりからこんにゃく ローカロリー


雛あられ・あれ?ひまあられ?


まんまる水餃子スープ仕立


切り干し大根の煮物(お袋の味横綱)


春には食べたい 蕗の煮物です。


ドリア(ライスグラタン)


バリそば(中華)


五色丼


菜の花の芥子酢味噌和え


市販のソースで簡単パスタ


とろろ汁


簡単ホワイトソース


手抜きカレーピラフ


風邪の予防に自家製生姜湯


キムチ鍋嫌いに食べさせよう!和風キムチ鍋


レバーとホウレン草の煮付け


簡単竜田揚げ


バナナ・ブレッド


素麺で冷やし中華を作りましょ!


着物の薦め


先ずは浴衣から始めましょう


浴衣の表情は帯次第


たまには本格的に(でも少々手を抜いて)クッキング~♬


全て | カテゴリ未分類 | ロンディのあれこれ | 超簡単手抜きレシピ | にゃんこの独り言 | 今日のメニュー | アンティークグラス | 昔は良かったなぁ・・ | アンティーク | 着物が好き! | ロンの独り言 | 最近 思う事 | キッチン用品 | あんまりだよね~! | わんにゃんに危険な食べ物・植物他 | お役立ち情報 | 趣味の器 食器 | 海外旅行 | 病気と上手く付き合おう | インディアンジュエリー&グッズ | 母からの贈り物 | わんだほ~! | 兄と妹 | なんてこった! | 今日は何の日・・ | 今日の一言 | ぶるどっぐ と言う名の不思議な犬 | ブルドッグより愛を込めて・・ | あ薦めの店 または 品 | 絵画が好き! | 絵画の好みも歳とともに変わる | 料理が好き! | 父からの贈り物 | 許せない! | 姉と妹 | 何だ こりゃあ~? | 男と女 | にゃんことブルとエトセトラ | 不思議な世界 | アンティークが好き | PC世代と携帯世代 | ガキ大将が行く | 男子厨房の薦め | お薦めの映画 | Jazzが好き!特にボーカルが・・♪ | 緊急 拡散 希望~! | トホホ・・・ | フィギュアスケート | エジプシャンマウ | やってらんない! | 気になったニュース | ヴァイオリン どっこいしょ! | ふざけるな! | マスゴミを許すな! | 政治が どうなってるのか? | 唄の力 | ありがとう! | 愛読書・お薦めの本 | 世界状況 | 大谷翔平
August 27, 2018
XML
カテゴリ:ふざけるな!
​​​​​​​​​​​​​​​​​​

医者と患者 の 上下関係?

​​​7月20日・右目:7月27日に左目と白内障のオペを受けた。
右は院長が行い順調に済んだ。しかし左目は「助手」が・・
コイツが曲者・ん?院長の時と違う・コンナ手荒くなかった。
「あの・・」と言いかけたら「患者は 黙ってて!」と
術室で大声で怒鳴られた。なんじゃ?この医者は??​​

お~お!そうかい そうかい・・
「手前ぇは『医者は患者より偉い』と勘違いしてやがんな」
それなら こっちにも覚悟がある・とはいえ 其の時は
​自分の目玉が『人質状態』なのでグッと歯を噛みしめ我慢。​

乱暴な術後にコイツが棒読みで「はい・おわり~気分は~」
とほざいた時に大声で「ひっじょうに 不愉快ですッ!!」と
怒鳴り返した私・声の大きさじゃ負けない。
んなろ~!手前ぇ やる気か!位の憤りがあったから。
​(ごめんなさい・私 戦闘モードに入ると男になるの)​

詳しくは

​​​​​​July 28, 2018
https://plaza.rakuten.co.jp/nyankoroom/diary/201807280000/
August 11, 2018の日記に記載。
https://plaza.rakuten.co.jp/nyankoroom/diary/201808110000/
​​
帰宅後 私の左目をオペしたヤツの身元を確認したら
まぁ驚いたったら!びっくり市内の眼科院長の肩書はあるものの
評価は★1つが6人も!並んでいて今の世の中 口コミは鋭い指摘・​​​

​​患者の僕が「何とか(専門用語)を口にしたら
『そんな言葉は知らん!精神病院へ行け!」と罵詈雑言浴びた・​
 二度と行きたくない!」​​

​​「患者に暴言を平気で吐く・最低!」とか・・並んでいて・・​​​

ソンナ奴が 私の左目をオペしたのかと思ったら怒りで一杯で怒ってる
4日目 8月1日に帯状疱疹に罹った。号泣

全治2週間!と言われたけれど皮膚科の先生は前から温厚な方で
「帯状疱疹は 凄いストレスから来るんだよ~」で・説明したら​
「え~!そんな事 今の時代に・ありかい~?」びっくり
(どっちも 近所なので各病院の情報は 自然に伝わる)

8月6日に眼科検診・其の時は視力が元の0.7から1.0になった!と
報告を受けた。​しかし 何かがおかしい・・・​

まぁ気力で帯状疱疹は10日間で治り・皮膚科の先生が
「気持ちの前向きな患者は治りが早い!」と変な所で褒められ・・​
此処までは未だ爆発は中程度だったけれど・・・

やはり左目がおかしい・・めやに・一日に2‐3回襲ってくる眼球の
奥からのドーンとした鈍い痛み・視力も落ちてきた・何より
左目の上の瞼が腫れている・・何なんだ?これは?と募る不信感。涙ぽろり

​​​​21日に受診したら視力検査もせず 院長曰く
​「は~い 良くなってるね もう来なくても良いよ・眼鏡は?」​と​
きた。頭に来て「院長!何度も眼鏡は?と仰いますが・眼鏡は必要
になれば其の時に御相談に上がりますと再三申し上げましたヨ?
其れに今日は未だ視力検査さえ受けて居ませんよ!腫れているし
目やにも出る・痛みもある・其れで来なくて良いってどゆ事?!怒ってる
この辺りから 戦闘モードのギアが入った私・・
急ブレーキ掛けながらグッと声を落としながら院長に迫った。
「え?あ・そうだった?じゃ視力検査 受けて来て」・・​

受けたら案の定 視力は落ちてるね・・と検査員が・・ボソッ。
でも数値は教えて貰えなかった。

其のまま院長室に移動・・そこで
「あ~ 紹介状の無い人ね~・・」との発言・ムカッ!怒ってる怒ってる
それも一度ならず 二度も言われた・・
何なんだ?この院長は?助手の術後に私の個室に飛び込んできて
「申し訳なかった」と謝罪した事も既に忘れている?​

​​​​​視力が落ちている・・この現状をどの様に打破するか?
​旦那に「紹介状うんぬん」は告げずに考えた。言えば大事になる。​
​​3日かかって院長あてに抗議文を書き 投函。
勿論 紹介状の有無で患者を差別するのが医療現場で​​
​許されるのか?​という当たり前の不満もシッカリ書いた。

友人に一杯 優秀な名誉教授等を私は持っている。
沢山の病人を直接 各専門医の友人に電話で診察やオペの依頼をして来た。
お陰で何人もの知人・友人の命を救う事が出来た。​感謝です。
そのうちの一人が名誉教授で今も活躍している★大病院の眼科に 
院長の娘が
眼科医として勤務している事も知っている。
​​​​​しかし この度の事は娘さんには関係が無い。

それに私は自分自身の為に友人を利用したくは無い主義・
人様の為には出来うる限りの事はして来たし今後も同じ。

​​患者の私が受けた仕打ちに対してのクレーム・紹介状うんぬんで
患者を差別する態度・納得できない事は総てA4書面2枚に
詰め込み先週届いている筈。

本日27日 受診の日。
受付を済ませたら 即 2階へ案内され・ん?他の患者さんより先に?
まず真っ先に視力検査・矢張り落ちてる・充血もある・腫れも痛みも・
あ~あ・なんてこった・・と思いつつ・・

院長に会い・即お尋ね・「私の書面に目を通して頂けたかどうか?」

​​​​院長はしどろもどろで・・
「いや・あの・紹介状って・ウチはね・・眼科医から紹介状持って
来院する患者さんが多いから・・各 眼科に患者さんを返すのに
紹介状あてに・(むにゃむにゃ・)だから・ご・誤解しないで」と。
そんなの いいわけでしょ?
​​​​

​​「院長先生・私がお世話になった事のある眼科医は貴方のお父様・
其れ以外に他の眼科医にかかった事はありません。最初に其れは
​申し上げた筈です。亡くなったお父様から紹介状は頂けません!」
この辺りで​「小爆発」​あは!​
​​

​​​​​隣の部屋に移り瞳孔を開く検査を受けた。
幸い眼球にダメージは無かった模様・ホッ。でも挿入したレンズが
ずれているか否かは答えて貰えず・・・
「お薬を変えます・2週間後にいらして下さい」​との事で・・帰宅。​​​​​​

​白内障のオペを考えていらっしゃる方は多いと思う。​​

​​内科医と違って外科・整形外科・歯科・眼科医は頭が幾ら良くても
​手先が器用じゃ無きゃ通用しない。​​​

​​まぁ・私の左目をオペしたヤツは大学卒業後9年もかかって大学院卒
だから・手先も頭も良くないと言う事は判明したが・・​​

​​​あの病院は良いよ・と評判の病院に 
とんでもない人が助手として

潜り込んで居た!
こう言う場合は悲惨です。

そういう「とんでも無いヤツ」は
民間病院にかなり居るらしい。

​​​​​

まさか 自分が実験台にされるとは!てやんでぇ~!と
キーボード叩きながら 未だ私は夜空に向かって吠えたい気分。

院長先生にはシッカリと患者からの「生の声」を提出したので
今後は少しは態度も改めて頂かねば。

​オペを考えていらっしゃる方は 
その辺り 充分ご注意下さいね!​​

​​​そして医師と患者は上下ではなく
対等な関係だと心に留めておいて下さい。

​医師は「サービス業」で患者は治療費を支払い
「良い治療を受ける権利」がある。​​

​そのあたりを判っていない「上から目線」の医師は
医師である前に「人間失格」ですから。​​

​皆さまが より良い お医者さんと 
出会える様に・・祈っています。​


​​今日は他の事を書き込む時間がありません・明日ね・・・​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 28, 2018 05:20:20 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ふざけるな!] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

記事 日本の豪華ク… アップラウンジさん

鈴木まもる『火の鳥… mizumizu4329さん

「能登町のイカキング… shanghaitomoさん

ENJOY☆BOOM●~* MIAUNさん
Aselluseの丸太小屋 aselluseさん

コメント新着

 方向音痴4445@ Re[1]:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 十五屋お照さんへ 今 速報で「陸自の不…
 十五屋お照@ Re:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 大江氏は 自衛隊を 受けて落ちたことを…
 国民洗脳から目を覚ませ!@ Re:追い詰められるプー〇ン(04/26) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 三角四角@ 【 反日コメンテーターは必要! 】 日本が大好きで、しかし、国民が大嫌いな…
 アキタイ@ Re[2]:美術品 偽物に御注意下さい(11/21) 方向音痴4445さんへ 返信頂き有難う御座い…

プロフィール

方向音痴4445

方向音痴4445


© Rakuten Group, Inc.