12135821 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

「黒執事」34巻 … らいち♪♪さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2008年08月24日
XML
テーマ:アニメ!!(3878)
人としての生き方を歪ませる。
ギアスの力。
「俗事」と人々の生死を斬り捨てる皇帝に対し、
ついにシュナイゼルが立つ!



「皇帝 失格」


あらすじは公式からです。


ロロによって窮地を脱したルルーシュ。
だが、もう彼が辿るべき道は一つしか無い…。

同じ頃、ブリタニア軍、黒の騎士団双方で大きなうねりが
起きようとしていた。
世界は新たな局面を迎えるのか?
さらに神根島に降臨したブリタニア皇帝がついに動き出す!!
そしてその時、ルルーシュは!?



*************************************



ギアス一つになってルルが直接、狙ったのは皇帝!!!
(最初からこうすれば・・・なんて実も蓋も無いことを考えて
すみません!!!泣き笑い


広げた風呂敷を畳みにかかってきて、脳内処理が追いつきませんわ!
もう一度、ゆっくり視聴したいと思いますが・・・。




☆スザク、ナイトオブワンを、シュナイゼルは皇帝を目指す!!!


今さらうろたえるニーナは脳内デリートということで・・・。NG
スザク、過程よりも結果と結論付けて、シュナイゼルに
迫る作戦に出ました!


ニーナを使ってフレイヤを開発していたシュナイゼル。
ルルと自分をも叩き落とした力をスザクなりに見込んだ、と
いうことですかねえ。
計算高いロイドさんもずっと付いている上司ですし。


皇帝にナイトオブワンなら会える。
「フレイヤ」を撃った功績は自分にあるというスザク。
既成事実を作ってしまえばいい。


シュナイゼル「では、なるとしよう。」

ついに来たーーー!!
権威の使い方・・・皇帝とは違う支配を目指す!?


クーデター勃発!!!
ジノは拘束されてしまいました!
ナイトオブスリーながらギアスのことからは外れていた
存在ですものねえ。


どんなに理想を持っても、自分の手は血に染まっていく。
父親殺しに始まり、フレイヤでそれが極まったスザクの暗い瞳が
もう何にも恐れるものは無いという感じで怖かったです。
ロイドさんがアルビオンを渡したくない、と言ったのも分かる
気がする・・・。




☆アーニャとC.C


斑鳩のC.Cを脱出させたのはアーニャ=マリアンヌでした!!!
C.Cからギアスの力を貰った?
C.Cは自分のコードを封印した。
そして、契約不履行・・・皇帝のギアス=記憶の改ざん、はC.Cと出会って
解除された。
ルルと同じパターンと考えていいのかな?


ルルの母親という認識はあるみたいですね。
(何か黒いよ、マリアンヌ様!!!)
神根島に向ったモルドレッド。
簡単にナイトオブイレブンが指揮するグレートブリタニアからスルー!



マリアンヌがどうしてアーニャになったのか。
暗殺事件の真相は?
これから二人にたっぷり語っていただきたいです!



☆混乱する超合衆国と黒の騎士団


カゴシマ租界での戦いは停戦になってトウキョウに向ってますね、
神楽耶、天子様、星刻。
まさかゼロが死んだなんて!?


「夫といってもゼロ様と私は形だけの・・・。」


天子様を前に一人つぶやく神楽耶。
今まで「ゼロ様♪」と虚勢を張ってきたことも、もう・・・。
彼女の孤独が切ない・・・。



カレンはまだゼロのことを支持しているけれど、扇は完全に
斬り捨てにかかってます!
玉城は、あーもう!!!スマイル
ディードは扇と完全に決裂したようです。


☆コーネリア、ヴィレッタ、ジェレミア


ルルのことを探すジェレミア、忠義の人は続行されています!
死体を見ることができない・・・最後の場面にルルの援護に
現れてくれるでしょうか?


ギルフォードのことを問いかけるコーネリア。
「フレイヤ」に巻き込まれて生死不明!?
スザクが自分のせいと言っていましたが、「名誉のため」と
シュナイゼルは言う。


ギアスに掛かって、ああいう行動を取ってしまったことを
伏せてずっとコーネリアの騎士でいた。
私もそれで救われた気持ちです!


「爵位だけが全てではない」


ヴィレッタが黒の騎士団でやるべきことがあるなら
ブリタニアを離れても良いとコーネリアは言ってくれたのですね。
自分が信じていたものが崩れ去る、失うプライド。
知っているからこそ言える言葉・・・コーネリア、カッコイイです!



☆スザクVSビスマルク!!!


皇帝への謁見がかなったスザク。
しかしナイトオブワン、ビスマルクに阻まれてしまう!
ギアス持ちー!!!


「この剣に、ルルーシュとナナリーの

絶望も込めさせて頂きます!!!」



スザク!!!
一応、二人のことは切り捨ててはいなかったんだね!!!涙ぽろり
間に入ったのはビスマルク!


「愚かな、お前の弱さこそが

優しさと言う強さの裏付けであったものを!」



スザクには似合わない役回りをしている、と言いたいのかも。
軍人なら優しさは命取りですよねえ。
スザクなら別の方法があったはず・・・そう思っていても所詮、
ギアス持ちにはかないませんからね。


神根島で起こる爆発!!!
まさかルル!?


スザク「ルルーシュ それは僕の十字架だ!」


贖いの対価は皇帝で!?
でも足場が崩れて!!!



☆ラグナレク発動!!!


世界の遺跡と同調しはじめ、新たな世界の創造に踏み出す皇帝!
(ハガレンっぽくなってきたわ!?)


発動しているのは「アーカーシャの剣」?
現れたルルーシュ!!!



「貴様を救ったこのシステムは

今、貴様自身を閉じ込める魂の牢獄となった!!!

さあ、俺と共に 永遠の懺悔に苦しむがいい!!」



シュナイゼル、神楽耶、星刻たちも神根島に向う。
決戦は神根島で!!!



ということでアーニャ、C.Cも加えて全員集合!?
全員デリート・・・な結末かも・・・なんて想像していますが・・・。
スザクだけ生き残ったり?なんて・・ね。



ブラック・リベリオン、超合衆国と遠回りをしてきたな、と
思います。
でもそれはナナリーがいたからなんですよね。
ナナリーが平和に暮らせる世界を。
ナナリーがいない今、ルルに残された道は一本しかない。
終わりに何が待っているのか、見届けたいです!





コードギアス反逆のルルーシュR2EX-PORTRAITS全5種セット



 【25%OFF】 500ピース TV・アニメ・映画/コードギアス反逆のルルーシュ「ナイトオブラウンズ」







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月25日 15時51分33秒
コメント(4) | コメントを書く
[コードギアスR2・BLOOD・アクセルW] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.