12115528 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2008年08月25日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
お盆休みから復活のジャンプですが、Dグレの桂先生は取材で
お休みです。(ドイツに行ってるんでしたっけー?)



表紙は先日、DEATH NOTEリライト2が放映された
小畑先生の新連載「バクマン。」です。
二回目ですね!
Cカラーです。
くー!!!漫画道具を見ると、最近全くお絵描きしていない
苦痛がっ!!!(御礼絵も描けてないー!!!土下座!!!)



「バクマン。」

最高と秋人の夢と亜豆の夢。
学校でも思いがそっちへ飛んでしまう二人は授業を抜け出して
漫画家に対する考えを語り合う。


「賢い生き方」「魅力」・・・亜豆のことを話題に
互いの考え方の本質を探る二人。
決意を固めて、「マンガ家になる」と母親に相談した最高は
一度は母親に反対されたものの父親が賛成してくれて前進!!!


祖父が漫画家だった叔父さんの部屋の鍵をくれた。
そこにはマンガ家になるための必要なものが詰まってる!?



ということで・・・秋人の人間観察ウンチクがほとんど
だったですが・・・。


漫画家になるにはもちろん、絵だけではなくてストーリーを
練る想像力や引き出しの豊富さ=知識も必要と思うけど、
何より情熱と何が大事か分かっていることだよねえ。
秋人みたいに俯瞰し過ぎると読者の気持ちに寄添えないとも
思うんだけど・・・。


亜豆の性格も「血」と片付けているけど、人間には
努力して変われるという魔法もあるんだよ。
現実的で秋人の言うことはもちろん一理ある、うーん・・・
でも納得はしかねる・・・と言ったところ?ほえー




(DVD)DEATH NOTE リライト2 Lを継ぐ者(デスノートアニメ/デスノートリライト2)




***************************************



「BLEACH」


劇場版の前売り情報ページですが・・・


どんだけ、私を釣りたいんですかーーー!!!ショック


特製クリアファイル・・・シロちゃん、ルキア、兄様バージョンと
一護、恋次・・・


ギャボー!!!隊長羽織の喜助!!!


だーかーらー!!!隊長モードの喜助は私には
反則(販促?)技なんですよー!!!赤ハート
買うしかないじゃないかああああ!!!!
30日からだね!!!
またまた不運を背負ってしまったルキアです。


本編。
表紙・・・視線を下のほうに移すのはやめました・・・。
ギャース!!!シャルロッテちゃんのギャラン・・・(以下略!!!)



「瑠璃色孔雀」は弓親の斬魄刀の本当の名前。
「藤色」は渾名で嫌っているので途中までしか始解してくれない。
それでいい・・・なぜなら本当の力を誰にも・・・
特に剣ちゃんと一角には見せたくない!
喧嘩一番に命を掛けている十一番隊に身を置くなら!


「君に敗けて死ぬことになってもだ。」

クールホーンが茨で隠してくれたから技を出した!


修兵と戦うのはフィンドール。
「正解(エサクタ)!」
修兵の言葉に○付けをしながら(違!)、五席の実力から
レベルアップしていくフィンドール!!!
そのために自分の破面を砕いていく!
片面が割れた時、実力は副隊長に!!!


イヅルの縛道をものともしないアビラマ!!!
振ってくる「空戦鷲(アギラ)」の翼は岩よりも重い!!!


自分の美学とプライドを貫き通す弓親がカッコイイです!
でも、剣ちゃんならそんなプライド、笑い飛ばしそうですよね。
「生き残ったほうが強い」んだから。
弓親にも守りたい人とかできて(一角でもいいよ!?腐)、
なりふり構わない状況を見てみたいなあ。


修兵は焦らしてくれます!!!さっさと始解しなさーい!!!スマイル
イヅル、アニメでも本誌でもファイトーーー!!!



***********************************



「NARUTO」


ついに尾獣化する八尾!!!
一撃目はかわしたサスケだが香燐たちに攻撃を加えることで
サスケよりも優位に立つ八尾!


写輪眼の幻術で惑わしたと思われたが、八尾は完全に
自分の中の尾獣をコントロールして、幻術も解く技を
身につけていた!!!


首と胸の部分が吹き飛んだ瀕死のサスケを助けようとする
香燐と重吾!!!
巨牛に完全変化した八尾が迫る!!!


ナルトはまだ九尾に喰われてしまう危うさを持っていますが
この八尾は完全に屈服させているようですね。
ナルトもそのほうが強くなるのが早いんじゃ・・・。ほえー


サスケ、ここから回復できるのか!?
誰かに死亡フラグが立ったような?!



**********************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」


10年後に来てしまった並森中時代の雲雀!!!
山本を倒したのが目の前の男と分かって、やる気満々!!!
しかし、幻騎士が抜くまでもなく雲雀は一撃を喰らってしまう!!!


死茎隊の攻撃を受けるツナ!!!
スパナは勝機は無いと言うが、爆炎の中立ち上がり
コンタクトを完成させろと言うツナ!
いきなり動きが良くなる!?
キング・モスカを倒した経験とボンゴレの超直感がツナを
パワーアップさせる!!!


雲雀ーーー!!!

どこまでも風紀委員長!!!スマイル



幻騎士の眉毛にツッコミを入れるとは爆笑ですよ!!!
あの眉毛がダメで、どうして草壁の髪型は良いんだ!?


10年後を全く把握していないのでヤラレテしまいました!


ムッスー・・・!!!可愛い過ぎる!!!さくら


これでも勝てるってことですかね。泣き笑い


アイリスの死茎隊は元々人間だけど自ら望んで改造された
アイリス様の下僕!!!
勝算があるツナの不敵な顔が素敵♪
スパナ、早くコンタクトを作るんだ!!!




(CD)(アニメーション)/アニメ『家庭教師ヒットマンREBORN!』 オリジナル サウンドトラッ...




*********************************



「銀魂」


晴太と一緒に逃げる日輪!
しかし、まだ残っていた鳳仙側の敵に追いつかれてしまう!
このままでは・・・!


逃げ切れないと考えた日輪は晴太に地下にある管制室へいって
ハッチを開けて夜兎の苦手な日光を入れろという。
最後まで戦うために!
日輪と別れて歩き出した晴太を援護するのは神楽と新八!!!


鳳仙と死闘を繰り広げる銀さん、月詠たちのクナイが鳳仙に降り注ぐ!!!
終わったかと思った戦いは鳳仙の驚異的な体力ではじき返される!!!
月詠を下がらせて自分が戦うと前に出る銀さん。


「お前なんぞに俺達の火は消せやしねェ」


これが銀魂なんだよね!!!
神楽と新八もがっつり活躍してくれる!!!
銀さんは二人がきっとやってくれることを信じてた!
「絶対に消えねェ太陽がついてんだ。」
「何度消されても燃え上がる」!!!




*********************************



「ぬらりひょんの孫」


「かまいたち」を四国の妖怪「風のムチ」と覚った総大将!
護衛の部下も倒されてゆらと攻撃される危機に!!!
式神を使って脱出したものの、ゆらは力を使い果たした!?


総大将を逃がしたと思ったゆらは真の実力を発揮し始める!!!


ゆらちゃん・・・強すぎる!!!
リクオもこれを見たら真っ青ですよ!!!
うっかりすると祓われちゃうよー!?
お爺さんも正体がバレなくて良かった!?



**********************************




「ダブルアーツ」


召集された「ガゼル」は実は11人ではなく6人!?
「彼女(ボス)」はキリを捕獲することを決めた。
動き出す新たなガゼル。


早速、キリたちの前に現れた専門部隊・・・
香水男に「ダブルアーツ」で立ち向かうキリとエルー!!!


キリとエルーの戦いにも興味ありますが、バージョン・アップした
と思われるスイの動きにも注目です!
ファランは見てるだけで終わるかも!?



************************************



「どかしかでん!」


逆転のシュートを放った春吉!!!
しかし、練馬のガードにあって転落!?
「十陵に来られて、バスケが出来てよかった・・・。」
逆転!!!


気付くと皆が集合!
右手を治療した後、レギュラーの寮入りが決定する春吉と須藤!!!


えーと、柴は?スマイル




******************************



「アルバイターキンタロウ」


一言だけ!ラムちゃん?いなずま







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月25日 10時43分15秒
コメント(6) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.