12117065 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2008年12月01日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
ついにジャンプも01号です。
死ぬ気でジャンプの山と格闘しなければ!と実感してきました。NG


表紙は新連載の「マイスター」。
サッカー漫画ですが最近、ジャンプのスポーツ系はかなり
コケているので頑張って欲しいです。
感想は下段で。



カラーのゲームページ。
NARUTOは連載10周年ですか。
ひー!!!(←自分の年齢と合わせてみる・・・。)
来夏の劇場版は四代目絡み!?
読者は知っているけど、ナルト君本人が全く知らない設定で
どう作るのかなと思います。しょんぼり



「NARUTO」


九尾のナルトの情報を探るために木の葉の忍たちを
どんどん攻撃していくペイン。
舌を引きずり出すところはちょっとグロいです。
閻魔様を口寄せしているってことかな。


その様子を見ていた木の葉丸だが、先にペインの前に現れたのはエビス!!!
もう一体のペインからいのいち、いの、シズネを守るのはイビキ!


九尾のチャクラが邪魔をして自然エネルギーと融合できないナルトに
物理的に無理だと言うフカサク。
しかし、その背に残された自来也の暗号を見て、あきらめない根性を
見せるナルト!


ペインに首をつかまれたエビスの脳裏に浮かぶナルトの思い出と
里の大人たちの気持ちの変化。
ナルトは”木の葉の仲間”!
エビスが言い切るとペインはエビスに止めの一撃を!
しかし、木の葉丸は逃げずにペインに攻撃を仕掛ける!!!


エビス先生ーーー!!!ショック


エリート家庭教師と言いつつ、エビス先生はとても柔軟な
思考を持っている良い人なのでかなり好きなキャラです。
ああ、走馬灯が出てしまってすっかりフラグですけど
木の葉丸、ここで反撃してしまいました!


何か木の葉丸をもう一度ナルトのところに逃がすために
さらにエビス先生にフラグが立ってしまったような・・・。
木の葉丸は三代目も叔父のアスマも失っているので
あまり可哀相なことをしないで欲しい・・・。


で、カカシは放置プレイなんですか!?

このまま年を越すのかしら!?



*********************************



「BLEACH」


ゲームページの兄様がなかなか麗しいです。
(アニメ・・・クソゥ!!!スマイル
あれ?VSゾマリの時は羽織を脱がさないとダメですよ。
↑いちいち細かい!

「ソウルカーニバル」のほうは隊長姿の喜助ーーー!!!
ミニ・キャラ&下駄を履いているのか可愛いです!!!


合体した「混獣神」=アヨンに「灰猫」で立ち向かう乱菊だが
一掴みで脇腹を抉り取られてしまった!!!


リリネットは全力で浮竹に打ち込むが、斬撃も虚閃も全く通じない。
撤退を促す浮竹。


瀕死の乱菊を守る雛森。
しかし、雛森も一撃で吹き飛ばされる!


「縛道の三十七、「吊星」!」

「少し休んでろ、雛森。」


来たー!!!先輩後輩!!!


乱菊のピンチに絶対来なくちゃね!修兵、イヅル!!!
久保先生、ファンの期待を裏切らない展開!?スマイル
修兵、本誌&劇場版でファイトー!!!
こにたん、良かったねえ・・・。しみじみ・・・。




【Wii】 BLEACH バーサス・クルセイド RVL-P-RBXJ 12月18日発売予定 予約




*******************************




「家庭教師ヒットマンREBORN!」


イタリア戦線。
ミルフィオーレの陣地だった古城を落としたものの
籠城戦になっているヴァリアー。
抜け道を守る配置を指揮するのは作戦隊長のスクアーロ!


城の司令官を失ったミルフィオーレは六弔花のボスの・・・誰!?


ベルと組むのはマーモンの後釜のフラン。
スクアーロが進んでいくと部下が倒れている!
まさかXANXUSにやられたなんて!!!
ダサい理由に呆れたスクアーロの怒りが現れた敵に炸裂する!!!


「暴雨鮫

(スクアーロ・グランデ・ピオッジャ)!!!」



ヴァリアー登場で盛り上がってきました!!!


「跳ね馬を日本に・・・」


ギャース!!!ディーノ、日本に来るんですか!?赤ハート
マーモンの後釜ということで強制的に蛙の被り物を付けてさせられている
新人のフラン、銀魂の沖田みたいですねえ。
さすがのベル王子もツッコまれてます!


XANXUS、肉が気に入らないからって部下を倒すなあ!!!NG
ご尊顔は次回かな!?




12月4日発売予定【ユーパラ予約】NDS 家庭教師ヒットマンREBORN!DSマフィア大集合ボンゴレフェ...




*********************************




「銀魂」



新八が主催する「寺門通親衛隊」に脱退者が続出して存続の危機!!!
新たなファン組織として台頭してきたのは


トッシー率いる「通選組」!!!


硬派な新八たちの親衛隊に対し、メディア・ミックスしたソフト路線を
打ち出した「通選隊」の勢力拡大はすさまじかった!
落ち込む新八にさらに


連載終了!?(嘘!!!)


公式ファンクラブの設立を発表したお通ちゃん。
選ばれるのは新八たちかトッシー派か!?


トッシー、再び!!!


なんだけど、妖刀にまた喰われちゃったんですか!?スマイル
切ったGジャンにバンダナがっ!!!
でも、最後のコマのとっしーの横顔にクラクラ!!!赤ハート




*****************************



「バクマン。」



赤マルに新妻の漫画が載るって笑えますね!
小畑先生もそっちのほうが楽しかったりして!?



アンケート重視の構造を説明する服部。
アンケート1位になっても「この世は金と知恵」=今の作品を服部が
連載する気がないと知って落ち込む最高だが諦めずに連載分のネームに
秋人と取り組み始める。


三話分を持って服部のところにアンケート結果を聞きにいった
二人だが結果は三位、新妻は一位だった。
王道の作品で勝負したい最高は書き上げたネームを全部、荒川に投げ捨てた!



漫画家さんが自分が描きたい作品を描けるように
なるにはかなりの年月が必要とも聞きます。
邪道よりも王道・・・人気が出れば王道になると思うんだけどね。




********************************



「ぬらりひょんの孫」


密偵に指名された馬頭丸と牛頭丸。
リクオに指示されるのは嫌だけど牛鬼の命令ならば!
調べるのは「次の手」と「戦力」。


忍び込んだ馬頭丸と牛頭丸が見たのは玉章の「覇者の証」という剣。
それが大きな力を持っている?


「内憂外患」・・・と言われても動じないリクオ。
内通者がいることまで考える子供リクオの策に牛鬼たちは
総大将の血を見る。
狒々の息子、猩影は血気に逸るけど。

馬頭丸と牛頭丸も熱くなって敵を捕まえて最深部に突入!?


二人は玉章に見つかってしまいそうです!!!
あの剣は一体!?
リクオは少しずつ重鎮を唸らせる才を見せ始めたようですね。




**********************************




「アスクレピオス」


ポスターレの援護を受けてロザリィと逃げるバズ。
カジモドのところに逃げ込んで数日後、回復しているローラ。
だが、バズはずっとパレを失ったことから立ち直れずにいた。
置手紙を置いて、バズが向った先は教会!!!


これは・・・説得して終わり!?な流れなのでしょうか?!
もう少し医療で人を救う、主人公のパーティーが出来るまで
様子を見ることができなかったかな。




********************************



「マイスター」


新連載のサッカー漫画です!
主人公の頼歩が見せる主将としての才能、炸裂!な話でした。
長身だからFW、でもへディングが苦手で苦しむ松戸を
トップ下に置いてやる気を出させる!


主人公が成長していくのが王道なら、逆に才能MAXからスタート
しているのは面白いです。
頼歩の個人技とキャプテンシーの面白さでどこまで読者を
引っ張れるでしょうか?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月01日 18時09分11秒
コメント(16) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.