12132537 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

「黒執事」34巻 … らいち♪♪さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2009年10月03日
XML
超能力者が集う学園都市。
その頂点に君臨するレベル5、7人のうちの一人、
御坂美琴、登場!



「電撃使い」

あらすじは公式からです。

一八〇万人を超える学生が集い、超能力開発を受ける「学園都市」。
その日常の裏側には、学生たちによる治安維持組織「風紀委員(ジャッジメント)」の
活躍があった。
しかし、彼らの目が届かぬ暗がりもある。


裏路地で平和を乱す不良学生たち。
その彼らを一筋の閃光が襲う。
そこには、学園都市最強の電撃姫、『超電磁砲(レールガン)』御坂美琴の
姿があった……。


そんな日常の中のある日。
美琴は、「風紀委員」である黒子の同僚で、彼女のファンだという少女――
初春飾利と佐天涙子と会うことに。
意気投合して放課後を楽しむ4人だったが、初春が目の前の銀行に異変を感じとり……。




********************************



「とある魔術の禁書目録」の外伝、「とある科学の超電磁砲」の
アニメがスタートしました。
原作は未読、アニメの「とある魔術の・・・」は視聴済みです。


前作「とある魔術の・・・」は人気のライノベ原作をアニメで
見るには消化不良を起こしてしまった感じで、原作未読者には
辛いものがありましたが、今期はどうか・・・。
と思いながら見ていましたが上々の滑り出しですね!


絵も素晴らしいし、テンポも良いし、美琴、黒子のポジションも
役割も良く分かるエピソードだったと思います。
バスガイドさんもいい感じに学園都市の説明をしてくれましたしね。
相容れない「魔術」との兼ね合い、といった部分はこちらでも
出るのかどうか、が気になるところです。



学園都市のジャッジメントたる黒子のお仕事風景から
入り、美琴の力が発揮されてツカミはOK!
1期ではあまり見られなかった学園風景・・・それは上条さんが
さぼってばかりいたから!?スマイル


今日は身体検査(システムスキャン)の日。
黒子にはライバル、一学年上の婚后光子が絡んできたが
美琴の能力を見て驚き!!!
あれこそがレベル5の力!
だけどシャワールームでは慎ましやかな胸の美琴、
黒子、やりたい放題ですー!!!スマイル


さて、システムスキャンは別の学校でも行なわれており・・・


佐天 涙子、上条と同じレベル0!!!泣き笑い


相棒の初春 飾利は黒子のサポートをしているのですね。
その縁でレベル5の美琴に会わせてもらえる!と飾利はウキウキ♪
涙子は常盤台のレベル5なんて上から目線の人を見下ろすような
女、と思っていたけど・・・


実際に会ったら良い感じの美琴♪


それよりも変態愛を押し付けている黒子にびっくり!?
挨拶を済ませて、ゲーセンに行こう!と誘う美琴の気さくさに
驚きつつついていく飾利たち。


途中でもらったクレープ屋のちらしの


カエルに超・反応している美琴!!!


隠してもカバンのカエルが・・・無駄無駄!


ちょうど見学の子供達も来ていて、広場は大混雑。
涙子が気を遣って順番を変えようとしてくれたけど意地っ張りな
美琴・・・涙子で開店サービスのゲコ太が終わってしまったー!!!
涙子がくれるというと大喜びの美琴!



クレープを黒子が確保したベンチで食べ始めるも、銀行で強盗事件が発生!
ジャッジメントたる黒子と飾利の出番!
見ている美琴と涙子。


犯人には炎を操る能力者もいたがそれを上回るテレポート能力と
太腿の矢を打ち出して確保していく黒子!


けれども一人の男の子が行方不明!?
バスガイドと一緒に探す美琴と涙子だが、男の子が犯人に人質になりそうに!!!
レベル0・・・能力が発動していない涙子も自分に出来ることがある!と
犯人に取りすがった!!!
振り払われた涙子を見て、美琴の怒りが爆発!!!


「悪いけど手出しさせてもらうわよ!」


個人的な喧嘩だから!!!
レベル5・・・レールガンの能力を発動して犯人が乗った車を
吹き飛ばす美琴!
人を虜にするジャッジメントのテレポーターをさらに虜にする


「最強無敵の電撃姫ですの!!!」


一件落着。
警察には氷華の姿も。


「すごくカッコ良かったよ。」


涙子を誉める美琴。
「すごくカッコ良かったです。」
黒子に抱きつかれる美琴もね!


ED(OPね)の入りも良くて、ちょっぴり鳥肌が立ってしまいました。
一期と違って、歌も入りやすくていいのではないでしょうか♪


上条さんへの微妙な思い、シスターズへの苦悩、と「魔術の・・・」では
辛い思いをした美琴。
今回のシリーズではレールガン炸裂で爽快さを味わいたいです。



TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ::only my railgun(DVD付き)



TVアニメ「とある科学の超電磁砲」EDテーマ::Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ-(DVD付き)

TB送信先
だい亜りー様






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月04日 10時19分14秒
コメント(2) | コメントを書く
[とある魔術の禁書目録・科学の超電磁砲] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.