12116842 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年06月04日
XML
怪我は絶対にしない。
そう約束していたけれど!


「5回裏、2対5」


あらすじは公式からです。


「首振り」サインが功を奏し、4番・和田を三振で抑えて5回表を終えた三橋。
三振がとれたのも、そんな自分に皆が優しい声をかけてくれるのも、全て阿部の
リードが凄いからだと、三橋はますます阿部への信頼を募らせる。


阿部がモモカンと話しをしてるのに気付き、二人の話しを聞くために近づいていく
三橋だったが…。



*************************************



阿部クンがあああああ!!!ショック


ショック!!!
うう・・・三橋の腕を掴むシーン・・・切ないッ!!!


と思ったら


田島・神、来たーーー!!!きらきら


見ている私たちまで励まされるガッツ、そのカリスマ性どうよ!?


バッテリーの雰囲気も怪我をした阿部クンには悪いけど三橋が
いかにいつも萎縮しているのが分かるよね。
そう、阿部クンも気付いてる。
始まりは


「マウンドで首を振る奴は嫌いだ」



あああ、頭が喜んでいいのか、悲しむべきなのか!?
二つに分裂しそうです!

榛名ーーー!!!ダブルハート



さすがにモモカンも二人の歪んだ関係(笑)
に気付きました!
お説教は試合が終わってから!
モモカンが監督として優れているのは、選手の気持を試合に乗せることが
第一と思ってるからですね。
今、二人を落ち込ませるようなことはしない。


対して、選手に薄暗い傷を残している呂佳さんはどうなんだろう・・・と
大人の責任を感じてしまいます・・・。


「投手には首振る権利があるんだよ!!!」


榛名と阿部クンの関係も痛かったけれど、また見たくなって
しまいましたわ!
阿部の指示通り投げて水を飲む三橋!



美丞大狭山はピッチャーが変わって鹿島。
竹之内よりも10kmくらい速い!
けど抑えになれないのはノーコンだから。泣き笑い



五回裏。
予想したとおり荒れ球の鹿島だけど球が速い!!!
びびった泉だけどコースに来たら打つ!
ヒット!!!
泉にコチョコチョが必要なのは一打席目だけなんですね。
水谷には必須♪


栄口が送って巣山もヒット!
エンジンのかかりが悪い鹿島。
四番の田島!


肩が温まらないうちは変化球を投げたくない鹿島とコンビネーションが
合わない倉田。
外野に回った竹之内は心配そう。


最低でも犠牲フライ!何としても花井に回したい田島、犠牲フライ!
5―3!
花井も外野まで飛ばして4点目!


無理やりなハイタッチで大喜びの三橋!!!


花井ーーー!!!


「んなことで嬉しそうにしないでくれ!!!」


わはは、三橋、すっごくやりたかったんだよね!


ぎくしゃくしていた鹿島と倉田のコンビだが倉田の「思い切って!」の
一言に乗ってくる鹿島。
チェンジ。


外野で見ていた和さんは試合の熱気にとらわれてまた、苦しい胸の
うちを思い出すことに不安になる。
帰ろうと思ったけれど呂佳がトイレに行ったので戻るのを待ってから
帰ろうと思う。
また、倉田が見ている。
呂佳との間に何が!?



緊張を”儀式”でほぐす水谷♪
先頭の阿部はフォアボール。
もう一度、ナイバッチ水谷と言われたい!!!
けど


スウィッチ・オン!してもダメだったー!!!


水谷三振!
(でも、可愛かったぞ♪)


今度の投手の球に当たったらマジでやばい・・・。
それでも皆の役に立つためにバントを決めたい三橋は
難しい球に手を出してゲッツー!


「ドンマイ!」


みんなが声を掛けてくれるのはエースでアウトを取る、役に立ってるからだ。
嬉しそうな三橋。
何だかそう思うのは不憫だよー!!!
役に立ってるから投手でいられる、とか声を掛けてもらえるとか・・・。
「ドンマイ」なんて対等で、無償で、という気持から来るのが
ほとんどだと思うんだけど。
水分を取ってマウンドに上がる三橋。



矢野には知られている。
ラフプレーで相手選手に怪我を負わせたことを。
怪我をした選手たちがどうなったか。
思いを馳せた倉田はこの試合で野球をやめようと決意していた。
スタンドで応援してくれる両親には悪いけれど、自分の心の中は
怪我をさせた選手のことで一杯だった。



阿部がどういう配球をしてくるか、見切る倉田!
スライダーを読まれてヒット!
1アウトになって一番の川島!
最初から決め球のストレート狙い?!
セーフティバントを決められた!



1アウト1,3塁から盗塁されて2,3塁。
3塁ランナーは倉田。
何としてもホームに帰る!!!
スクイズを警戒する西浦バッテリー、そして内野。
前進守備を敷いて、ボール球で外す!
と、バッターはバットを目一杯伸ばして当てに来たーーー!!!


拾った沖は阿部に送球!でもそれが三塁側に反れた!


「やべェ!踏む・・・!」


滑り込んできた倉田の腕を避けようと無理な体勢で着地しようとした阿部クン!
「セーフ!!!」
美丞大狭山、6点目!!!



立ち上がれない阿部ーーー!!!


呆然とする内野陣に指示を出したのは田島!
タイムを取って、阿部を自分と一緒に運ぶように三橋に指示を飛ばす。
そして内野はボール回しを。


また自分のラフプレーのせいで!?
動揺する倉田にちゃんと見ていた、と安心させる矢野。
そう、今回はラフプレーじゃない。
逆に腕をスパイクで傷つけられた倉田。
スタンドでは青くなっている阿部母!



ドクターに足を見てもらう阿部クン。
膝の捻挫。


「気合、入れろ!!!」


それでもテーピングをしても足がちゃんとつけないくらい痛い。
見越したモモカンは即断即決!
キャッチャー・田島、サード・水谷、外野・西広の布陣へ。
動揺している三橋に檄を飛ばすモモカン!



マウンドに戻ろうとする三橋の腕をぐっと掴む阿部・・・。
無念の思いが痛いほど伝わってくる・・・。



「アウト、後二つ取ってくるよ。」


そっと離れた手。
腕に残る思いの痕。



責任を感じているのは阿部だけではない。
送球を誤った沖に声を掛けた田島はナインに気合の叫び!!!
大まかなサインはモモカンが出す。


三橋とサインの確認をした田島はキャッチャーの自分には
自信がないと打ち明ける。
手が冷たい。
その手から言葉から、不安なのは自分だけじゃない、と逆にリラックスする三橋。


「田島くん、オレを頼ってくれ!!!」

「頼らせてもらう!!!」


良い感じー♪


「阿部クンのいない分を皆で頑張るんだ!!!」



ということで、チームの大黒柱がいなくなった穴をみんなで埋めようと
する西浦!
怪我をして治ったから良いって問題じゃない。
倉田が言うように怪我はどんな場合でも「痛み」しか残らない。
けれどここはもう、互いに譲れない試合!
三橋がここで独り立ちできるのか、試される時です。



作画監督・・・藤岡真紀さん♪
「金色のコルダ」の神!!!



おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ オリジナル・サウンドトラック


おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 1


おおきく振りかぶって(vol.14)

おおきく振りかぶって(vol.14)

価格:550円(税込、送料別)




TB送信先  こじこ脳内様
http://variegato.blog34.fc2.com/blog-entry-1988.html






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月04日 14時35分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[宙のまにまに・おお振り・花咲くいろは] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.