12116185 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年09月22日
XML
テーマ:『BLEACH』(613)
カテゴリ:BLEACH
倒したはずのヤミーが復活!
怒りの咆哮が虚圏に炸裂する!
東仙の変節に狛村と檜佐木はどうする!?


「白哉vs剣八!? 乱戦開始!」

あらすじは公式からです。

現世。
瀕死のひよ里を抱え、平子は藍染と向き合っていた。
許せない、と怒る平子だったが、藍染は平然と憎ければ向かって来い、と
言い放つ。戦闘態勢に入る平子は・・・。


一方、檜佐木と狛村はなんとか東仙の目を覚まさせようと刃を交えながらも
必死の説得を試みていた。
しかし、東仙は己の信じる道こそが正義とし、聞く耳をもたない。
更には、驚くべき変貌を遂げ、檜佐木と狛村に向かってきた!



***********************************



今回はすっごく良かったですー!

もちろん、細かい部分でキャラ絵は微妙なところもありましたが


兄様が美人♪

やっと見られたような気がします。(爆笑)
以前の兄様の見せ場のエピソードというと斬魄刀異聞篇で響河とビシバシ
戦ったお話だったですがその時はバトルは素晴らしかったですが、キャラ絵が
「え?」状態だったですものね。泣き笑い


千本桜を背負ってお話になるところから、踏み込む白足袋な足首まで
がっつり堪能させていただきました!(変態ーーー!!!)


ルキア「兄様!」


やっと兄様を気遣いましたよ、ルキア!!!(遅!)
一護が来た時は一直線にすれ違って兄様を無視したよね!
↑根に持ってる。(笑)



虚閃をかわして砂埃の中を駆け抜ける剣ちゃんが可愛いですよ!
止めを刺すのが「荷が重い」と剣ちゃんに言われて上空をぴょんぴょん
飛んでた兄様、


怒ったーーー!!!スマイル


詠唱無しでいきなり卍解!!!


剣ちゃんとやり合う瞬間、復活するヤミー!!!


「邪魔だ。」
「失せろ!」

共同作業が美味しいですわ!!!
でも、2人がこれから美味しく戦おうとしているのに
あくまでも自分の相手をして欲しい寂しがりなヤミー。(違)
帰刃してさらに巨大化!!!
さすがに解剖に手間取る、と嘆くマユリ様。


一方、東仙VS狛ワン隊長、修兵。


ここの2対1バトルも良かったです!

剣戟の手数、足技、それからスローを使っての緊張感と見ごたえがありました!
狛ワン隊長を蹴り飛ばした隙を狙って風死が東仙の脇を切断しようと風死を
操るシーンは素晴らしかったです!
瞬歩で逃げられましたけどね。



あの時・・・
東仙が虚圏に去る時に言った「正義」を求めた結果が今の状態。
納得できない狛ワン隊長、友との会話を回想し、修兵と墓参りを
しつつ語り合い、何としても旧友の目を覚ます覚悟!


ひよ里を瀕死状態にされた平子はハッチに任せて惣様と対峙する。
刀を構えた平子がかっこいいです!
憎しみの目を「生きている目」とまたまた挑発する惣様。
直々に自分の刀で相手をする、と。


「一護が来るまで。」

何とか自分も、ハッチにも持ちこたえるよう平子は言う。
一護を予想外に頼っている、その信じる気持ちは弱さと言う惣様。


信じることは弱者の庇護されたいという証。
破面たちには自分を信じろ、などとは言わなかった。
支配を欲する者はさらに強者を求め、全ての上に立つ神が
必要となる。


まだ自分を信じているのか、と惣様は平子に笑みを向ける。
歯を食いしばる平子!
(この辺りの平子も美人さん♪)



狛ワン隊長と修兵を相手にこのままでは分が悪いと思ったか
霊力を込める東仙!


虚化!!!


おー、あののっぺらぼうな東仙、来ました!


修兵、いきなり間合いを詰められて斬られた!!!
落下!


「天遣!」
始解した渾身の一撃をあっさり受け止める東仙。
足技・肘鉄に狛ワン隊長、ボディにダメージ!


倒れこむ狛ワン隊長に虚化した自分と一護の違いを問う東仙。
自分の意思でなく虚化した一護とは違う、死神の力を十分に持ってなお、
虚化を求めた東仙を

「堕落だ。」

と断じる狛ワン隊長。


一瞬、怯んだ東仙に鎖が絡みつき、修兵、態勢を逆転!!!
踏み込みが甘かったのではない、一歩、退いて構える。
それが東仙が教えてくれた言葉。
首を押さえ込みながら、かつて戦うことが恐ろしいと言った自分を
励ましてくれた上司を押さえ込む修兵。


現世で右目を負傷した時から、戦うことが恐ろしくてたまらない。
が、東仙は自分も見えない目で戦うのは恐ろしいと答える。
見えない目に足下は崖。
剣を振るうことの恐ろしさを知っているならなおさら、席官に
とどまるよう修兵を励ます東仙。


「戦士としてかけがえの無いものを手にしている。」


そう言ってくれた東仙が何故、虚化など!?
理解できない修兵の腹に刃が突き立てられた!
東仙が恐れるのは「死神と同化して生きる」ことだった。


卍解する狛ワン隊長!!!


ということで、それぞれの戦闘シーンを美味しくいただきました♪
それから特筆すべきは


モリモリの東仙語り!

やってることは斜めを逝ってしまってますが、昔話の場面は
痺れました!
ああ・・・せめて虚化はここまでにしていただきたかったですわ!


ED・・・おお、EDロールのトップはルキア、次が兄様♪
朽木家1,2で感動!


予告・・・

自分を信じてくれるならたくさんのご馳走と欲しいものは何でも!
平子を逆にまだ信じてる惣様!?スマイル


死神図鑑ゴールデン・・・

DR・マユリのマジカル・クリニック!
どんな変顔でも美しくなる!!!
平子、啓吾、ひよ里!!!
誇大広告!?
乱菊を使ったら誇大広告だけどねえ。(苦笑)



余談ですが、20日のネオロマンス・イベントに参加してきたのですが
声優さんのブリチ率の高さに笑ってしまいました!


藍染様、白哉兄様、グリムジョー、シャウロン、千本桜、
ゾマリ、天貝隊長・・・。(笑)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月22日 23時46分23秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.