12116172 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年11月18日
XML
君はもう一人で輝ける!!!


FLAG 7.0「Shining Star」

あらすじは公式からです。

桂馬のフォローもあり、元気を取り戻したかに見えたかのんだが、コンサート
開演直前に姿を消してしまった!! 
慌てふためくスタッフ・必死にかのんを探す桂馬たちだが、もはやホールは
かのんの失踪など何も知らないファンの熱気でいっぱい。

その頃、会場のはずれで不安に押しつぶされそうになりながら一人佇む
半透明なかのん。
コンサートはどうなっちゃう…?
桂馬、間に合うか!?



***********************************



今迄のエピソードに比べると攻略の押しが少し弱かったですかねえ。
(キャラソンで満腹になってしまった気分でー。苦笑)
(追記:原作既読サイト様によるとかなり補完されていたそうで・・・
そうするとかのんサイドの表現はまあまあ良かった、というべきなのかな。)


透明になる=失敗への不安、皆に認められたい、自分自身の存在が認められて
いるのか・・・
アイドルはそれ相応の自分に対する自信と実力、人にアピールしたい、と
いう熱意に裏打ちされてステージに上がるもの、それが無いと出来ないことだと
思うんですよね。


自信と不安がせめぎあっているかのんですが、不安以外のもう一つの原因は
解散してしまった「シトロン」の他のメンバーへの罪悪感。
その辺りの気持ちをもっと強く桂馬にぶつけたほうが良かったのでは?と
感じました。
もちろん、桂馬の


「君は君自身の力で輝ける!」

かのんの

「一人のために歌っても良かったんだよ。」

は良かったですけどね♪


鳴沢臨海ホールはかのんのライブ前で盛り上がっている!
一万人の前で歌う。
かつてシトロンのメンバーだったらいむとゆり、三人で誓った会場。



4時。
楽屋でメイクをしてもらうかのんだけど、一人になったところでもう一人の
自分が不安を煽る。


「今日、失敗したら終わりだね。」


もう誰も貴女を見てくれない。
思い出すのは片付けられるシトロンのポスター。
透明になっていくかのん!
かのんがいない事に気付いたスタッフは必死で探し始める。


その様子を伺っていた桂馬とエルシィも探し始める。
焦るエルシィを叱咤する桂馬!


「落ち着け、ポンコツ頭!」


酷っ!スマイル
かのんを攻略することに自信を深める桂馬。


「絶対、一番にかのんを探し出す!」

「ギャルゲーマーの名に賭けて!!!」


けれど透明のかのんを探すのは至難の技!?
選択肢を探しまくる=手当たり次第探し始める桂馬。(笑)


スタッフの中には警察に依頼したほうがいいのでは、と言い出す者も。
最後まで粘ろうと決めるマネージャー。


入場待ちの列に放送局の前で会った紳士を見つけたエルシィ。
「かのんちゃんを探して・・・」
うっかり漏らしてしまったエルシィだけど、なんとか誤魔化せた!!!
紳士が見せてくれたのはシトロンのDVDだった。
♪「恋、よろしくお願いします。」♪
でも、見ていては桂馬に怒られる!と気付いたエルシィは捜索に戻る。


近くにかのんが!
三人でもダメだったのに一人であんなに多くの人を楽しませるなんて無理。
自信を完全に喪失しているかのんは桂馬に勇気付けてもらおうと考える。


「もっと一杯、桂馬君に会わなきゃ!!!」


かのんを見つけられず、焦る桂馬とエルシィ。
コンサートが中止になったらアウトだ!
エルシィがやっと必殺アイテムに気付く!


「駆け魂センサー、あります!!!」

桂馬、ガックリ!!!泣き笑い
「もっと早く気づけ!」


近くにセンサーが反応!
いた!


声を掛けると姿を現すかのん。
コンサートはもうすぐ始まるのに。

「また透明になるのが怖い?」

人から注目されなくなるのが、ファンが離れていってしまうのが
たまらなく不安。
だから


「桂馬くん、私とずっといて!!!」


桂馬が支えてくれたらきっとできる。
「私・・・私・・・。」
唇が近付く二人だけど?!


「嫌だ。」

「人の言葉でしか確認できないのか。」


今のかのんの気持ちを否定する桂馬。


「人任せはやめろ!」

ここで桂馬の攻略デレが発動!!!

「お前の歌、良いと思うぞ。」

わはは!!!


「君は一人でも輝ける。」


その時、マネージャーが鳴沢臨海ホールの天井を開いた。
響きわたる「かのんコール」。
皆が待っている!


「君の光に惹かれて皆、やってきた。」

「ボクが独り占めできないよ。」

微笑む桂馬。
かのんの気持ちは決まった。
でも、一言言いたい・・・

「桂馬君。

私、一人のために歌っても良かったんだよ。」



キッスー!ダブルハート

駆け魂が抜けた!!!

エルシィ、拘留!



踵を返して会場に戻るかのん。


会場に戻ったかのんを待っていたスタッフ。
すぐに開演準備!
ふと置かれた花に気付くかのん。
そこには「シトロン」のメンバーだったらいむとゆりの名前があった。
笑顔・・・。



ライブは始まり、自分の心を歌に乗せて輝くかのん。
見ていた桂馬に「リアル・アイドルを見直しましたか?」と訪ねるエルシィ。
「まだまだ」と言いつつ、一つ認める桂馬。
彼女はもうアイドルじゃない、

「自ら輝くスターになったんだ。」

ライブが終わったステージに一人立つかのん。
やっと歌えたシトロンのデビュー曲。
「皆、ありがとう」



自分には人を楽しませることなんて出来ない、三人でも無理だったのに。
過去の失敗に捕らわれ、不安定なままでアイドル街道を走ってきたかのん。
人の反応で自分の存在を確認してきたけれど、もう違う。


自分の歌で、存在で皆が笑顔になる輝ける星になったんですねえ。
これからはもっと自信を持って!


「アタシの歌を聞けーーー!!!」

くらいの堂々としたステージを見せてもらいたいものです。スマイル

そして桂馬。
今回の攻略は自虐的な傾向のかのんを突き放した後、「歌は良い」とデレて
自信を持たせることに成功しました。
このあたりの駆け引きが今までだったらもう少し劇的だったと思うのですが
歌に尺を取られちゃったかな。
PRもほどほどに、ですね。





  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月18日 11時37分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[xxxHOLIC・神のみ・兵部京介] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.